原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


07/08のツイートまとめ

hitomi_matsuo

会長挨拶 歴史あるわが神興東、と挨拶の中に。なんかちょっと(*´д`*)いつも見える市長はポーランド、世界遺産のことで。メッセージの中で22時過ぎに話し合いが、と。... https://t.co/iGASLZsBBD
07-08 18:13

テレビはちょっとだけトロイカ(^-^)あのころ懐かしいね〜うたごえサークルにもぐり込んで歌っていた小中学生のころ(^o^)朝ドラって今時間にもあったのね(^o^)
07-08 17:16

10分ほど前から天気予報でも見るか、とテレビ。朝ドラひよっこ、聖火を青年団長に頼んでいるとこ、見ていない場面だったので思わず見はまる(^-^)今回の朝ドラ見出したの、最近やもんね(^o^)
07-08 17:05

ますます鼻水と涙(*´д`*)鼻も悪い目も悪い、しかも綱領セミナーは感動的な希望の持てるものに(^-^)年とると涙腺が緩むのかね〜「大国中心の時代は終わり、国の大小で序列のない世界に」「[小さな国]が[大きな存在感]を発揮している」
07-08 16:37

なんか曇ってきた〜風も弱くなったし(*´д`*)ま、雨の時は車で行こ。バイクで、と思っちゃいるばって(^o^)
07-08 16:22

朝から鼻水スタスタなのに、今またますます、しかも涙も混じり(*^-^*)
07-08 16:10

交流会まで2時間ちょい。読みかけの志位さんの綱領セミナー読み出したが、3月の国連会議のくだり「被爆者の発言は、会議に大きな感銘をあたえました」から次ページへ読み進めるにつれ、涙で字がぼやけてきた。逆流の追い詰められた姿世界に示された https://t.co/t4lhXfmmWn
07-08 16:07

#核兵器禁止条約 😂😂😂😂😂 https://t.co/Gmad19RFr5
07-08 13:44

父が説明するけど、八幡東には4歳までしか住んでいなかったので、どこか、さっぱりわからない。ただ、このあたりいったい、崩れてもおかしくない傾斜地、というのは、今も、大蔵までレッスンに行ってるので、わかる。 https://t.co/6dveaxpIR5
07-08 13:42

RT @syouzoumajima: 藤元さとみ北九州市議とともに、八幡東区の豪雨被害状況調査。 https://t.co/PBaWWgVCMT
07-08 13:39




RT @wakuchibariyo79: #ワク川朝渉 候補、今朝の那覇軍港の前での訴え。那覇軍港・自衛隊駐屯地を早期返還させて物流拠点機能を広げ、経済発展・雇用創出につなげます!基地をなくしてこそ経済発展できる。那覇空港民間専用化を✈️平和で誇り豊かな那覇市をご一緒に!#…
07-08 13:39

