原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


07/01のツイートまとめ

hitomi_matsuo

頭がぼけてきた。2杯めの紅茶飲もうと湯沸し器に数日前のポットの湯。たぎらんなあ、と見たら、電源の上じゃなかった。打つ間にたぎった~
07-01 23:06

福津市こども条例素案、最初のページで頭に「・・社会の一員として成長に応じた役割を果たしていくことが求められて・・」前文に子どもの権利条約「け」の字もなし!「保護者の役割」読んだらますます頭に。子育て時思い出し、若い人にまくしたてたばい。http://t.co/VBDBIFnrNF
07-01 22:53

@hitomi_matsuo 仁比さんの、最初はダメ。メールニュースをそのままコピー。で、見れました(*^_^*)動画画面じゃツイッターボタンは無し。HPだとOKなんだけどなあ。ま、私が見る分は、どっちでもいいばって(*^_^*)
07-01 22:09

日本共産党の仁比聡平参議院議員は7月1日、JR博多駅前で街頭演説。安倍政権が、今日にも集団的自衛権容認の閣議決定を強行しようとしていることに抗議し、断じてノーの声をあげ、国民の共同の力で阻止しようと訴えました。動画で紹介します。http://t.co/yuyluHg8TM
07-01 22:06

[メールニュース]  福岡雇用シンポ(6月29日)での仁比議員の国政報告から、雇用問題の部分をyoutubeにUPしました。http://t.co/5ERkPIqxTU行かれんやったき、せめてこれで顔を見よ(*^_^*)
07-01 22:01

[メールニュース]日本共産党の仁比聡平参議院議員は7月1日、JR博多駅前で街頭演説。安倍政権が、今日にも集団的自衛権容認の閣議決定を強行しようとしていることに抗議。断じてノーの声をあげ、国民の共同の力で阻止しようと訴える。動画で紹介 http://t.co/yuyluHg8TM
07-01 22:00

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、昨日と今日の官邸前の抗議が予想以上に拡大してることにそうとうビビッてる、との情報。そのために今日の会見で急きょ「閣議決定したからと言って、すぐに集団的自衛権の行使が容認されたわけではありません」なんていう腰抜け懐柔コメントを追加し…
07-01 21:55

RT @kikko_no_blog: 「脱法ドラッグ」より「脱法総理」を取り締まれ!
07-01 21:54

RT @ikeda_kayoko: 60年安保の時も、強行採決で主権者の怒りに火がついた。今回も閣議決定による解釈憲法という姑息な手口に、怒りの炎が燃え上がる。正々堂々とやらない者が権力者然としていることに、この国の人びとは我慢ならないのだ
07-01 21:52

RT @ikeda_kayoko: 卑怯な手口で主権者を愚弄した者は、権力の座から引きずり下ろされる
07-01 21:52




RT @kikko_no_blog: 【拡散】IWJ 「集団的自衛権反対!」首相官邸前抗議行動の10分ダイジェスト!子供連れのお母さん、中学生、創価学会員、元自衛隊員、多くの国民が声をあげた抗議の模様をダイジェストに編集!→ https://t.co/yy7XdYKrVj
07-01 21:51

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三という前代未聞の大バカは今後何百年も「現職の総理大臣で初めて憲法に違反した最低の犯罪者」として日本史の教科書に掲載決定なう!良かったね、「歴史に名を残す」という夢が叶って(笑)
07-01 21:47

RT @kikko_no_blog: 【今日の大喜利】「普通」の「普」という漢字から頭のネジを2本抜いたら「安倍晋三」の「晋」という漢字。
07-01 21:47

RT @sokuteikakuda: 日本がどこにあるのか知らなくても、「他国の戦争に加わらない掟がある」ことを人々は知っていた。 http://t.co/Evwj6zoVuL
07-01 21:44

