原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


03/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

メモ! 森友学園 https://t.co/XpDNifSCq3
03-30 23:29

やまなか けんじさんのフェイスブックから。... https://t.co/t0otKivJmI
03-30 23:20

#森友学園 はっきりさせてほしいね~ https://t.co/jV5Acl1zpy
03-30 23:17

RT @datsugenp: 森友問題の陰の主役"内閣人事局" #BLOGOS https://t.co/Sip0bPBiYX国家公務員一般労働組合
03-30 22:52

[こんな抜け穴があるのか。いろいろ考えるね~法的に許されても社会的にはダメばい]   東京でも"森友学園的"補助金疑惑 #BLOGOS https://t.co/X1go9DeS0s
03-30 22:52

RT @ykabasawa: 今の政治どう思う?[日時]3月31日(金)19:30〜21:00[場所]国会前北庭エリア共謀罪、森友問題、安倍政権を変えよう!https://t.co/LJA1l1Xc5N
03-30 22:40

RT @nora_journal: 時給800円=年収156万8千円時給1,000円=年収196万円時給1,500円=年収294万円時給2,500円=年収490万円平成27年平均所得(個人)=420万円平均所得(世帯)=541万9千円「#最低賃金を1500円に…
03-30 22:40

RT @oowakitomosan: ☆どういう分析してるんや?!食生活の変化が原因?賃金が減り金がない、長時間労働や介護で時間がない、仕事や介護で時間もない・・・格差が広がり貧困化が進み…その中での変化でしょ。根源はアベノミクスの失敗!... https://t.co
03-30 22:39

RT @kimuratomo: TVで何度も流れた、あの籠池爺さんの森友学園塚本幼稚園の異常な風景を観て「うわぁ気持ち悪い」と感じた多くの国民の皆さん、この方々は、幼稚園から小学校から、日本の子どもたち皆んなに、あれと全く同じ教育をしたいと画策している人たちですよ。https:…
03-30 22:37

RT @ykabasawa: 元経産省部長の古賀茂明さん「首相夫人付きの職員が個人的におこなったという言い分は絶対にあり得ない」赤旗日曜版4/2 https://t.co/PZgK0gNc5y
03-30 22:37

続きを読む

関連記事

03/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

福岡地区退職者会30周年総会に(^-^)元気な人といっしょに(^-^)
03-29 13:58

たんたんた〜んとはいかんね〜最後の発議・意見書で時間が。こんなのは、最初の議運に間に合うように出しとってほしいばい。質疑終わり。討論無し。全員賛成。閉会中の所管事務調査申し入れ通りに。すべての審議終わり。次回6月5日。出さんやったね〜
03-29 10:58

議長「ここで暫時休憩といたします」紙配られる。議場入口に取りに行く。ハアハアする。議案4個追加。同意2件・教育長・教育委員、一般会計補正、意見書(市議会議員選挙日を緩和することを求める)... https://t.co/yzFZRgGc9R
03-29 10:23

予定通りおもしろくない議会最終日、たんたんと進む。国保・後期・介護では、骨格予算と言えども、日本共産党の2人が反対。討論聞くと、またまたアベ政権に怒りが。いよいよ最終の議案、このあと、どうなる?!
03-29 10:09

議会傍聴に間に合った〜が、暑い〜生協受け取り・傍聴・葬儀、と。葬儀の格好して、冬物の上着を。下は黒やき脱ぐわけにはいかず。傍聴少ないき、あんまり暑かったら脱ご(^o^)噂の議題は出るかな〜
03-29 09:33

#森友学園 アベさん夫人も呼んでほしいね〜国会に。 https://t.co/7u4qbyT7MQ
03-29 08:28

関連記事

03/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

久しぶりの日刊紙若木台コース配達。新婦人しんぶんもついでに。7時前に終わったきホッとした。明日はもうちょい早く起きなくては(^o^)
03-28 06:52

関連記事

03/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

@junichiru2 リツイートさせていただきました。
03-27 19:08

RT @junichiru2: バンキシャ見てたけど、経産省の谷さんカメラ持って駆けずり回ってたなぁ。昭恵さんが悠々と歩いてお出ましになる前や後を、まるでツアー添乗員のように甲斐甲斐しく。あれで全部谷が個人でやったと言われたらたまらんよ。教育勅語信奉者って一緒に頑張ってきた仲間…
03-27 19:07