🤣 https://t.co/zBhiX7sqrC
07-08 13:39

こんなのがあるなんて、知らんやったばい😁 https://t.co/LekaM9hihZ
07-08 13:33

#核兵器禁止条約 https://t.co/QxByZtFTF5
07-08 13:30

#核兵器禁止条約 🙂🙂 https://t.co/GOYVpCTdAu
07-08 13:29

#核兵器禁止条約 🙂🙂 https://t.co/A1wUHpKgMG
07-08 13:28

#核兵器禁止条約 😂😂😂😂😂 https://t.co/FVYRP49PrZ
07-08 13:28

#核兵器禁止条約 😂😂 https://t.co/yAkQ1auvCK
07-08 13:27

#那覇市議選 https://t.co/dwcrlsfwio
07-08 13:25

#核兵器禁止条約 https://t.co/bvw1uQSb7Z
07-08 13:24

すごい! https://t.co/4YO4FHa39f
07-08 13:23

#九州豪雨 https://t.co/hxRyPzfUrp
07-08 13:23

#那覇市議選 #辺野古 https://t.co/RdV5RdZliT
07-08 13:22

#藤野やすふみ いいなあ、こんなの大好き🙂🙂🙂 https://t.co/oYQMVZDsRk
07-08 13:20

#奈良市長選 https://t.co/eLxrJxPMr4
07-08 13:19

#核兵器禁止条約 https://t.co/bcOIKhuErj
07-08 13:18

#奈良市 https://t.co/RGTV8mHZjq
07-08 13:18

#核兵器禁止条約 https://t.co/Jj6qcTj1hk
07-08 13:17

#核兵器禁止条約 https://t.co/N8HALaPXWN
07-08 13:16

#核兵器禁止条約 https://t.co/W1ai9sBggp
07-08 13:16

#核兵器禁止条約 https://t.co/koVR4AbGY0
07-08 13:16

父、ひとみメモ見て、EUが入っとうっちゃ知らんやった。どげ数えても合わんき、と、またベッドへ。野球の時間には、早かったのかな🙂
07-08 13:14

RT @takasenahoko: 豪雨災害から4日目。昨日は、前回土石流がひどかった地域も回りましたが、今回の被害は見当たりませんでした。浚渫工事が終わったばかりの合馬川は「溢れなかった。よかった。」近所の皆さんにと喜ばれました。工事が間に合ってよかった(^_^)v http…
07-08 13:11

父、野球を観るために起きてきた。帰ろかな。
07-08 13:10

父、食べたらすぐベッドへ。起きとかな、と言えば、起きとったら、食べたくなる、と。ベッドから私を呼ぶ。「ツエンチー」を調べとってくれ、と。おかげで、G7・G8・G20から、洞爺湖サミット・伊勢志摩サミットまでよみがえったばい。https://t.co/l2hxqxtTIz
07-08 13:08

#福岡市議会 #日本共産党 地下鉄工事陥没事故の原因知りたいけどなあ。今日、午後2時からです。 https://t.co/T3VVmFR7UD
07-08 12:02

実家到着。待っていたかのように玄関開く。どこ行きようと?辛いもの買いに。辛いものて何ね。寿司につけろうが。わさびね?。そう、そのわさびと、卵と寿司を買いに。あんたんとも買ってきちゃるき、仕事しよき、と父、西鉄ストア(たぶん)へ。気をつけて行かなよ、と声かける。私が行くと言ったのに
07-08 11:54

目やにだけなら心配ないですよ、いつもの目薬出しておきますね、と(*´д`*)でも白いどろんとした目やにがガバッとついてたらギョッとするばい。ま、自分は見えんけどね(^o^)
07-08 11:27

雨が上がったき多いいやろな〜と。やっぱあ多かった。線以外のとこにも2台。眼科〜
07-08 10:56

小池晃さんの名前見て初めてBSへ。民進の都連の代表辞めた人「小さくなったから他と連携などとんでもない」みたいな言い方。早よから連携を打ち出しとったら、減ることはなかったっちゃなかろうか。横から小池さん、党首会談では、しっかり・・・・と苦笑い的顔で(^-^)
07-08 10:19

RT @osamu_toguchi: 米軍の那覇空港の使用は絶対に認めないと翁長知事が答弁。6月5日、県議会一般質問で、米軍が辺野古新基地が出来ても普天間基地は返さない、民間空港も使用するなどとの米会計検査院の報告書に書かれていることを指摘し、民間空港とは那覇空港であるとし、絶…
07-08 10:07

RT @koyounoyooko: ここでは触れてないけど、ミサイル飛来訓練も連想せざるを得ない。子どもに訓練を施すより、恐怖から自由になる術を考え実行しよう。それが政治の役割。東京新聞:<子供達よ/これが核攻撃から/あなたを守る方法です/ベルの音で先を争って… https…
07-08 10:07

RT @ACKHEED: 読売テレビ辛坊治郎「日欧EPA合意は凄い!」同僚アナ「ドイツ車も安くなるの?」辛坊「なるなる!」こういう嘘を平気で言うのな欧州車は昔から関税0%CM明けさすがにマズイと思ったのか「値段には影響ない」と訂正こんな奴なんですよ辛坊治郎なんて
07-08 10:06

