原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


07/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

メモ、パソコンで見よ(^-^)とと姉ちゃんを楽しんで見ている。もっと知りたいな。私ってミーハー(^o^) https://t.co/KiYxNrBMww
07-30 15:29

多くはないけれど、毎回DVD視聴者あり(^-^)
07-30 14:58

原爆展二日目(^-^)チラシには書かなかったけれど、DVDが好評。核兵器禁止の運動の始まりを紹介した「その時歴史が動いた・3000万人の署名が大国を・・・・」を観た当番の人が「明日もこれにしてくださいね。友達が来ますから」と(^-^)他のもあるんだけど(^-^)
07-30 08:47

RT @shuntorigoe: 「東京には孤独死で亡くなっている方が3000人いる。見放されている弱い立場の人がたくさんいる。そういう人たちのために戦いたい。まず最初のあいさつとしてこれを申し上げたい」#鳥越俊太郎を東京都知事に https://t.co/8yX2LuO8EN
07-30 01:13

RT @shuntorigoe: 【明日7/30(土)最終遊説】 最終日ぜひ、お越し下さい!11:00 八王子駅北口13:00 中野駅北口14:00 新宿駅西口15:45 池袋駅東口19:20 最後の訴え バスタ新宿前 #鳥越俊太郎を東京都知事に https://…
07-30 01:10

RT @walumono0328: 京都駅地下蕎麦屋で、講演パワボを1枚追加。有権者が民主政権以後を模索し始めた2010年選挙から、あぶくのような政党はいくつもあったが、16年まで得票を伸ばして来たのは自共のみ。自民1400万から2000万、共産350万から600万。重要な変化…
07-30 01:09

RT @kao_tabasa: 小池百合子の差別主義は、朝鮮人学校への土地貸与白紙撤回だけでなく子どもの発達障害は親の責任をいう、とんでもない持論を展開するほど。女性でありながら女性の敵です。この人が都知事になるのは母親としても人としても耐え難い。まじ勘弁! https://…
07-30 01:08

RT @ykabasawa: 凄い人! RT @257antonio: 先ほど渋谷ハチ公前広場で行われた東京都知事候補鳥越俊太郎さんの大街宣の写真をアップしました。https://t.co/7DrUGL7gU7 https://t.co/VibfPIOI3k
07-30 01:06

RT @ykabasawa: 年金運用で5.3兆円の損失株式は軒並みマイナスです。今後さらに拡大しかねません。 https://t.co/MGGXoCb6dn
07-30 01:05

RT @ykabasawa: 山田洋次監督も鳥越俊太郎氏応援!「長く続いた自民党の都政にチェンジを期待するなら、民進党、共産党などが推薦する鳥越さんしかいない」 https://t.co/gGOM2M5Ktf
07-30 01:04

続きを読む

関連記事

07/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

実家に置いているノートパソコン真っ黒け。昨日久しぶりにたちあげようと(T_T)今もまだ真っ黒け(T_T)暑さのせいかしら?
07-29 18:45

原爆展6時まで。車の中で福津市のニュース。実家で今度はテレビで。携帯見れば、お知らせと解除のメール。福津市からの避難に関する情報(福津市から避難指示情報)が発表されました。詳細は... https://t.co/a4A4txyt41
07-29 18:39

関連記事

07/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

明日から3日間、福津市立図書館2階で行います。初日は、12時から。最終日は16時までです。 https://t.co/6CVV1PSUG9
07-28 01:29

過去最大で、24円か~24円で「過去最大」とか言ってほしくないけど。 https://t.co/kJL1uhUw4S
07-28 01:04

RT @Bulldog_noh8: わーお。小池百合子氏(2013年)「憲法改正しなければならないし、改正すれば現在の憲法記念日を廃止できる」 https://t.co/AsKC5RDtij
07-28 01:02

保育士時代、自治体交渉では、「東京都では、こうなっています、ぜひ、古賀市でも、福岡県でも」と。40年も前の話だけど。東京が変われば、全国が変わる!鳥越さん、知事になってほしいな。 https://t.co/epXidpHB0s
07-28 01:01

RT @tawarakometaro: 「小池さんに入れようかな」と考えてるみなさん、危ないべさ。自身のホームページよく見て。「東京に米国の核ミサイルを軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうる」こういう人が東京都の代表でいいんだべか。https…
07-28 00:56

