原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


06/16のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#ザ・思いやり #ぞうれっしゃがやってきた チラシ・前売り券が出来ました。 8月27日(日)福津市中央公民館ホール  10:30 ミニコンサート 11:00 ザ・思いやり 13:30 ミュージカル 「ぞうれっしゃがやってきた」… https://t.co/fBPpXDRrKC
06-16 17:02

#都議選 #白石たみお #りっちゃん https://t.co/w1Momn7EYl
06-16 16:46

#参議院 #加計学園 #文科省 #小池晃 https://t.co/kpaedBO6w3
06-16 16:42

[スウェーデン並みの予算規模(約13兆円)なのか東京都。、負担軽減のための財政支援、区市町村とも協力して国保料を1人1万円引き下げ!]  国保料値上げ通知・東京/23区 1人年7252円も/都は財政支援可能 共産党、1万円値下げ公… https://t.co/fPvs8HitOw
06-16 16:36

#辺野古 [相変わらずの天下り。しかも、契約後に「設計変更」が繰り返され、競争入札なしの追加工事も。]    辺野古6工事 受注業者7割に天下り/防衛省・自衛隊OB22人/笠井議員が調査… https://t.co/nrU0G9NNoM
06-16 16:31

いつもは来れない若木台1区のお茶のみサロン、りんりんの定例会が1週間ずれたので参加できた(^-^)アロハ(^o^)レイミナハウオリスタジオのみなさん(^-^)
06-16 13:53

やまなか けんじさんのFacebookから。アベさんにも、こげな気持があればね~😔 たび重なる北朝鮮のミサイル発射にも対話重視の姿勢をとる文政権。韓国の新たな政治的展望を切り開く。 https://t.co/SI5Y8ymV7a
06-16 07:59

#参議院 #共謀罪 これも聴いてなかった~ ご近所の仁比さん🙂 https://t.co/ipfvFLfQa6
06-16 07:55

#参議院 #共謀罪 まだ聴いとらんやった~ ご近所の仁比さん(^^) https://t.co/UF1YO2QMV1
06-16 07:54

RT @kyuoki8: 【動画をUP】日本共産党の松岡勝衆院比例予定候補は15日、久留米市で小林とき子福岡6区予定候補と街頭演説。共謀罪法案採決強行に抗議し、「こんな傲慢、暴走の安倍政治、市民と野党が力を合わせ退陣に追い込もう」と訴えました。動画で紹介しますhttps://t…
06-16 07:52




RT @akahataseiji: 本日。 https://t.co/ZYU6CP1Dww
06-16 07:50

父、起きてきた。夕べは、きつい夢ばかり見た、と。そして、ふるさと恋しさに、全部夜中に食べてしまった、と😰我が家のビワを、ざっと茹で、薄いシロップに漬け、昨日冷蔵庫に。私が弁当箱として使っているものだから、結構入っていた。それを、夜中に全部😠あ~あ😅故郷は高倉ビワで有名な岡垣。
06-16 07:03

RT @tokyoseijibu: 永久保存版です。15日朝、参院本会議で行われた「共謀罪」法案の採決を再現しました。 #投票行動全録です。本日の東京新聞朝刊で掲載中。衆院議員の分は既に掲載済みでHPからも見ることができます。あとでツイッターでもアップしますね。 https:…
06-16 06:55

文科省の再調査「文書あったのは当然」 前川氏が談話:朝日新聞デジタル https://t.co/envtmKHRIk
06-16 06:50

舩尾遼さんのフェイスブックから。· とても長い文章ですが。。。「共謀罪が強行採決されてしまい、今までどおり政権批判出来るの?宣伝は?」という質問を今日お客さんから受けました。... https://t.co/5Buh78AnIm
06-16 06:48

[「自民党のやり方こそ凶暴罪」おもしろい!]   「共謀罪」法の成立、著名人も反発 デーブ・スペクターさん「自民のやり方は凶暴罪」 https://t.co/uLFoH31cvJ @HuffPostJapanさんから
06-16 06:38

いわゆる「共謀罪」内容まとめてみたら、相当ヤバいって今さら気付いた https://t.co/3e7JP4Tkq7
06-16 06:35

自公政権の悪辣さに目を覚まさないと!松尾貴史訴え(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/9eRLqw4NGr @YahooNewsTopics
06-16 06:31