[先生たちのことを思い浮かべたらわかるけど、休憩時間無いよね~]   「休憩できない」 教員の一日(内田良) - Y!ニュース https://t.co/R0fGPOqx8n
03-27 19:06

RT @kotarotatsumi: 9.9mの深度にゴミは存在しない。これでゴミの有無は決着。 https://t.co/FVZoMVHnWH @youtubeさんから
03-27 18:53

RT @jcpyamashita: 「県も県民も性根を据えてやらねば。沖縄から日本の政治を変えることを踏まえて沖縄県民は頑張る必要がある」と翁長知事。私たちも性根を据える。沖縄・辺野古 埋め立て承認「撤回」を宣言/翁長知事 新基地反対集会で/ゲート前に3500人 https…
03-27 18:52

RT @jcpyamashita: 政治を変えて新基地を止める――翁長知事の腹の据え方が凄い。沖縄の新たなたたかいに連帯を!沖縄・辺野古県民集会/新基地止め民主主義勝ち取る/翁長知事のあいさつ https://t.co/vUPYoPIjBi
03-27 18:52

RT @yujinfuse: 「日曜討論」で小池議員も発言していたが、そもそも南スーダンでの戦闘の実態が記された日報を陸自が隠さなければいけない状況をつくったのは、「南スーダンで武力紛争は発生していない」と現実を捻じ曲げて派遣継続してきた政府にある。陸自(現場)はむしろ、戦闘の…
03-27 18:52

RT @jcpyamashita: 被爆医師・肥田舜太郎さん(享年100)の葬儀に出席。軍医として赴任した広島で被爆、直後から被爆者の治療にあたり、核兵器廃絶を世界に訴え続けた肥田先生。「被爆者は長生きすることが核兵器とのたたかいになるんだよ」と患者に寄り添い励ましたという。遺…
03-27 18:51

ぜひ読んでほしいね。 https://t.co/5hfWYy8P9A
03-27 18:51

RT @Only1Yori: @FujinoFujinooo 「手と足をもいだ丸太にしてかへし」という川柳が読まれた時代を、絶対に再現させてはなりません。
03-27 18:49

続きを読む

関連記事

03/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#福岡教育大学 https://t.co/MUjXPdhKwo
03-26 19:52

米有力議員、ジュゴン訴訟を注視「裁判やり直しも」 | 沖縄タイムス+プラス プレミアム | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/YCiiGT8AWK @theokinawatimesさんから
03-26 19:49

入り口でいろいろ見たのに注文したのは親子丼。英ちゃんうどんで徳重に行く前に腹ごしらえ。昨日の昼は農協のもちもちうどん2人前やったき、今日は遠慮しとこ。セットか単品か訊かれたけど、今日はもちろん単品よ。朝75キロやったきね。相当ヤバイ!
03-26 14:45

ふれあいでの日曜朝宣伝終わり車へ。いつも川の中を見ながら歩く。今日は、初めて大きな鯉を2匹見た。鯉よね〜鮒じゃないよね〜
03-26 09:09

RT @masa3799: 報道特集 財務省の交渉記録破棄を政府の公文書管理委員会メンバー 三宅弘弁護士が痛烈批判!「公文書の管理を定めた法律に抵触する…国会で笑いながら審議してもらうような話ではない…理財局長なんか首飛ぶ問題だと思う」 https://t.co/T6zNDv
03-26 00:33

RT @hiranok: 全体的に支離滅裂になってきている。「国民の思いを忖度して、それを実現していくのは政治家の当然の仕事だ」と言ってるが、今回は役所が政治家の忖度(あるいはそれ以上の何か)をしているのが問題。【松井知事「本質説明できないのは安倍総理」】 https://t.…
03-26 00:32

RT @10k_action325: 清水ただし(共産党)「子どもに教育勅語を覚えさせ、差別を煽る教育をする。そんな学校法人に校舎を建てて良いと言ったのは大阪府の松井知事でしょう。「はしご」をかけたのは彼だと、維新の議員が自ら証明した。今になって「国に言われてやった」などと言う…
03-26 00:31

