fc2ブログ
    

原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


人の心配ばかりして睡眠不足の母


新聞を膝の上に置き、居眠りする母

寝たばっかしの母が「申し訳ないね~自分だけ芋やら食べて。お昼はまだやろ」と起きてきた(^^;)
12時に芋を食べた母と、1時ごろ雑炊をいっしょに食べた
さすがに入らないのか、母「食べて」と雑炊を私に少しおすそ分け

おすそ分けした母、お腹いっぱい、と言いながら、ミカンまで食べた
そして午睡に

ほんの少しの眠りで、すべて忘れてしまったのか

母の食べ残しの芋まで食べてしまった私。
お腹いっぱい、目はとろ~り
私が代わって寝てやりたい


起きてきた母、いっしょに昼ご飯を食べたことなどすっかり忘れ、「あんた遠慮せんで食べなよ。あんたのうちやきね、あんたが生まれた家やきね」と
間をおき、「あんたが生まれたとは八幡やったね~」と
母は、今日、福間にいるのか、それとも北九州?
関連記事

Comment

Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
674位
アクセスランキングを見る>>