原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


01/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#北九州市議選 #参院選 ご近所の仁比さんの文章読むと、あらためて感動が。涙が。 https://t.co/apAlxHYj4i
01-30 22:46

RT @AMR_Japan: 【拡散!】緊急署名https://t.co/An0ECfM5K2軍事研究にどう向き合うか、大学の姿勢が今問われていますことの重大性に比して署名はまだ少ないです…今、文科省は天下り問題で叩かれていますが、大学の自治が問われているということです…
01-30 22:29

RT @zeninkyo: 政府がつくったと宣伝している奨学金、対象者は大学院生を除く全学生のたった2.53%。給付型奨学金の受給率はアメリカ47%、イギリス47%など。韓国、ドイツも30%以上。
01-30 22:28

RT @kikko_no_blog: ドナルド・トランプ「経営不振の偽ニュースメディアのニューヨーク・タイムズ紙は、誰かが買収して正しく経営するか、そうでなければ廃刊にすべきだ」って、「沖縄二紙を潰せ」と言ったどこかのネトウヨ作家と同レベルだな。
01-30 22:27

RT @kikko_no_blog: トランプ大統領のイスラム排除や女性差別に対して、フランスのオランド大統領もドイツのメルケル首相もイギリスのメイ首相も厳しく批判したのに、日本の安倍首相は「ノーコメント」だってさ。あ~恥ずかしい!
01-30 22:27

RT @kikko_no_blog: 民放労連から東京MXテレビへの質問状「沖縄の米軍基地問題に関し(中略)歴史的経緯を無視したあまりにも一方的な放送内容になったことと、その後の貴社の対応に関して、放送産業に働く労働者の団体として大きな疑問を抱かざるを得ません」→ https:…
01-30 22:26

https://t.co/6ooFQcz8hn
01-30 22:25

RT @ykabasawa: テロのためという言葉で、トランプ大統領が入国禁止という人権侵害を行う。世界中からも批判が集中しています。そもそもテロを拡大させた原因はアメリカがイラク戦争をウソをでっち上げて進めたことも要因です。安倍首相は何も言わず、テロのために共謀罪を推し進めよ…
01-30 22:24

わ~~ポストおろし途中やった~~これ見て思い出した~~明日朝は忙しいばい。議長への署名のことで、市議会の事務局に呼ばれとうき、その前に配らないかんし、父からの頼まれものもあるし。帰って寝ろ。 https://t.co/IbUDBfmFto
01-30 22:20

三上 智恵さんのフェイスブックから。 · 大阪機動隊の土人発言  それをかばう大阪の沖縄バッシング飛び火してMXでは  沖縄の反対運動は  過激派呼ばわりこれまでも  成田闘争のプロ市民が入ってるとか... https://t.co/KsKDq4xq9h
01-30 22:03

続きを読む

関連記事

01/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#北九州市議選 とりあえずホットした(^-^) https://t.co/8vZzZCOfCq
01-29 23:53

若松からのショートメールで起こされ、ついでに西日本新聞を。あと2人がまだ。なんでか知らんが家の近くで、ウーンとサイレン1回。
01-29 23:49

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】オスプレイ着陸帯完成2年 高温ガス 芝焼き尽くす 周囲の樹木も葉・枝枯れる https://t.co/TxJNKhBliI https://t.co/9cc3w04nO5
01-29 23:23

RT @jcp_cc: 宮本徹衆院議員のコメント https://t.co/7jepGTJuUs @YouTubeさんから
01-29 18:52

RT @jcp_cc: 米軍駐留負担増拒否を/1月27日、宮本氏が締めくくり質疑 https://t.co/5bE6qGCBzq @YouTubeさんから
01-29 18:52

RT @jcp_cc: 赤嶺政賢衆院議員のコメント https://t.co/slagApP2cS @YouTubeさんから
01-29 18:52

RT @jcp_cc: オスプレイに構造的欠陥/1月27日、プロペラ容易に破損も 赤嶺議員追及 政府は否定できず https://t.co/IgtAUIw7GA @YouTubeさんから
01-29 18:52

RT @yoneyama777: 赤嶺議員の理路整然とした質問をTVで見た。客観的事実に基づきオスプレイの墜落事故の原因を追究する姿勢は他の野党の心に響いていた。野次ひとつなかった。比べて安倍首相や稲田防衛大臣などは官僚答弁を読むだけで、沖縄県民に寄り添う姿勢はなくただアメリカ…
01-29 18:51