突然提案された教科書採択方法の改悪案の撤回を要求|2017年6月議会|日本共産党福岡市議団 https://t.co/bCKmXSwOpq
06-16 06:29

宮本たけしさんのフェイスブックから。昨夜のBSフジ「プライムニュース」でも、「奇策」という声が上がっていたが、「奇策」というより「禁じ手」…究極の審議打ち切り、究極の強行採決だ。 https://t.co/kWFfNofGns
06-16 06:28

#共謀罪 https://t.co/yO0wc0wLV9
06-16 00:59

#共謀罪15日 https://t.co/0gepFkJ6HD
06-16 00:53

https://t.co/raOiH59bT0
06-16 00:46

RT @matsuo_ritsuko: 【自公に都議選で審判を】#白石たみお 都議が大井競馬場前駅で宣伝中に「共謀罪、強行採決」のニュースが飛び込んできました。https://t.co/HNfzxmpgFn昨夜の参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」で本会議採…
06-16 00:41

RT @matsuo_ritsuko: 【共謀罪は廃止に!】「あすわか」570名の弁護士さん達より、心強いメッセージを抜粋。どうか、けっして、萎縮しないで下さい。その震え、その不安こそが権力の狙いなのですから。「不断の努力」で共謀罪を廃止させることを誓います。 ht…
06-16 00:41

RT @matsuo_ritsuko: 【怒りの街頭演説】午前は八潮、午後は南大井で共謀罪の強行採決に抗議する宣伝行動。タクシー運転手さんが「安倍と加計は、放っといたらいかん。医療の改悪や消費税など暮らしにくい政治をしてきたのは自民党。共産党には頑張ってもらわないといか…
06-16 00:41

RT @matsuo_ritsuko: 【スノーデン】監視社会の恐怖を考える全国縦断上映会6月17日(土)11時~、14時~アミカスホール(西鉄高宮駅の横)前売り券 1000円(当日 1200円)共謀罪廃止の力になる映画です(^-^)/ https://t.c
06-16 00:40

RT @tanutinn: この場面、将来の教科書に載るかもしれない。「当時の世論は二つに割れていましたが、首相自身の疑惑が深まることを恐れた安倍政権は強行策で法案を成立させました。その後、日本は監視社会への歩みを早めていきます」とかね。 https://t.co/IG4nCu
06-16 00:38

RT @kikko_no_blog: 精神科医の和田秀樹氏「安倍首相は一般家庭ではなく政治家の家庭に生まれたので、子どものころから『嘘をついてもかまわない』という教育を受けていたのだと思います。そうでなければ、あれほど嘘ばかりつける人間にはなりません」(文化放送「サキドリ」6月…
06-16 00:37

RT @walumono0328: 兵庫県の世帯あたり可処分所得は全県中46位。病院のベッド数も少なく医師も少ない。求人倍率も平均以下。その結果が、全国第2位の人口流出。全国第5位の予算規模をもちながら、どうしてこんなことに。現職・井戸さんの責任は重大です。#津川ともひさ #兵…
06-16 00:37

RT @himejiro1971: もう一発!未来のための公共と若者、市民の叫びを聞け!今日が、安倍政権の終わりの始まりの日にする! https://t.co/RAMY8X5z4R
06-16 00:36

RT @kimihikoootsuru: やはりNHKに殺されていた・・・夏目雅子・・・? 中国の原爆実験の最中(昭和53年)に、ウイグルの砂漠に入った女優の夏目雅子   シルクロードは核実験場所と観光地が同居した、世界に類を見ない地獄 https://t.co/0Dtalyc
06-16 00:36

RT @shiikazuo: 今日(15日)の未明に行った衆院本会議での内閣不信任決議案への賛成討論の動画です。安倍政権について考えていることを、まとまって話しました。ご覧いただけると幸いです。https://t.co/lZ6MMwVCSv
06-16 00:35

RT @chiduko916: 加計学園問題、文科省が19のメール、文書中14の文書の存在確認と会見。このままにせず、集中審議するべき! https://t.co/OwAQIx9ymE
06-16 00:35