RT @koyounoyooko: 「核保有国こそが偉大な国の証という特権意識を捨て…なければ核兵器廃絶の道筋は見えてこない」「軍事力や経済力だけでなく道義的な規範を示してこその大国だ」。良い社説。社説:核兵器禁止条約採択へ 理想に向かう新たな道だ - 毎日新聞 https…
07-08 10:05

RT @koyounoyooko: 19人の新都議そろい踏み街頭演説の様子をネットで見て、室井佑月さんが「田舎の親族の集まりみたい」って😆ほんと、怒りはTHISを通りこして、首相その人に向かってるわよね。解散総選挙へ、がんばりましょう✊ https://t.co/FXt2E
07-08 10:05

RT @erikototomoni: 道徳観念が欠如している人を「道徳」に載せている教科書なんて! https://t.co/0zamuJcHZj
07-08 10:04

RT @akahataseiji: 《稲田大臣 密約漏洩か》日刊ゲンダイhttps://t.co/mIygYUjYv8〈沖縄県民は猛反発。前泊博盛氏がこう言う。「日米間の密約を漏らした可能性がある。新基地が建設されても普天間は返還されないのではないか。沖縄県民が抱いている危…
07-08 10:02

RT @soundandfury68: 銃剣道の訓練中、自衛隊死者二人。おい、そんなのもの、中学でやらせていいのかよ。いいわけねえよ😡 https://t.co/4gXAsTA44u
07-08 10:02

RT @inoueyoshiko122: #奈良市 #奈良市長選挙  #奈良市議会議員選挙  #井上良子 #共産党 #安倍政権 #反省なし https://t.co/SbgIYXDCrg
07-08 10:01

RT @MasudaSyuzi: @koyounoyooko @otentosun01 将棋の「新人王」戦は、「しんぶん赤旗」の主催です(^^)
07-08 10:00

RT @minnnanotousan: 教育出版は安倍首相と麻生財務大臣の答弁席の座り方(足を組んで背もたれに頭を預ける)と答弁の仕方を見たことあるのか、あまりのおまゆうで倒れそうです。https://t.co/KWlwaeZlk3
07-08 09:59

RT @mam_ku: 道徳の教科書見に行ったら、これ必見!教育出版の5年生の教科書になぜか「ポーズをとる安倍首しょう」登場。下町ボブスレーの話からして、登場する理由が不明。来年5年生になる子どもの親として言いたい。道徳的に?な安倍さん載せたがる教科書NO! https://t…
07-08 09:59

RT @yuruiyomu: 教育出版の道徳教科書に安倍晋三首相がヒャッハーしている写真が掲載されている件の反響まとめ https://t.co/Kg3SUoO6W1 https://t.co/D214sH5pU8
07-08 09:58

RT @21csts: 国連会議14 核兵器禁止条約採択後、議長席に駆け寄ってエレン・ホワイト議長と握手し、敬意と祝意を捧げる志位委員長。おめでとう‼ https://t.co/yUb8NQvOcM
07-08 09:58

RT @supportV4D: うわー、次元が違うどころの話じゃないな。稲田防衛相、九州豪雨災害時に「台風来てるの?知らなかったーっ!」と秘書官に発言し波紋 https://t.co/Xunk6zPF64
07-08 09:57

RT @sugashunji: タレント、芸能人たちの労働組合は、やっぱり必要です。出る杭は打たれる世界なので、なかなか自分がやるとは名乗り出られないと思いますが。数は力ではありますが。現状は、行政の関与やファンの支援など、外からの力で勇気ある芸能人を応援してあげたいと思います。
07-08 09:57

RT @sugashunji: 鈴木亜美さんの事件など、事務所を辞めたいという裁判は鈴木亜美さん側が勝訴しています。裁判になったらタレントさん側が勝つこともあるのですが、問題は干されちゃうことですね。何十年とタレント側が我慢をし続けてきましたが、もう我慢の限界ではないでしょうか?
07-08 09:57

#西日本新聞 #九州豪雨 父はニュース見ながら、立ち直れない人がおんしゃあよね~数百万円じゃ家は建たんきね~と心配する。公がきちんとやらなければ個人では出来ないこと。国はもちろん、福岡県には特に。この際無駄な大型公共事業止めようね。 https://t.co/wtF14bJUgb
07-08 09:55