RT @shiikazuo: 政府、残業上限を「年720時間、月平均60時間、繁忙期は月100時間」とする方向とのこと。これは驚く。政府自ら決めた過労死ライン月80時間を上回る残業を認めるということだ。これでは過労死は決してなくならない。何が「働き方改革」か。大臣告示「週15時…
01-29 18:50

関連記事

01/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

またまた最悪のパターン(^o^)目の前でドアが閉まり、あ〜〜... https://t.co/UDsfrWFxAt
01-27 21:05

優しい声で山内りょうせいさんを紹介。山内りょうせいさんが優しい声で話し始めたら「病人がいるから」と女性が走ってこられた。移動して話そうとすれば、そこは八幡西区。石田やすたかさんにおごられるばい、とまた移動(^o^)この辺区境ぐちゃぐちゃ。おまけに住居表示無し。
01-27 11:17

11時にベッドへ。3時過ぎから眠れない。だいぶガマンして起きる。帰る準備も出来たけど朝食まで、あと1時間。今気づいた「この部屋は女性に優しい備品をご用意しております」
01-27 05:48

関連記事

01/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#衆院選 #北九州市議選 #軍事費... https://t.co/36jHJrLWEP
01-26 22:12

パソコンで見よ。 https://t.co/mgvO9TN2h5
01-26 21:46

#北九州市議選 昔は票の移動が問題になったが、まさか今もあっているとは!... https://t.co/qQ5Om0rWQP
01-26 21:28

ツインや〜使いにくい!要らない洗顔・化粧類はある。11階!貰った蒸しパン食べたら眠くなった(^-^)
01-26 21:04

#北九州市議選 若松・山内りょうせいさんの選挙カー。本人演説中。やっと自衛隊のジェット機音が聞こえなくなったと思ったら「本田本田」と。昔に比べるとよくなったね〜黙って山内カーの横を通り過ぎんしゃったばい。
01-26 15:53

またまた初めての列車。ドア、ボタンで手動(^-^)閉まるのは違うけど。一つ早い若松行きに間に合ったき、昼が食べられる(^o^)... https://t.co/ZTAn1978jg
01-26 11:29

関連記事

01/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ひもじさに耐えかね、折尾3番ホームで「じっくりコトコト」(^-^)
01-25 20:54

選挙カー降りて駅まで歩く外気の温かさ(^-^)列車に乗れば、そこは南国(^o^)... https://t.co/UIVKbMsaal
01-25 20:40

#北九州市議選 青葉台東で維新の候補者カーに。行動力は橋下徹・・・と。自民、公明といっしょになって進める福祉切り捨てや戦争への道の行動力なんて要らんばい!
01-25 10:50

#北九州市議選 青葉台、自衛隊のジェット機音。山内さんの演説じゃまするように、旋回?それとも次から次へ飛んで来ているのか?
01-25 10:32

高須までの間、流れにのって走る。鼻水が出る〜〜
01-25 09:44

関連記事

01/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

今、東二島。かもうだ、畠田もここも上空に自衛隊ジェット機(T^T)
01-24 16:22

雪が〜〜♪
01-24 12:05

若松行きの車内で弁当を、と詰めてきたのにいつもと違う車両。どこに座って食べろうか〜と車内を見渡していたら、目の前の長〜い座席に一人で真ん中に座っていた青年が、どうぞ、と端に座った。仕方なく座ったけれど(*´д`*)弁当広げられんばい。東筑軒で食べよ(^-^)
01-24 11:48

関連記事

01/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ホテルまで送ってもらった(^-^)どうやって行こうかなぁと(^o^)心配せんでよかったばい(^-^)大浴場の券をくれたけど、バスがあるのを確かめると断ったわ(^o^)
01-22 20:28

夜は湯の花で、と楽しみにしてたら、大浴場よ、と。部屋にバスがあることを願ってるわ〜素泊まりときいていたら、朝ご飯食べても食べなくても同じ料金だって。それなら食べるに決まってるわ(^o^)
01-22 16:00

雪が降る〜〜♪真島さんと握手しちゃった。昼に若松に着いたら八幡の山は雪化粧(^o^)候補者は演説会へ。選挙カーは脇田・安屋(字?)岩屋へ。飛ばす飛ばす。窓から振る手は氷のよう。喉に風は入る、で最悪。市民会館で候補者乗せたき今からは大丈夫(^o^)
01-22 15:26

#北九州市議選 今日の午後2時から、若松の山内りょうせいさんの個人演説会よ。市民会館でね。絶対、聴いてほしいばい。政策はもちろん、あの大きい体から優しい声が。気持ちも優しいけどね。どうしても、顔と声が結びつかん(^o^)... https://t.co/bNPo4qHzC5
01-22 12:03

