原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


06/15のツイートまとめ

hitomi_matsuo

農協が賑やかと思ったら年金の日。わたしゃコンサートの券代入れ謝礼引き落とし。松尾さんと呼ばれていったら、使途書くとこ記入もれ(*´д`*)(^o^)1時間以上前の話(^o^)
06-15 15:09

#ザ・思いやり 試写会中、じんむじ駅、米軍家族専用の改札口!
06-15 10:29

#共謀罪 https://t.co/hKoJlC54kn
06-15 09:07

RT @oowakitomosan: おはようございます☀怒りの朝!何が奇策だ!強行採決ありきの共謀罪。委員会審議も採決も「省略」し、もうすぐ本会議で審議抜き強行採決を狙ってる!... https://t.co/ndVwgwhPIg
06-15 08:49

RT @pinpinkiri: 「共謀罪」は成立しましたが問題点はこれからも共有を。木村草太さん「諸外国からのクレームや問題が生じたらその時点で解消するための立法を検討すればいい。政府の説明はうそやごまかしでしかなくそもそも法律をつくる正当な目的は存在しない」。 https:/…
06-15 08:49

RT @kou_antiwar: 仁比議員「TOC条約の立法ガイドパッサス教授が、条約はテロリズムを対象外としている、と明言している。外務省はどう考えているのか?」「国連特別報告者ケナタッチ教授の書簡に対して、英文をつくって説明することもしない。国際社会にたいして恥ずべき態度で…
06-15 08:48

RT @kou_antiwar: 共産党・仁比聡平議員が質疑。「審議はまったく尽くされていない。質疑を打ち切った自民が、数を頼んで質問時間を制限することに断固抗議する。」 #共謀罪を強行採決するな https://t.co/QTWlGtKZeY
06-15 08:44

RT @kou_antiwar: 仁比議員「実行準備行為とはなにか。刑罰法規としては致命的に不明確。金田大臣に、実行準備行為の定義についてあらためて伺いたい」 https://t.co/Lx3kLTNbRD
06-15 08:44

RT @kou_antiwar: 民進・田名部匡代議員による、中間報告後の審議・採決に反対する討論。「先ほどの法務委員長の中間報告はなんだったのか。まったく議論の中身が分からない。中間報告をおこなう「急を要する理由」とは何か。与党からは何も示されない。」 https://t.…
06-15 08:43

RT @kou_antiwar: 共産・井上哲士議員の反対討論。中間報告の採決について「冗談じゃありませんっ!」と一喝。「参議院は、衆議院の追認機関ではない。官邸の下請けではない。恥を知れ!」 https://t.co/AvfUr8QhJG
06-15 08:43




RT @nikkan_gendai: 【政治】加計学園の事業拡大に安倍首相夫人の昭恵氏と、下村元文科相夫人の今日子氏が“加担”していたことが次々と明らかに…。ともにグループの役職にも就任しています。 https://t.co/8cBCGU7fQI #日刊ゲンダイDIGITAL
06-15 08:42

RT @kou_antiwar: 仁比聡平議員、共謀罪に対する最後の反対討論。「安倍首相が「不安を広げる議論を延々としている」とラジオ番組で口を極めて野党を攻撃したが、不安を広げるばかりの答弁を繰り返してきたのは、政府の方ではないか!」 https://t.co/1f0si
06-15 08:42

RT @akahatakokumin: 参院本会議では、日本共産党の仁比聡平議員が反対討論を始めました。国会正門前の市民からは「仁比さん頑張れ」のコールが起こっています。
06-15 08:42

RT @akahatakokumin: 参院本会議では日本共産党の仁比議員の反対討論が続いています。国会正門前でも市民が「野党は頑張れ」「共謀罪は絶対反対」のコールを続けています。 https://t.co/rBlYszV6HA
06-15 08:42

RT @masafumi_yoshi: 「『何をしたら罪に問われるか』。犯罪の構成要件があまりに曖昧なために、権力による著しい乱用によって、暗黒社会をつくった最悪の治安立法を、日本国民は体験しています。1925年につくられた治安維持法です」 https://t.co/nwd4Y
06-15 08:41

RT @akahataseiji: 《4野党街宣 藤野議員の訴え》6.14有楽町https://t.co/Hl39unUEmtYouTube
06-15 08:41