RT @kawamotomemo: 朝日新聞の投書欄。えっ?作家・赤川次郎? https://t.co/QXStP4r4vD
06-16 00:35

RT @miyamototooru: 文科省から記者会見のペーパーをいただきました。「広域的に」「限り」を付け加えたのは、「指示は藤原審議曰く、官邸の萩生田副長官からあったようです」というメール。官邸の意向ではないか https://t.co/cduwuMfzfW
06-16 00:34

RT @miyamototooru: 萩生田副長官の指示とされている手書き直し https://t.co/mAwpyOR19y
06-16 00:34

RT @kirayoshiko: 文書はあった。つまり、前川氏の「行政がゆがめられた」という証言の信ぴょう性が高いということ。すぐにでも前川氏の証人喚問を。徹底的な真相究明を。そもそも、当初のずさんな調査で幕引きを図ろうとした文科大臣の責任も重大。文教科学委員会を開いて説明…
06-16 00:33

RT @jcpyamashita: 山本内閣府国家戦略特区担当相「内閣府でもあらためて調査する」「徹夜してでも、明日の朝にも結果を発表したい」。遅すぎる!「総理のご意向」で「行政がゆがめられた」(前川前文科次官)かどうか徹底究明が必要だ。前川氏等の証人喚問、首相出席の集中審…
06-16 00:33

RT @times_henoko: 6月15日正午ごろ、名護市辺野古のキャンプ・シュワブ工事車両用ゲート前では、機動隊が約90人の抗議市民を強制排除しました。その後、約1時間の間に、石材などを積んだ約100台の車両が出入りしました。#辺野古 #沖縄 https://t.co/z
06-16 00:33

RT @kotarotatsumi: 明日16日(金)13時~16時参院予算委員会の開催が急遽決定。TV中継見込み。前川文科省前事務次官の参考人招致を要求。与党は当然の要求に応えよ!加計学園:文科相会見一問一答(1)冒頭発言 - 毎日新聞 https://t.co/jTpij
06-16 00:32

RT @jcp_cc: 【特集】安倍政権の暴挙を許さない/「共謀罪」法廃止へ新たなたたかいを 6月15日、参院本会議「共謀罪」強行採決後の志位委員長の会見動画、国会論戦、国会議員の街頭での訴えなど。 https://t.co/xEH1OpCyZN#共謀罪 #日本共産党 h…
06-16 00:32

RT @ichiohu: 安倍晋三の犯罪を隠蔽するために国会を閉じた。閉じ方も、都議選への影響を避けるため、強行採決の場面を絵に撮らせたくない公明党の策略で卑怯で悪辣な禁じ手。時間切れ間際に調査結果を出し、国会での追求から逃れる。こんな自公や加担する維新に、次はな…
06-16 00:31

RT @theokinawatimes: 成立した「共謀罪」法。一般人も捜査対象となりかねないとの懸念は、米軍統治下の沖縄で起きた、ある弾圧事件を想起させます。https://t.co/IS35h5Ed8t#共謀罪 #沖縄
06-16 00:31

RT @tadashishimizu: すごいなー!豊洲新市場の地下空間第一発見者! https://t.co/rcE4H55rNO
06-16 00:31

RT @tadashishimizu: 志位和夫委員長が北多摩1区で尾崎あや子都議とともにうったえます。6月17日(土)午後2時から久米川駅南口です。ご参加よろしくお願いいたします。 https://t.co/xd4rq8pNa5
06-16 00:31

RT @tadashishimizu: 元公明党の大幹部が共謀罪法案の強行に手を貸した今の公明党を辛辣に批判。明日の聖教新聞を熟読せよとは? https://t.co/xgZu1ciWD5
06-16 00:31

RT @aiko33151709: 赤川次郎氏「法案に賛成の議員は、自分がのちの世代に災いをもたらそうとしていることを自覚しているのか。目先の目的のために憲法を投げ捨てて恥じない安倍政治は、日本を再び世界から孤立させるだろう。安倍さん、あなたが『改憲』を口にするのは100年早い…
06-16 00:30

RT @TAMURATAKAAKI: 共謀罪強行。野党4党が共同で提出した内閣不信任案に対する志位委員長の賛成討論。https://t.co/Aqmd8Pc3AZ「『海外で戦争する国』への暴走を、これ以上続けさせるわけにはいきません。安倍政権を打倒しなければなりません」。志位…
06-16 00:29