無事若松行きに座る(^o^)... https://t.co/vmavUe1eLB
01-22 11:51

充電したきバイクで、と言われたばって、娘から駅まで送ってもらった(^-^)今日もイヤな感じ。早めに出たので、着いた途端に足下から聞こえる電車音(^o^)
01-22 10:52

関連記事

01/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#オスプレイ メモしとこ。 https://t.co/X97mvaqs3J
01-21 21:30

[う~ん、これも見とらんやった。持っていこ]    日本共産党第27回大会決議 https://t.co/fu6F1NK60v
01-21 21:21

[これも見とらん。明日は泊まりやき、ホテルで読もうかな]   日本共産党第27回大会/志位委員長の結語 https://t.co/jNyBiZPlc3
01-21 21:15

[全然見てないばい、昨日の「しんぶん赤旗」]    社会保障充実といいながら/低年金者給付金など見送り https://t.co/kBeXO3JDbb
01-21 21:13

[ゆっくり読も]   トランプ米新大統領の就任にあたって https://t.co/oMl2gQwZsD #日本共産党
01-21 21:07

やまなか けんじさんのフェイスブックから。 · · 駆けつけ警護対象に他国軍を含むこと、しんぶん赤旗の情報開示請求で判る。... https://t.co/MR5yTPwfRr
01-21 20:52

何考えよっちゃろうかね~ https://t.co/oLyXr42ay8
01-21 20:45

今日は早上がり(^-^)若松、折尾までは、あまり待つこともなく(^-^)赤間で特急・快速から追い越されます。ま、11分よ(^o^)
01-21 19:46

#北九州市議選... https://t.co/bfc1XLjXJR
01-21 09:55

関連記事

01/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

赤間に普通がおったき、ホッとした(^-^)折尾じゃ遅れた快速に乗ったきね。赤間で乗ったのも5分遅れで出発。ま、これで帰り着く。すごかったもんね〜雷・横殴りの雨霰、恐怖やったばい。東福間は降ってないやろか?
01-20 21:26

高須サンリブ前。地域交通の公約に「福岡市のように、JR、バス、タクシーが利用できる、高齢者乗車券を」というのが。お金は10億かかるが、福岡市での中身が知りたい。ぜひ参考にしたい。ひびきコンテナターミナルなどに10億円つぎ込んでる北九州、やってやれないことはない。
01-20 14:15

#北九州市議選 山内りょうせいさん、いつもの市場前で。野依さんもみえた。外は人間まで飛ばされそうな突風。
01-20 11:11

書類に不備あり、と。車の中で待機。眠い!不備とは何事ね!前日に書類審査はなかったとね?
01-20 09:10

先頭車両に乗ったら、折尾は鹿児島本線改修済み。延々と歩き、今度は、足下で若松行きが走る音(^o^)
01-20 06:40

私が生まれた北九州。いとこたちが元気になってほしい。 https://t.co/gijv8z4IfS
01-20 06:13

上りは5本、下りは3本、今日気づいた6時台。予定の時刻までずいぶんあるが寝るわけにはいかず早いので行くことにし、家を出た。駅に着けば乗る予定より一つ前のが行った。この感じイヤやね〜乗り遅れたみたい(^o^)
01-20 06:10

隣が配達に。起きるかなあ、と考えてたら夢を見、携帯で起こされた。福岡県で防災気象情報が発表されました。福津市: 暴風警報、雷注意報(発表)詳細は... https://t.co/TB7KFkvZPE
01-20 04:40

関連記事

01/19のツイートまとめ

hitomi_matsuo

明日は6時台の電車、起ききるやろか?とか言ったらいかんね~寝ろ。バイクやき、目が覚めてしまうばい。
01-19 22:45

これは、我が家の記録で残しておかなくては。 https://t.co/AecBdnDc7S
01-19 17:15

やまなか けんじさんのフェイスブックから。アルバム「ファシズム警戒警報」に写真を追加しました。デマ放送の東京MX、見解を放送するも居直る。https://t.co/JiC07H8XYG... https://t.co/taIvVNFCtG
01-19 17:08

やまなか けんじさんのフェイスブックから。「ファシズム警戒警報」に写真を追加しました。... https://t.co/CnSCWcd1eZ
01-19 17:06

[家庭教育支援というなら、奨学金や育児のインフラ整備など教育しやすい環境を整えるのが政府の仕事です、に同感!少し古い資料もつけとこ。]   まるで戦時体制 自民が提出「家庭教育支援法」本当の狙い… https://t.co/qA6JYgH3fG
01-19 10:56

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
286位
アクセスランキングを見る>>