悲惨な事件、繰り返すことのないよう、事件の背景や真相が究明されることを願う。そして、究明されたならば、その社会が実現するように、みなさんと力を合わせたい。 https://t.co/BsBFLYgcy5
07-28 00:49

熊本ボランティア。スタッフ・カンパ募集。 https://t.co/fovEOl1F8t
07-28 00:45

高江。三上智恵さんのフェイスブックから。 https://t.co/X3Msl54d0G
07-28 00:42

RT @torigoekatteren: 「保育は命を育む。認可保育園の拡充を。」#私は鳥越俊太郎に投票します緊急連載#03 。こどもも、親も、保育士も笑顔に。 《東京都・都知事選 7月31日までが投票日》 https://t.co/ZqvMKBRMc0
07-28 00:39

RT @kikko_no_blog: 「自公政権が推進した子宮頸がんワクチンでを接種した女性が全身の痛みなどを相次いで訴えている問題で、23都道府県に住む15~22歳の63人が27日、国と製薬会社2社を相手に1人1500万円の損害賠償を求めて東京など4地裁に一斉提訴した。同ワク…
07-28 00:38

続きを読む

関連記事

07/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @nurarinop: 築地市場関係者は鳥越俊太郎を応援しています。問題があれば移転中断すると約束してくれた鳥越さんだからこそ。 #私は鳥越俊太郎に投票しますhttps://t.co/4Wm01XdKyJ https://t.co/6GVX48U3x8
07-27 23:57

RT @sangituyama: 敵を間違えないって、なかなか大変なことです。「正しさ」よりも「間違えない」ことが大切なんです。「サンダース氏、支持者に訴える「ヒラリー氏にブーイングを飛ばすのは簡単だが...」 」https://t.co/kMZMnBreZR # @Huff
07-27 23:56

RT @257antonio: 今日の練馬駅の鳥越さんの街宣にはほんと多くの人が集まっていた。練馬区在住の方に話を聞いたが、ここまで集まることは滅多にないという。写真に写っていない部分つまり360度街宣を見にきた聴衆がいたほどだ。鳥越さんへの期待の現れだと思う。 https:/…
07-27 23:56

RT @21csts: 参院選後の核会派の議員数が本日確定し、委員会配分の大枠が決定。日本共産党は11から14議席に前進し、これまでなかった懲罰委員の割り当てもあり、17のすべての常任委員会に委員を持つことになりました。2名だった予算委と憲法審査会はいずれも3名に増え、予算委は…
07-27 23:55

RT @21csts: 富山県で参院選報告集会。野党統一候補で大健闘された道用さんからのメッセージに続き、比例候補で奮闘した高橋さん、武田新参院議員、藤野衆院議員が挨拶し、私が記念講演。富山県で日本共産党国会議員が3人揃うのは何年振りでしょうか? https://t.co/DO
07-27 23:54

RT @kyuoki8: 熊本地震 復興支援 水準上げて いのちネットが国・県に要請。仁比参院議員、田村、真島・両衆院議員が同席し、特別立法を制定し、復旧事業は全額国庫負担で行うことなどを求めました。https://t.co/mD9FxWLIv4
07-27 23:53

ラジオから聞こえてきた。 https://t.co/verwmtsawm
07-27 23:52

[オバマさんの広島訪問の写真を探していて見つけた。写真があれば、この記事でいいのになあ]  「オバマ広島訪問」はなぜ感動を呼んだのか #BLOGOS https://t.co/HjwM8Opeaa
07-27 23:17

引っ張り出して読むか(^-^)続編は買わないかんね。ばってこの前からちょぼちょぼちょぼちょぼ注文した本もあるしね〜積ん読じゃいかんと思いようとばって。自民党の改憲案はきちんと読んどかないけんきね。 https://t.co/QYIOh99yEp
07-27 20:01

動いた!最後までもつか?
07-27 19:54

続きを読む

関連記事

07/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[こういう記事は読みたくないが、ちらっとのぞくと「岩上安身が連投したツイートをリライトしてまとめ」が目に。そこだけ読んじゃった]   鳥越氏淫行記事は捏造!文春砲大誤爆?回収・廃刊の危機!?選挙妨害で立件も! - NAVER まとめ https://t.co/HbaMp6kqNh
07-25 15:41