ビートたけしが集団的自衛権に持論「貧しくとも憲法を守る平和な日本を」 #ldnews http://t.co/YdxU1v59fI
07-01 21:41

RT @masaru_kaneko: 【言論が死なないために3】憲法学者らで作る「国民安保法制懇」が、「平和主義を捨て去る重大事。一政権の恣意的な解釈変更で認めることは、立憲主義の否定だ」として、閣議決定断念を求めた。そう、法律学者や法曹界が必死に声を上げなくては。http:…
07-01 21:38

RT @snoopylovesbird: 国民は一度も合意してません http://t.co/1f9GWlNUfs
07-01 21:37

RT @uran_no_nukes: 集団的自衛権反対!衆議院議員第二会館前で福島みずほ議員がスピーチ中、「みんなが思えば安倍内閣は倒れます!今日がその始まり」 http://t.co/0qrp3E4mLm
07-01 21:33

RT @akahatakokumin: 集団的自衛権反対の官邸前抗議、まだまだ終わりません。現地情報では、本日6万人が抗議に参加しているようです。 http://t.co/LEq8iqTnyq
07-01 21:32

やっと出てきました、父の手紙・6月「志位さんの演説ダイジェスト届けさせて下さい」http://t.co/mrC0HTyLmW http://t.co/4BGgo2C8Bh
07-01 21:31

RT @moe_cats: 配置についた!http://t.co/u7PBbLgL5p
07-01 21:10

RT @asahi: 日弁連が声明 集団的自衛権行使の閣議決定撤回を要求 http://t.co/0wljIes1KO
07-01 21:09

RT @kikko_no_blog: 集団的自衛権の裏でコッソリと「辺野古の基地建設に着手」(PDF)→ http://t.co/eBx1j5PpEz
07-01 21:09

RT @akahatakokumin: 【写真差替版】6月30日夜の首相官邸前。吉良よし子参院議員の訴え。「高い学費、奨学金ローン、就職できてもブラック企業で過労死まで追いやられる。今度は海外に出て血を流せというのか。改憲クーデターを絶対に許さない」 http://t.co/g
07-01 21:08

RT @PeacePhilosophy: 【ここ数日アクセス急増のため再案内】ニューヨークタイムズ社説、憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘!Japanese translation... http://t.co/fLkDQ1y3rg
07-01 21:07

RT @saspl1: 昨日の二倍はいます。これは、8時とか、9時、10時になったらどうなるんですかね?行くしかない。 http://t.co/UMO0VR86HL
07-01 21:06

RT @jomaruyan: 6月28日の産経新聞1面コラムいわく「同盟国が攻撃されても日本が何もしないでいては、日本が某国から攻撃されても助けてはくれない」。なんだ、産経も、いざというとき、米国は日本を助けてくれないと考えていたのか。この62年間の日米安保体制は産経新聞にとっ…
07-01 21:05

RT @skgchstr: わかりやすいまとめです→権力の蜜、折れた公明 信条封印、離脱も選べず http://t.co/wR1PPfY5UU #集団的自衛権 きょう閣議決定 グラフィック@asahi_designbu (朝日新聞デジタル) http://t.co/OOzP1y
07-01 21:03

RT @achira49: 日本国憲法96条に基づき、憲法違反の閣議決定は無効である。これが先ほど紹介した岩手大学教員有志の「緊急声明」の核心の一つです。撤回を要求し、さらにおおきな声をあげましょう。 http://t.co/DqVpOjUGlb
07-01 21:01

RT @nhk_kabun: 【山田監督ら映画関係者が反対声明】憲法解釈変更による集団的自衛権の公使容認の閣議決定について、映画関係者で作る「九条の会」が「『戦争する国』づくりを許さず、言論表現・報道の自由を守るために、集団的自衛権の行使容認を許さない」という声明。http:/…
07-01 21:01

RT @shiikazuo: 安倍政権は、国民多数の声に背き、集団的自衛権行使容認の閣議決定を強行しました。国会内で記者会見し、憲法9条破壊の暴挙に強く抗議し、閣議決定の撤回を求める声明を発表しました。たたかいはこれからです!どうかお読みください。 http://t.c
07-01 21:00