RT @10k_action325: 清水ただし(共産党)「面談記録はないし、文章も記録もない。国会招致は欠かせないでしょう。それを拒否し続けたのが与党です。そして、この国は総理を侮辱したら国会に呼ばれてしまう。この国はいつの間にそんな恐ろしい国になったのか。国会招致は恫喝の場…
03-26 00:31

RT @teruhoriuchi: 問題の姫路のこども園。基準が厳しい「保育所型」認定を受けようとしたが調理室がなく要件を満たせず、基準の緩い県条例に基づく「特定認可外保育施設型」へ。市の有識者会議では認可外施設を認定することに危惧の声が出た。https://t.co/nXf
03-26 00:30

RT @asano7: 共産党 池内さん。日本会議に属する政治家は辞めてほしい。ガンバれ! https://t.co/Y2ONpgBhva
03-26 00:29

続きを読む

関連記事

03/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

議事録、あと一つ確かめなければならないことが。数日前の西日本新聞。家で見るか、Gサーチか。それとも帰って寝る?忙しくなりそう、仕事がたまる~党外の仕事は、片付けたい。いや、忘れんうちに、早く終えておかなくっちゃ。
03-25 23:53

#森友学園 なんかアベさんもいろいろあるね~あらあら読んでしまった~ https://t.co/rplHtl7QcR
03-25 23:07

シチューとご飯2分の1パックを食べ終え、何かないかとごそごそ。京のくず餅2個入り見つけ。賞味期限、私の結婚記念日(^o^)開けたら、きな粉は二袋あるのに、黒蜜は一袋。一個だけにしようと思っていたのに(´・ω・`)試しにきな粉なめてみた。甘くない。仕方なく2個。家なら黒蜜あったのに
03-25 21:44

森山さんの心配、よくわかります。小3の秋、この近くに越してきました。福間がどんどん変わっていくのが悲しくなります。https://t.co/Uv5CFsIZJU https://t.co/BWpw4jx5as
03-25 21:22

(-_-メ) https://t.co/ubeHiX6cCC
03-25 20:57

何か食べておかなくちゃ、と賞味期限切れのお袋シチュウを。タイマーとれば、電池切れ。めったに使わんやったばって寿命はあるっちゃね。先週実家のタイマーを新品に替えたばかり。台所用品が3軒、頭のなかでぐちゃぐちゃ。時々、あら、無いわ、と。勘違いする実家と我が家と事務所(-_-;)
03-25 20:48

「綸りん」福津市男女共同参画協議会の議事録作成中。議事録そのものは少ないのだが、記録として残すには正確に、と度々ネットで検索。その度に、フェイスブックからのお知らせで手が止まる(^o^)明るい時間帯にトイレ休憩で寄った事務所、外は真っ暗。お子様は寝る時間。う~ん、終わらんばい。
03-25 20:26

[春になると、5人分の家庭調査票書きなど細々した仕事があったなあ。]  フランスの学校は「保護者の負担」が少ない PTA活動は、やりたい人が積極的に参加する | 子育て - 東洋経済オンライン https://t.co/Miuta5MTB5 @Toyokeizaiさんから
03-25 20:04

いやあすごいね~初めて見たばい(^o^) https://t.co/HKp3HSfHKC
03-25 19:56

5年前か~ https://t.co/FH18SwhSrL
03-25 19:47

続きを読む

関連記事

03/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

民青新聞のクイズ、やっと解いた~帰ろうとしたら、お前もそろそろボケ防止に、と新聞を。流行の歌手名など知らないことたくさん。ある程度埋めヒントを紙面で探す。?で仕方なくネットへ。1文字残しまた紙面。答えを見つけ最後の行の答でネットへ。https://t.co/N3KyZ546UR
03-24 19:43

今晩? https://t.co/IGk3uj1PjO
03-24 15:49

RT @kyuoki8: 共産・志位氏、米国に出発 国連会議に初出席へ | 2017/3/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/lRSfEdQcb7
03-24 15:48

