原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


08/12のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#りっちゃん https://t.co/bkb7w1leIq
08-12 21:10

#沖縄県民大会 翁長さん https://t.co/e5jEmTgieY
08-12 21:04

#沖縄県民大会 もう最後ですから木陰から出てきてください、と言いよんしゃったけど、こんなに! https://t.co/ca4GKDzn39
08-12 21:03

マーボナスってこげな味やったかね~と父、味見。そのあと、これはおやつやき、ご飯は7時に食べろう、と。野球を見ていたが、ものの10分もしたら、やっぱあ食べとこ、と。電気釜開けて「ご飯が無い!」と。そんだけありゃいいばい。足りんならそうめんでも湯がいたら、とつれない娘🤣おごちそう様😅
08-12 17:50

3~4人前と書いちゃあぞ。たまねぎ入れればいいったい。あんた食べる。食べます・食べます。この会話があってしばらく。味見してくれ、とトイレまで探しに来た。食べれるよ、とチンしたレトルトご飯といっしょに。昼ご飯と夕ご飯やが、と言えば、そげんことするき肥えるったい、と。3度を少量でと🤣
08-12 17:44

今日は読みました。 https://t.co/YWN9pKTOFi
08-12 16:38

#812県民大会 どっかにりっちゃんも仁比さんも😮 https://t.co/KEAgTRqJj6
08-12 16:31

#812沖縄県民大会 https://t.co/skSDnaKZc5
08-12 16:29

RT @yuiyuiyui11: #週刊ニュースリーダー気になる人1位江崎鉄麿沖縄・北方担当大臣を取り上げるが、仕事人内閣で役割を果たせるのかなど批判ばかり。それなら安倍氏の任命責任こそ問題にすべきオスプレイの事故原因を明らかにすべき、日米地位協定は変更すべき、靖国には…
08-12 16:26

😡😡😡😡😡 https://t.co/swO0NZOnfu
08-12 16:25




【戦争を考える】日本兵による日本兵の殺害を証言した98歳「やり残したことがある」 https://t.co/EKw7q0mQ4i @shujoprimeさんから
08-12 16:22

[あとで読も]  『やすらぎの郷』主演・石坂浩二、収録10か月を振り返り、胸に去来したこと https://t.co/z4PqG1ToyO @shujoprimeさんから
08-12 16:19

メモ! https://t.co/XXmJT9maUn
08-12 16:17

RT @account_kkojima: 小池百合子氏の言う「AI」ってなんだろなと調べたら、ビジネスでは、処置すべき事項のことを AI: Action item って言うんですね。なら「処置すべきことだからです」の方が1000倍わかりやすい。何をいつ誰がどう処置したかをちゃん…
08-12 16:13

RT @account_kkojima: 市場移転問題の経緯の記録がないという指摘に対して小池氏「回顧録には書くかもしれないけど(公的記録としての)文章には残さない」って…あの…回顧録って基本、本人の書きたいように書けちゃうものですよね?!本音ではどなたファーストなのか、だんだ…
08-12 16:12

RT @mainichiphoto: 北海道斜里町の「#天に続く道」と呼ばれる隠れた名所が人気を集めています。写真特集で→https://t.co/wAKzp41WvD https://t.co/I46Ds9nLS8
08-12 16:11

RT @KazuhiroSoda: 小島慶子さんによると「AI」はビジネス用語の「アクションアイテム=処置すべきこと」という意味ではないかとのことですが、なるほどそういう用語があるならそうかもしれないですね。FBではある人が「安倍の一味」の略じゃないかという説を唱えていましたが…
08-12 16:10

RT @KazuhiroSoda: でも元の映像を確認したところ、後半で小池本人が「人工知能」って言ってますね。謎解きは振り出しに戻るり、小池ターミネーター説復活。( ̄(工) ̄) https://t.co/simoK9U131 https://t.co/Wo3HIFVT4w
08-12 16:10

RT @mainichiphoto: 1985年の #日航ジャンボ機墜落事故 は12日、発生から32年を迎えました。墜落現場「御巣鷹の尾根」には早朝から花束を手にした遺族らが三十三回忌の慰霊登山に訪れました。写真特集で→https://t.co/QV3xQgIkyy https…
08-12 16:09

RT @kinokuniyanet: 「打ち水する女性」勢いあふれる白黒写真、撮影者不明とされていたが、実は... https://t.co/IR29AO7QEN @HuffPostJapanさんから
08-12 16:06

[思わず読んじゃった]   <大阪うめきた>梅田墓に「大坂七墓」物証の人骨200体(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/V2uXEN9UDW @YahooNewsTopics
08-12 16:02