@aaron_1220 @clover_in_syrup 正論であっても、大勢の中で、自分の考えを言える、というまでは、なかなかですね。そういう訓練というか、学習というか、ほとんどしてきませんでしたからね~
07-25 15:32

大津留さんがシェアした記事より。「室井佑月 参院選で「3分の2」の意味を知らなかった国民(更新 2016/7/25 07:00)... https://t.co/0y8JBbP7nA
07-25 15:24

菱山 南帆子さんの記事です。高江の状況と都知事選挙、交互に広めたり、投稿している。 沖縄に東京の機動隊も行き、現地の市民に暴力を振るっている。... https://t.co/9LKSkjYRVQ
07-25 15:16

大津留 公彦さんのフェイスブックから。..鳥越さんは辺野古基金の代表 https://t.co/VU2sGITGNh
07-25 15:13

後藤 富和さんのフェイスブックから。... https://t.co/BJ8Z7OgE5A
07-25 15:08

[ちょっとずつ知ってはいたが。きちんと報道してほしい。アベ政権の異常さをみんなに知らせてほしい]  安倍政権の「沖縄潰し」本土マスコミが伝えない機動隊の暴力ー高江ヘリパッド建設問題(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/lrkTCWBa69
07-25 14:54

RT @junsky2010: どの部分を切り取るかで全く印象が変わる世論調査という名の世論操作! https://t.co/mlMsd9XgnA
07-25 06:13

RT @junsky2010: 瀬戸内寂聴が激烈批判!「安倍首相は世界の恥」 https://t.co/aSyzaOnGss
07-25 06:13

RT @yasudakoichi: 高江に住む女性(.45歳)は先月から子どもを連れて近隣の村に一時避難しています。オスプレイ訓練が激しさを増し、騒音に耐えられなくなったからだそうです。「嫌がらせのように頭上すれすれを飛んでいく」。ヘリパッドが完成したら「もう高江に住めなくなる…
07-25 06:12

続きを読む

関連記事

07/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @shiikazuo: 安倍政権、沖縄に異常な強権ふるう。住民を暴力的に排除して高江ヘリパッド建設を強行し、裁判所が求めた「真摯な協議」に背を向けて県を提訴し、参院選で示された県民の圧倒的民意を耳を傾けず、女性暴行殺害事件への怒りの声を無視し、新基地建設への暴走…
07-23 06:58

RT @shuntorigoe: 【鳥越俊太郎紹介ビデオ②】私は半世紀にわたり、ジャーナリストとして「現場主義」を貫いてきました。汗をいとわず、現場に足を運び、一人ひとりの声に耳を傾けること。今の都政に最も必要なのが、この「現場主義の政治」ではないでしょうか。 https:/…
07-23 06:58

RT @nitiyoutwitt: 官邸前恒例の原発再稼動反対、原発辞めろコール始まった。藤野衆院議員が参加し、コール。(U) https://t.co/QxOu1ObzO3
07-23 06:57

RT @soulflowerunion: 報道ステーションで高江。 https://t.co/m3paqQJdjV
07-23 06:57

RT @theokinawatimes: <沖縄ヘリパッド>県道封鎖「戒厳令か」 管理者の県も入れず  https://t.co/hbCM21i8Mv #okinawa #沖縄
07-23 06:57

RT @ryukyushimpo: <社説>ヘリパッド工事再開 許されぬ建設強行 政府は計画見直し話し合え https://t.co/GgXdEBsJdu https://t.co/5i7De22X5B
07-23 06:57

RT @abehorobos: 【沖縄・高江】「抗議するのは権利!絶対にやめてはいけない!」伊波洋一「私たちが抗議するのは権利!抗議の意思を示す、絶対にやめてはいけませんし、全国から機動隊500名を呼んで排除するのは政府の法律違反!勝利しましょう!」なんと頼もしい https:…
07-23 06:55

RT @levinassien: 大学改革についての僕からの提言は全力を尽くしてアカデミアに「ぼおっとしている時間」を確保することです。授業は半期12週で十分。自己評価ともPDCAサイクルも止めて、シラバスも止めて、会議も止めて、科研申請の義務化も止めて、書類書きも止めて、教員…
07-23 06:54