RT @FujinoFujinooo: 6・15共謀罪法の強行採決を許さない市民の集い。たたかいはこれから!選挙で勝って議会の力関係を変えよう!まずは東京都議選で必ず野党の勝利を!! https://t.co/UiS1HxHiGn
06-16 00:29

RT @hatanokimie: 「加計学園」疑惑について、発表された、文部科学省追加調査(報告書)の説明を受けました。「なかった」と説明していた「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っている」などの内部文書が「あった」😠徹底解明へ、さらに資料の提出を求めました。「加計疑惑…
06-16 00:29

RT @public4f: コメディアン 松元ヒロさん「でんでんの安倍首相、よく忖度を読めたな。」「金田、答弁しなくていいと言われてる。どうして大臣になったのか」「稲田、弁護士だけど自己弁護で精一杯。そんなやつに国の防衛を任せられるか」#国会前緊急大抗議 https:/…
06-16 00:28

RT @akahatakokumin: 国会正門前では、共謀罪の強行採決に抗議する「総がかり行動実行委員会」「共謀罪NO!実行委員会」の集会を引き継いで、「未来のための公共」が緊急抗議を行っています。「国民なめるな」「勝手に決めるな」 https://t.co/Lpb33Ig6
06-16 00:28

RT @akahataseiji: 《「信頼がた落ち」文科省内》日経https://t.co/YnQkSIdY5f〈「この1カ月間はなんだったんだ」。同省中堅は上層部への不満を漏らす。「教育現場を指導する立場なのに、これでは信頼されない」別の職員は「内閣府との間でどういう…
06-16 00:27

RT @yujinfuse: 全部、人のせいにする人なんですね。官房長官の要職にある者が、ちゃんと確認もせずに怪文書と決め付けた責任は重いと思いますよ。官房長官「怪文書という言葉がひとり歩きしたのは残念」 加計学園問題で:日本経済新聞 https://t.co/t8c8ui
06-16 00:27

RT @miyamototooru: 今日の文部科学省の記者会見資料アップしてあります https://t.co/si1moHqX0Y
06-16 00:26

RT @miyamototooru: なぜ、文部科学省が、文書の存否にとどまらず、萩生田官房副長官の指示を示唆するメールを発表したのか、いろいろ考えてしまうのですが、萩生田氏が否定する発言をしている以上、やはり藤原内閣府審議官など関係者ふくめた証人喚問で真相究明が必要です。
06-16 00:26

RT @ikeuchi_saori: #国会前緊急大抗議若者のスピーチはますます研ぎ澄まされていて心に響きます。真剣な表情。眼差し。主権者として行動する姿が凛々しく美しい。今朝まで続いた攻防で道理も正義も安倍政権によって傷つけられたけど、皆んなで憲法を堅持して傷を癒し、また…
06-16 00:26

RT @jcpyamashita: 「夜中にコソコソやることにロクなことはない。お天道様のもとで堂々と審議する自信がない」。国会正門前の抗議集会であいさつ。「共謀罪は廃止に」「森友、加計疑惑徹底糾明」などの横断幕が目に飛び込んでくる。新しいたたかいは始まっている。 https:…
06-16 00:25

RT @kobeshinbun: 「共謀罪」法成立 宝塚市長が抗議声明 https://t.co/XQZ466IjaF
06-16 00:25

RT @Kana10Nakano: 畑野君枝衆院議員が地元のJR川崎駅で共謀罪強行採決にたいし緊急の抗議宣伝行動。びっくりするようなビラの受け取り!「絶対廃案にしてください!」「あまりに国民をバカにするやり方は許せない!」など殆どのビラ配布者が声をかけられていました。この怒りは…
06-16 00:24

RT @himejiro1971: 未来のための公共の抗議まだ続いています#安倍政権には改憲させない! https://t.co/WzB3g0P3zZ
06-16 00:24

RT @mikishi_daimon1: この表現の機微こそ共感を広げます。長谷川語録、大好きです。 https://t.co/ReAJp4lHAy
06-16 00:23

RT @shiminrengo: 「共謀罪」法成立後も抗議 国会前「監視社会つくらせない」国会前集会に初めて参加した大学生「国民の1人としてこの問題に向き合い続けないといけないと思う」 | 2017/6/15 - 共同通信 47NEWS https://t.co/YzVu
06-16 00:22

関連記事

Comment

Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>