RT @shibamasa0501: 「あなたの働き方大丈夫?!」人間らしい働き方をしたい!学びたい!と思うみなさん、ぜひ✨✨ https://t.co/mhJq7XsOkA
07-08 08:34

RT @kyuoki8: 核兵器禁止条約を採択=被爆者の「苦痛」を明記―国連(時事通信) https://t.co/1HhD06AxK2
07-08 08:33

RT @Gensuikyo: ついに核兵器禁止条約が採択されました。122ヶ国、国連加盟国の実に63%の賛成とのことです。歴史は動きました。悲しいことに日本政府の名はありません。政権を変えて1日も早く加わりたいですね🤗#核兵器禁止条約 https://t.co/nKbIlyg
07-08 08:32

RT @Gensuikyo: ついに、核兵器が「違法」となった。核兵器のない世界へ、大きな大きな一歩。次は、日本政府にこれを批准させること、国内政治を変えることが、私たちの役目。#核兵器禁止条約 https://t.co/3728jmZ8Wt
07-08 08:32

RT @shiikazuo: いま核兵器禁止条約が採択されました!賛成122、反対1、棄権1。賛成は国連加盟国の実に63%!人類にとっての歴史的瞬間です!会場は拍手と歓声に包まれています! https://t.co/Cogk9Gvpwj
07-08 08:31

RT @yujinfuse: ニューヨークの国連本部で交渉会議が行われていた核兵器禁止条約案は、賛成122カ国、反対1カ国(NATO加盟国のオランダ)、棄権1カ国の賛成多数で採択。唯一の被爆国である日本は、アメリカの「核の傘」に入っていることから会議に不参加。#nuclearb
07-08 08:30

RT @oguchilaw: @yell_orange 北朝鮮→アメリカのミサイルが、日本上空を通過しないということを、どれだけの人が理解しているのか心配しています。googleアースで二点間を直線で結ぶとわかります。通過するのは中国とロシアの上空です。例えば西海岸のロサンゼ…
07-08 08:30

RT @yujinfuse: 「あそこが持っているからウチも…」なんて言ってたら核兵器は永遠になくならない。北朝鮮の核問題の解決も、北朝鮮だけに核放棄を迫るんじゃなくて、関係各国がみんなこの地域から核兵器をなくす形で解決してほしい。東アジア非核地帯条約みたいな枠組みをつくって。…
07-08 08:29

RT @kikko_no_blog: 国連で核兵器禁止条約が賛成多数で採択されたが日本は不参加だった。理由は「米国の核の傘で守られているから」だが、こんな時こそ解釈の変更だけで憲法の内容まで正反対に変えてしまう安倍晋三お得意の口先マジックで「米国の核の傘に守られつつ核兵器禁止条…
07-08 08:29

RT @kikko_no_blog: 「豪雨で大きな被害を受け住民全員が避難している福岡県朝倉市で7日午前、他県ナンバーの車に乗った不審な男が被災した住宅の敷地に入り物色しているという情報が複数寄せられたため、地元の消防団は警察と連携して見回りを強化した」とのこと。どこのどいつ…
07-08 08:28

RT @kikko_no_blog: 「加計学園が運営する千葉科学大学で客員教授を務める自民党の萩生田光一官房副長官が、大臣規範で義務づけられている兼職届を約1年8カ月にわたって提出しておらず、今回の問題が発覚してから慌てて6月2日付で提出していたことが分かった」とのこと。
07-08 08:28

#西日本新聞 #核兵器禁止条約 nhkラジオでニュースを聴いていた寅ちゃん、8時のニュースを聞き、やっと言った、と。その前から言ってたよ、と私。あまりの足の痛さに朝風呂で聴いた娘のいつものRKB。nhkもネットではとぶつぶつ寅ちゃん https://t.co/NHFH7p7ad3
07-08 08:27

なぜか体重減少おきず、ここ数ヶ月、73前後。今朝、やっと、72.2(^-^)夏は体重増えるき、用心用心(^o^)
07-08 08:03

関連記事

Comment

Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
294位
アクセスランキングを見る>>