#参院選 ご近所の仁比さん。 https://t.co/DJf6PTGwJe
03-24 15:48

[秘書云々は別にして・人件費総額5人で2880万円也。給与の低さ!!]   各省大臣の秘書は1人で「私人」の安倍昭恵氏には秘書5人=国家公務員を首相のプライベートコマンド(私兵)化する官邸の官僚支配がまねいた森友学園問題 https://t.co/VvPaTwwJ28 @さんから
03-24 15:43

市田忠義さんのフェイスブックから。 「当てが外れた」... https://t.co/TkVNVVsWbK
03-24 15:26

#辺野古 三上 智恵さんのフェイスブックから。  明日11時から久しぶりに辺野古で大集会です翁長知事もきますけどあと一人みんなが待ち望んでる人が来るかも、、かも? https://t.co/5i2Ta7atK8
03-24 15:21

#森友学園 こんなやりとりはちゃんと残しとっちゃね。 https://t.co/vvRas2XmF2
03-24 08:29

関連記事

03/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#高江 パソコンで見よう! https://t.co/L2kWANFljP
03-23 15:26

ストップ成り行き行政?と質問者。市長選挙の時言ったんだって。意味、私も知りたいね。次の質問者、1項目目、「福津市議会議員辞職の手続きについて」よ、聞きたいばって時間が(*´д`*)... https://t.co/PpkTFIerBF
03-23 10:26

関連記事

03/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

本当にこの先に駅があるっちゃろうか、と半信半疑で(^o^)時刻表見たらすぐ。ホームに着いて1分ぐらいで電車が来た(^-^)
03-22 21:43

黒崎駅でいい?と言われ、いいですよ、と。エスカレーターで駅側に。が、またまた駅が不明。訊いてしまった。わかったところでリンガーハット(^-^)前回はわからず端から端まで行ったり来たり。あの時は1階、今日は上の階。
03-22 21:19

関連記事

03/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ご近所の仁比さんのフェイスブックから。【話し合ったら罪】森友学園疑惑、南スーダン「戦闘」の組織的隠蔽…。... https://t.co/Eu0d6Hazmr
03-21 21:55

上映まで1ヶ月をきったということは、私の誕生日はもうすぐ。 https://t.co/WDhUFGX5ZC
03-21 21:53

なんかいろいろあるね~ https://t.co/lKbMKwotxJ
03-21 21:51

乾杯!の発声前 https://t.co/lEu9vlympy
03-21 21:31

RT @260yamaguchi: 最近、近所にいる金子勝さんに誘われて、朝早起きして一緒にウォークをしている。安倍首相や自民党の悪口を言いながら早朝の街を歩く光景は奇妙だろうし、共謀罪の第一号となるのではないかと危惧している。それにしても、昨日今日は春を感じたなあ。
03-21 21:20

RT @nakamasa0225: ABCテレビ「羽鳥モーニングショー」で「謎 森友学園“前例”のない『異例な取引』続々」で10点。どの1つも国民共有の財産の売買にありえない。「籠池氏だけでなく、財務省や大阪府などかかわったすべての人々に(証人喚問で)聞くべき」。当然のこと。…
03-21 21:17

RT @ichida_t: 「総理が侮辱されたから証人喚問を」(自民党国対委員長)。「国有財産が異常な格安価格で払い下げられた。侮辱されたのは国民だ」(橋本大二郎)。あるテレビ番組での発言。どちらに説得力があるかは明白だろう。
03-21 21:17

RT @masa3799: サンモニ 森友問題 青木理「原点の国有地問題を忘れてはいけないが...籠池さんもそうだし稲田さんも安倍さんも鴻池さんも全員日本会議のメンバー。保守と言うか右派がこの問題に全てからんでいるというよりも、日本社会をそっちの方向にもって行こうとしている状況…
03-21 21:16

RT @kamiwaki: 上脇博之「日本国憲法の真価と改憲論の正体」アマゾンで予約発売https://t.co/ljI2hFe4Sg
03-21 21:16

RT @GurukunParade: 週末【大阪】安倍政権の退陣を求める緊急行動2017.3.24(金)19:00〜@京橋(JR/京阪連絡通路)&⚡️3.25安倍政権に反対するデモ⚡️3月25日(土)大阪うつぼ公園15:30集合 1600出発#0325安倍政権に反…
03-21 21:16

続きを読む

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
213位
アクセスランキングを見る>>