RT @levinassien: お金も手間もかからない改革です。でも、それだけで大学の学術的なアウトカムの質は一気に向上します。過去15年間、日本の大学の学術的達成は劣化の一途をたどってきました。人口当たり学術論文数は世界35位、先進国中最下位レベルです。今の大学は必死になっ…
07-23 06:54

RT @levinassien: 文科省の教育行政が失敗しているということはその数字から明らかです。「教育政策は正しいのだが、現場の教員が怠業や抵抗でその実現を妨害しているから成果が上がらないのだ。現場の教員の権限や自由を奪えば教育政策の成果はたちまち上がる」という詭弁をいつま…
07-23 06:53

続きを読む

関連記事

07/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

「しんぶん赤旗」インタビュー:都知事選野党統一候補・鳥越俊太郎さんに聞く https://t.co/zBSkZLUPqJ @jcptokyoさんから
07-22 16:42

RT @masafumi_yoshi: フィンランド。「国民が国家の最重要資源」。教育はすべて無償。 https://t.co/GSlPkLlGDR
07-22 16:19

RT @times_henoko: 7月22日午前7時すぎ、東村高江のN1地区の裏側に市民が建てたテントを囲うように、金網設置や杭打ち作業が行われています。市民らが詳しい説明を求めていますが防衛局員から回答はありません。#高江 #沖縄 https://t.co/5EnIvmkg
07-22 16:18

RT @times_henoko: 7月22日午前7時すぎ、米軍嘉手納基地の各ゲート前では、高江の動きに連動して市民らによる抗議行動が行われています。第1ゲート前には約70人が「やんばるの森を壊すな」「全基地撤去まで戦うぞ」と声をあげています #沖縄 #高江 #嘉手納 http…
07-22 16:17

RT @ryukyushimpo: 沖縄・高江ってどんなところ? 命満つる森を歩く https://t.co/Bm6rF5q5cV https://t.co/nWWP2WOgnK
07-22 16:17

RT @theokinawatimes: 【#電子号外】国、高江ヘリパッド着工 抗議の中、強行https://t.co/hlGfuiZIbG#高江 https://t.co/4o5Xv0UEtS
07-22 16:16

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投34】午前8時45分。ヘリパッド資材を運び込むゲートに横付けされていた街宣車の上に機動隊がよじ登ってきた。ロープで体を縛り付けていた反対派住民を排除していった。
07-22 16:16

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江~連投36】ゲートに横付けされた街宣車上の攻防で女性2人が首を絞められた。田中もその写真を撮っている。2人とも救急車で搬送された模様。
07-22 16:16

RT @times_henoko: 7月22日午前10時45分、東村高江のN1地区南側の通称N1裏ゲートでは、市民の車やテントをそのまま囲う形でフェンス設置が進んでます。県道の交通規制でN1地区へ行けない市民が続々と詰め掛け、抗議しています。#高江 #沖縄 https://t.…
07-22 16:14

RT @times_henoko: 7月22日午前11時10分、東村高江のヘリパッド建設予定地N1地区出入り口に止まっていた最後の1台がレッカーされ、これで資機材搬入の障害がなくなりました。#高江 #沖縄 https://t.co/tPG3cuxFL2
07-22 16:14

続きを読む

関連記事

07/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[笑っちゃいけないとこなんだけど、あまりの小気味よさに思わず一人で\(^o^)/]   美輪明宏さんの生き様・・・格好いいよりも強いね、すごく強い!・・・【美輪明宏vs中曽根康弘】 https://t.co/5M3Ao1JlSr
07-21 09:27

後藤とみかずさんのフェイスブックから。闘病中の巨泉さんコラム最終回に全身全霊のお願い。 https://t.co/gRAQ7khLqn
07-21 09:20

高江。三上 智恵さんが呼びかけます。 · 沖縄本島にいる皆さんに本気で呼びかけます本日2時から東村の高江集落を北に超えて10分くらいのところにあるヘリパッド建設予定地に・・・・ https://t.co/VXqQHUIZ9V
07-21 08:54

高江。 https://t.co/ZXqbbTcyZa
07-21 08:51

高江。「高江N1ゲートに続く県道70号線上で、19日突然検問が始まった。路上に現れたのは福岡県警の車両と機動隊。」 https://t.co/kJKbUj3xJ0
07-21 08:50