RT @gotch_akg: 委員会でなければ議論が深まらない、と維新の議員が答弁(委員会採決は与党によって省略された。「異例の禁じ手」と共同通信)。でも、法案には賛成だと。どういうことなんだろう。議論する場所じゃないのか、国会は。そして、採決。どうしてこんなに急ぐのだろう。
06-15 08:41

RT @amneris84: こんな乱暴なことをしてでも、とにかく国会を早く閉じたいという自民党の対応からは、加計学園問題は思っていたより、ずっと政権にとってヤバイ話なのかもしれない、と思わざるを得ない。
06-15 08:40

RT @teruhoriuchi: 共謀罪法案、参議院本会議で採決。賛成多数で可決。投票総数235賛成165反対70。委員会から、審議と採決を召し上げ中間報告で本会議で採決する憲政史上汚点を残すものとなりました。加計問題での再調査を世論から迫られ、疑惑追及を避けたいがための強行…
06-15 08:40

RT @wataame_hare: 共謀罪法案、強行採決。怒りをもって抗議!! https://t.co/K7F9R0Bswr
06-15 08:38

RT @teruhoriuchi: そうだ! https://t.co/0ZuMjkrTD0
06-15 08:38

RT @tokyoseijibu: 速報です!!いわゆる「共謀罪」法案が、先ほど、15日午前7時45分ごろ、 #可決 、成立しました。東京新聞では今朝の朝刊で渾身の紙面を展開しています。東京新聞は、法律が成立しても、問題点、懸念は粘り強く報道していく予定です。
06-15 08:38

RT @shin310support: 「共謀罪は一般市民は関係ないというが、捜査機関が判断すれば対象になる。原発反対などの市民運動も弾圧される。共謀罪とセットで憲法9条改悪を進めている自公には都議選で審判を」大森駅前でうったえる、 #佐藤伸 都議予定候補です。 https:…
06-15 08:37

RT @ken_tadokoro: 国会の自殺行為。参議院が「良識の府」ではなくなったのではないか。自民・公明・維新が参議院70周年の年に、汚点を作った。共謀罪の強行採決に、満身の怒りをもって、糾弾する。
06-15 08:37

RT @tadashishimizu: 参議院本会議での共謀罪法案強行可決糾弾!夜通し国会前で声を上げ続けてくれていた市民のみなさんとこの法律の廃止を求めて引き続きたたかう決意を固めあいました! https://t.co/noBY3GIWF5
06-15 08:37

RT @chiduko916: たった今、共謀罪採決されました。朝まで国会前で声を上げ続けてくれた皆さんとエールの交換です。小池晃さん、沖縄の風糸数さん、社民党福島さん、そして沢山の私たち。悔しい、許せない、でも、たたかいはこれから。野党の共同で。 https://t.co/5
06-15 08:36

RT @wakamono_kenpou: 共謀罪が可決・成立。中身もやり方も異常すぎる。許せない。許さない。たたかいは続く。都議選がある。自公と維新に私たちの意思を突きつけるしかない。今朝の気持ちを忘れず、噛みしめて、たたかい続ける。
06-15 08:36

RT @koyounoyooko: 委員会採決をすっとばし、徹夜国会で強行。断固抗議します。都議選、総選挙で審判くだすしかない!"共謀罪"法が成立、自公が採決強行 - LINE NEWS https://t.co/48H2fFULDt #linenews @news_l
06-15 08:36

RT @shiikazuo: (衆参議員団会議で)「中間報告」という異常な禁じ手を使っての自民、公明による共謀罪法の強行に強く抗議する!この暴挙は、法案の矛盾の拡大、加計疑惑の広がり、国民の怒りの高まりに追い詰められての暴挙だ。この日をスタートに憲法違反の共謀罪法を廃止する…
06-15 08:36

RT @ShiokawaTetsuya: 共謀罪法強行採決抗議集会。国民の世論と運動に追い込まれての暴挙。今日から共謀罪法廃止のたたかいが始まります!市民と野党の共同で、安倍政権打倒、新しい政治の流れを広げよう!都議選はじめ選挙で自公にきっぱりとした審判を下そう! https…
06-15 08:35

国民を バカにするな!と隣から。
06-15 07:54

関連記事

Comment

Secre

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4778位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
193位
アクセスランキングを見る>>