「過去で終わらせない」 沖国大卒業生・伊佐真一朗さん、渡嘉敷紘子さん 記憶の継承 大切さ訴え - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/k5FoR00IF0
08-12 15:57

RT @HON5437: ある調査によると、油を流しから捨てている人が51%との事。流れた油は排水管や下水道で固まって詰まらせたり、下水処理施設に多大な負担をかけます。家庭で固めたり吸収させて、燃えるゴミに出すのが正しい捨て方です。当然と思っていても知らない方が増えてます。周囲…
08-12 15:56

#集団的自衛権 メモ! https://t.co/0M7aGijBQb
08-12 15:54

すごい! https://t.co/QajrUwVmKn
08-12 15:53

なるほど、言われてみれば(この場合、読んでみれば、か)その通りやね~#北朝鮮ミサイル https://t.co/yoWiNLPTlH
08-12 15:52

へ~~こんなふうなのか~~欧米の世界地図🙂 https://t.co/mqFxunpW9v
08-12 15:47

あちこちに顔出しとんしゃっちゃね、総理婦人😅 https://t.co/tUJnJbhcoT
08-12 15:45

[読んでみたいけど方法が?]  日本が「基地」も「原発」もやめられないのは「朝鮮戦争」に起源があった!? 岩上安身による『知ってはいけない――隠された日本支配の構造』著者・矢部宏治氏インタビュー https://t.co/qnwi3rHS4t @iwakamiyasumiさんから
08-12 15:42

こんなこと言いよんしゃったいね。アベさんは、読んでないやろね~ https://t.co/xvVQ8Wkosz
08-12 15:36

🤣🤣🤣 https://t.co/rs8DIpmO3A
08-12 15:34

[北朝鮮のミサイル発射計画「国民の生命・財産を守るために最善を尽くす」と。なら話し合って]   首相「初心に帰り全力尽くす」 父の墓前で報告 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/8DAA6CQnlX @theokinawatimesさんから
08-12 15:31

スゴイ! https://t.co/TqhnqOAdbA
08-12 15:27

😡😡😡😡😡 https://t.co/MEN1y6ajgb
08-12 15:13

トランプ大統領、軍事的対応警告 強力な追加制裁検討 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/tMWFOfxOlE @theokinawatimesさんから
08-12 15:12

#辺野古 今、聞いています。1時間前の表示がありました。 https://t.co/WHTQTiYNxU
08-12 15:08

#辺野古 https://t.co/mnLSOtjDQf
08-12 15:05

#沖縄 #辺野古 https://t.co/xXWp1Q0FH4
08-12 14:59

#沖縄 #りっちゃん https://t.co/PmlU5FPv5k
08-12 14:41

パソコン離れる前にもう1度。昨夜無かったのが今朝あるわけないよね~やっぱりなかった。しゃあない帰って日刊紙読も。
08-12 08:38

#2017原水爆禁止世界大会 9日の閉会集会、やっと見つけました、ちょっとだけ大きい私。 https://t.co/PmdE0j18ML
08-12 08:02

原爆を許すまじ、のリメイク、にひかれれて聴いてみた。こんなリメイクもあるのか。 https://t.co/uzBvgRoao1
08-12 07:44

#沖縄 今日14時から。気持は沖縄。 https://t.co/CnNVgK1vdI
08-12 07:34

まだ読んどらん。ここで読もうかな。やまなか けんじさんがアルバム「次の世界像」に写真を追加しました。『資本論』刊行150年に寄せて⑫ 不破哲三●マルクスの未来社会論から見て https://t.co/jO6hybME3E
08-12 07:32

今度は、やまなか けんじさんのFacebookから。 · 金金安、狂気のエスカレーションに一人、文在寅が非戦の理を巌のように主張している。https://t.co/QrEF44frr1... https://t.co/vjLft5PTkQ
08-12 07:29

数年前、父が入院した時、母の介護で「実家に帰らせていただきます」と。「あんた、毎日帰りよろうも」の返事を貰い、それ以来、回覧板を見るのは寅ちゃん。私は、家にいれば、「回して」の一言で、お隣へ。私がいない時は自分で持っていってたっちゃろうばってね~
08-12 07:14

昨夜遅く実家からゴミを。毎年13~15日は休み。会議終えた車の中で主婦に訊いた。はっきりしない。今朝、我が家の主夫に訊いた。そういや、いつもと休みが違ってたね~とハッキリせず。仕方なく事務所まで来てHPを。今日から休み~15日まで。週2回なので、全市公平に1回休み。車中のゴミ・・
08-12 07:08

関連記事

Comment

Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
213位
アクセスランキングを見る>>