[福岡からも!  ♬沖縄を返せ、は福岡発なんだけど。がんばらなくっちゃ]  沖縄県民弾圧のためにやってきた福岡県警の面々よ、すぐに沖縄から出ていけ! https://t.co/74MnEfUHmk https://t.co/kZxrXLypjg
07-21 08:46

森住 卓さんのフェイスブックから。 戒厳令の村、高江。明日、高江は明日、機動隊が県道封鎖してN1ゲート前の車両撤去を強行する。 https://t.co/jP4Y5cPVEP
07-21 08:37

2年前の小池晃さんの質問、やっと聴いた(-_-;)集団的自衛権行使容認の閣議決定後の国会。相変わらずのアベさんのしゃべり。 https://t.co/gdopu3ycD1
07-21 08:31

RT @shuntorigoe: これから毎回1テーマずつ、政策について紹介していきます。第1回は、「都政への自覚と責任」です。全文はこちらから→ https://t.co/kvtR1ltPPD https://t.co/J0EDUg1osN
07-21 08:14

RT @akahigepapa: 「新しい歴史教科書をつくる会」が #小池百合子 氏支持を表明。教育現場に、”かつての日本の戦争を正当化する教科書”を持ち込もうとする勢力が担ぎ上げる人が都知事になったら…大変なことだ。。 #都知事選挙 https://t.co/hUUY
07-21 08:14

続きを読む

関連記事

07/19のツイートまとめ

hitomi_matsuo

10分じゃ家で仕事する間なし。父の低蛋白米の払いをコンビニで。単品で買ったアイスの高さに、うっと(^o^)
07-19 19:08

4年前か~今年は、スイカの時期になってから1度もふれあいに行ってない。前で宣伝はしたけれど。 https://t.co/OEqM3X1G9v
07-19 07:20

関連記事

07/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

沖縄・高江。 https://t.co/5sNUffkNyw
07-18 19:59

[一国の首相とは思えない。幼児か!] 参院選敗北で安倍政権の沖縄いじめが激化、米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙! しかし本土マスコミは一切報道せず https://t.co/Btw5psxa4f @litera_webさんから https://t.co/TL2btkSr4c
07-18 19:58

「選対スタッフを・・・」でついほぼ読み、理解。前回、いろいろ言われたんですね、細川さんとのことで。悔しいですよね。 https://t.co/npAx6J94kb
07-18 19:50

う~ん、ひさしぶりに聴いた「沖縄を返せ」歌うことはあったけどね。... https://t.co/JunD6nAcN3
07-18 19:42

★★★ 警視庁機動隊は沖縄・高江に行くな!緊急抗議行動 ★★★日時:2016年7月19日(火)19:00 集合集合場所:東京メトロ有楽町線「桜田門」駅 有楽町寄りの改札を出たところ(皇居方面改札口)... https://t.co/HXXp7FNcWp
07-18 19:22

ネットは全くしない、というクラスメートのちがちゃんに、紙にコピーして送ってあげようかな。鳥越さんを応援する永田さんの話。 https://t.co/MRwAUuzRCR
07-18 19:07

[とんでもないことばい。はよう、米軍基地は無くさないかんばい]   イギリス兵が沖縄の米軍基地で訓練 法的に問題 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ikrev648TX @theokinawatimesさんから https://t.co/b4l8EyQYwn
07-18 19:02

1度は、と思ってはいるけれど、これ読んで、行った気になろう。若い元気な人から報告してもらおう。[ハブ、ブヨ、ヌカカ、ハチ、ケムシ、ヤマダニ、等々。「僕らはみんな生きている」系です、ニンゲンがお邪魔させて頂いております。... https://t.co/3dlSqKpnZq
07-18 18:49

RT @akahataseiji: 《明治憲法と自民改憲案 政府命令で人権抑圧》https://t.co/AHqkA7al4s〈明治憲法には四つの緊急事態規定。乱用されたのが第8条の「緊急勅令」。議会を通さずに、人民の自由を制限する命令をだすことができた〉 https://…
07-18 16:41

へ~そうなの。 https://t.co/heuHuGruab
07-18 16:41

続きを読む

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
160位
アクセスランキングを見る>>