妹から電話。「明日は勝手に食べなよ」から始まり、いろいろと。「食べに行くなら、一緒に行くてよ」と父がついて行くと言ってたことを伝えた。妹「お父さんは、お風呂沸かして入りよんしゃあと?」と。きたきたと思いながら、「入りよんしゃあよ、沸かして」と。明日は掃除の仕上げ(*^_^*)
07-01 20:52

@marina2587 日曜日のその時間ってテレビ見ないですね~そういう番組があるって知ったのは昨年ですから(*^_^*)初めて見た時、反論したくなり、テレビの中じゃ通じませんからイライラしました。それ以来、見ていませんが、ちゃんと説明できるようになりたいですね。
07-01 20:44

RT @reishiva: フランスの国際誌『クーリエ・アンテナショナル』が昨晩の官邸前抗議活動を紹介。「日本でのメディアの扱いが小さい」とも。名指しされてないけど、これNHKだよね。国際的に恥をさらす「安倍様のNHK」。 http://t.co/B8etcc2G5A … #集…
07-01 20:36

RT @ketmipeace: 官邸前。渡れず動けず。とにかく写真を、 http://t.co/zvdhW9A95o
07-01 20:35

RT @tinksora: 熱気w RT @ayalavo 官邸前。すごい人と熱気です。 http://t.co/KOmtm0mAlh
07-01 20:27

RT @kitahamamikiya: ■報じないNHKに受信料をなぜ払う?【集団的自衛権の行使容認ついに本日閣議決定】■昨夜は行使容認反対40000人が首相官邸前に!■自衛隊発足60年となる7月1日、全国で反対集会を開き抗議の声を上げる≪真実はネット上にあり≫ htt…
07-01 20:27

RT @pecko178: 東京の一部の人達は残念ながら原発事故の初期に大量被ばくしました。今も放射能は出ています。 まずは子供達の事を考えてあげて。
07-01 20:26

RT @sasakikensho: なんと!経済界の人らと!Σ(×_×;)! RT @asahi_kantei: 総理番・藤原慎一)安倍首相は首相官邸での記者会見を終え、敷地内の公邸に入りました。経済界の人らと食事をしている模様です。
07-01 20:25

RT @shiikazuo: 首相、集団的自衛権容認の「閣議決定」について、「現行憲法の基本的考え方は何ら変わらない」。こんな厚顔無恥な詭弁はない。政府の憲法9条に関する従来の全見解は、「海外での武力行使は許されない」ことを土台として構築されてきた。それを180度ひっくり返すの…
07-01 20:25

RT @syukan_kinyobi: 閣議決定を受けて1000人委員会記者会見なう。大江健三郎氏は安倍首相を、「批判を受け付けず反省をしたことがない」「考えられないような言葉に対する裏切りをする人」などと厳しく批判。(平) http://t.co/ZxzHlAhauT
07-01 20:25

RT @ohara1095: 長岡京市議会による、「国の最高法規である憲法を、時の内閣で解釈改憲できないことの確認を求める意見書」 読み返してみましたがなかなかのもの。 http://t.co/qlmHsUQiEZ
07-01 20:24

RT @kawazoemakoto: 官邸前。すごい人数。警察は鉄柵で道路を渡れないようにしている。怒りの声が炸裂している。
07-01 20:24

RT @shiikazuo: 集団的自衛権行使に反対・慎重求める地方議会の意見書は1ヵ月で3倍の191議会に!朝日、毎日、日経の世論調査で、反対が5~6割!「意見が対立する問題は便宜的な憲法解釈変更をすべきでない」(2004年の閣議決定)!今からでも中止を!http:/…
07-01 20:23

RT @njwa_tokyo: シール投票、署名…女性が多いです。 http://t.co/f7ol3gcovC
07-01 20:23

「泊まってくるかも」と、慌てて家をでたのに(T_T)体重計ってくるの忘れた~慌てると、ろくなこたあないばい。
07-01 20:22

わっ、まだ明るい(^-^)夏至から2週間ぐらい?ずれるのって、日の入り?日の出?忘れた〜〜先生に返しちゃった(*´д`*)
07-01 20:00

かえろ。掃除の続きはまた明日(*^_^*)
07-01 19:49

そもそも、に答え、「自衛隊が攻撃されたとき、守ってもらうだけでいいのか」と安倍さん。攻撃されるようなとこに行くきたい。行かんどきゃいいとよ。別な方法があるやろ。中村哲さん見てごらん。あの大変なとこで、武器やら持たんでがんばりよんしゃあばい。見習ったらどうね!
07-01 18:28

父、安倍さんに戻し、ベッドへ。なあも変わらんなら、閣議決定やらせんでいいとい!「ほとんど・・」とか言ってごまかすよね~集金に行った先で「自衛」ならいいんじゃない」と自営の人から言われたばい。たかじんのなんとかって言うテレビ番組大好きでいつも見てる、と。街宣の原稿作りかえなくちゃ。
07-01 18:19

父、言い訳するなら、なあもせんどきゃいいとい、と。チャンネルかちゃかちゃし、どっこもおんなじ、漫画だけありよ~、と。
07-01 18:10

お試し送信。実家から(^-^) http://t.co/N3b6N6JbTV
07-01 17:25

父が風呂場に入った気配あり。座敷においていたパンが無い!「パン食べたろ!」と台所に入っていけば、「病気になってもらったらいかんき。あ、風呂場がきれいになってましたね、蛇口の向こうは?」と。今からします、と答え、お試し送信の点検(*^_^*)
07-01 16:40

サイズ小さく、字数少なく、ならOKなのかツイッターよ(*^_^*)
07-01 16:37

家からお試し送信。サイズ変えてみました。ニュースの1コマ。 http://t.co/jdUULN52e3
07-01 16:04

RT @kikko_no_blog: 「集団的自衛権の行使を容認することの是非」を問うのなんて後でいい。まずは「これまでの憲法の解釈を180度変えるほどの大きな解釈変更を閣議決定だけで行なうことの是非」を問うべきだろ。
07-01 15:19

まっすぐ掃除再開、と思ったばって、新婦人しんぶん配布途中で家〜〜アイスキャンディ(^-^)
07-01 15:18

@hitomi_matsuo 福銀からのお試しは、うまくいってる。画像が大きすぎたのか?それとも・・・福銀と言えば、久しぶりにあゆみ保育園のお母さんに(*^_^*)下ばっかし向いとったら、「ひとみちゃん」と声かけられ、立ち話。おっきなマスクしとったとばって、体型でわかったとかね~
07-01 12:29

待ち時間〇分の表示。書き終わらないうちに一人分は持っていかれるし、番号は、書き始めたら呼ばれるし(*´д`*)横に行員さんがいたのはわかっていたけど、がらがら声で「ちょっと待ってくださ〜い」と大声で(これは行くよね〜ツイート画面やき)(^-^)
07-01 11:05

さあ行くか!お試し送信(^-^) http://t.co/x7yv5OTit0
07-01 10:52

朝、家でつぶやいたのって、ここにきていない。そのうちくるのかしら?遅くきたつぶやきってぼけるばい。
07-01 10:15

珍しく朝寝中ではない父に(*^_^*)父、トイレに行き、よっこいしょっと。そのあと、なんでこげ~きついっちゃろうか。昨日も早く寝たとい、と。そして、寝る、とベッドへ。今から私は風呂掃除。それから銀行へ。おろしてきて、とは頼まれたけど、少ない年金から引かれ、お金残っているかしら。
07-01 10:12

関連記事

Comment

Re: 映像のチカラで協力したい!

> はじめまして、斎藤と言います。
>
> 絵本『戦争のつくりかた』に深い感銘を受けました。
> 今こそ、もっと多くの人に知らせるべきです!
>
>
> 素晴らしい本です。

ほんとうにすばらしい本ですよね。
多くの人に知らせなければ、と思っています。
Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>