原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


12/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

正月前に玄関ぐらい片付けてくれる時間があるやろか、と父(^o^)しかし、時間はとれても、この1ヶ月で無理した膝と腰がね〜69のグッズも玄関土間に置いたままだし。これが結構膝にくるとよね〜じっとしていてもズキズキする左膝。杖はずされんば http://t.co/dp9e9XPP4N
12-30 18:07

年末恒例(^o^)党費納め。そのあと頼まれ物を戸田事務所に。渋滞に引っかかっちゃった(^o^)
12-30 12:07

関連記事

12/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ドラッグストア2軒、低蛋白米無し(*´д`*)マツモトキヨシにでも行ってみるか。
12-29 19:08

う〜ん、やっぱり休みか〜最短で7日やきね〜どっかで探さなくっちゃ(^o^)
12-29 14:00

選挙中ほったらかしにしていた産直野菜、実家に持っていこうと玄関開けた途端に来客(^o^)今、やっと、次の用事終え実家に戻ります。選挙中に注文する予定だった父用の米、もしかしたら正月休み(*´д`*)
12-29 12:51

やっと携帯から解放される(^-^)朝から市議選関連で(^-^)話し中に、またかかってきたな、と何度も。家にもお客さんで、家からも携帯に。「出らん」と叱られる始末。11時のゆきちゃん上妻整形に間にあったのでホッと一息ぽちぽちと(^o^)
12-29 11:33

生協山のよう(^-^)泡雪羹、もう食べよっかな(^o^)私だけしか食べんもんね。 http://t.co/gjzjbU7RkW
12-29 09:10

帰り着いたらテーブルの上に日刊紙(^-^)市議選結果の折り込み届け、ついでに持ってきたのね(^-^) http://t.co/vZymcGjOvE
12-29 03:03

探しものがみつからん。帰って寝ろ。
12-29 02:38

[父は、最近、また「岩下俊作さん」のことをよく口にするようになった。父の人生をかえた人]   父の遺言④の3 http://t.co/lgjzYp9Mxx
12-29 02:35

[4年前の投票率探してブログへ。見つからんとよね~足が痛いき、パソコンがある事務所には上がらんやったとかね~]    久しぶりにパソコンへ・戸田進一さんの選対責任者になりました http://t.co/1xaMD83hW3
12-29 02:23

[今回の市議選、夫婦でポスターに写っていた元職がおんしゃったばって、複数でいいなら、4年前の幻のポスターでもよかったとよね(*^_^*)]   またまたまた幻の原稿か!戸田進一ポスター http://t.co/jrpJXmB8cp
12-29 02:15

続きを読む

関連記事

12/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父からの着信(*´д`*)忘れとった〜最低は?と訊かれ、575と答え、相変わらずやね〜と付け足す。トップは日本会議、憲法改正の請願紹介議員1702。
12-28 23:08

確定(^-^)大久保みきお921 戸田進一1572 http://t.co/IH7dGc2bHp
12-28 22:56

投票率など(*´д`*) http://t.co/PW00FR9Uyq
12-28 22:52

開票率94・89パーセント当選(^-^) http://t.co/hTKYK54b9r
12-28 22:39

寅ちゃんからメール🚩大久保200票、 🚩戸田票200〰〰〰🚩投票率 47*05 % 🚩投票数22342票、
12-28 22:12

そろそろ行かない?とお誘いが。戸田事務所へ行ってきます。
12-28 21:49

RT @masaru_kaneko: そもそも地域衰退を招いてきたのは自公政権です。中央集権的な行財政で地方の自主性を奪い、公共事業でもたせるだけで産業衰退を招き、規制緩和政策で地方を切り捨ててきたのは、誰なのか。そして今も、最大の岩盤規制=電力の地域独占は温存する。原発再稼働…
12-28 21:47

RT @tezukakouji: 今年の紅白歌合戦の注目は・・・やっぱり美輪明宏 愛の讃歌 てづかこうじの世直し劇場 http://t.co/sYXkUZBpll 2012年の「ヨイトマケの唄」の感動を再び! http://t.co/46Tglm6W8a
12-28 21:46

2014福津市議選最終日朝・上西郷 http://t.co/kjYaAn9QrO
12-28 21:44

RT @karlmarxbot001: 人間は歴史を作る。しかしそのことを知らない。
12-28 21:40

続きを読む

関連記事

12/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

晩ご飯食べ終わり、紅茶飲んでいます(^-^)1ヶ月間、水分控え、利尿作用のあるもの控え(*´д`*)父の紙パンツの有り難さを知ったアナウンサー生活も終了(^o^)
12-27 20:46

やっと迫力(^-^)
12-27 18:19

足元はまだ寒いけど、上は少しあったかくなった(^-^)
12-27 10:53

畑の霜、とけかけています(^-^)内殿入り口。 http://t.co/8gmn8o16Eh
12-27 09:03

ふれあい前で訴える戸田進一さん(^-^) http://t.co/SPNM5zDSdI
12-27 08:54

霜〜 http://t.co/o0xG69gBZx
12-27 07:31

RT @kikko_no_blog: 徳光和夫さん「今回の衆院選で最も民意がハッキリ出たのは沖縄だと思います。こうした背景を踏まえて、知事が来たら政府もちゃんと面会しないといけませんよね」報道部記者「面会しないなんて子どもの対応ですよ」(ニッポン放送「とくモリ!歌謡サタデー」1…
12-27 07:15

RT @kimihikoootsuru: 朝日バッシングの背後には、明らかに安倍政権と右派メディアによる歴史修正主義の策謀があり>慰安婦問題の“戦犯”朝日・植村記者が反論! 右派のデマ攻撃が明らかに  http://t.co/2A2f5ujaW2 @litera_webさんから
12-27 07:13

RT @kimihikoootsuru: 「介護報酬」の削減 中止を/共産党国会議員団 財務省・厚労省に申し入れ http://t.co/jgbvHicquw
12-27 07:11

RT @masaru_kaneko: 昨日の文化放送「大竹まことのゴールデンラジオ」の録音です。風邪で調子が悪い中で、すみませんでした。総選挙後に安倍政権の暴走がまた始まりました。安倍政権の国民騙しの数々、野党やメディアの駄目さ、何をどうすべきかを語っています。http://…
12-27 07:10

続きを読む

関連記事

12/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

戸田さんが訴え終わる寸前に事務所から転送電話。選挙カーに乗っていること告げ、次の街宣場所から折り返し電話。「発信専用です」と。発信専用があるなんて知らんやったね〜
12-25 11:42

久しぶりの青空(^-^)着信あり、で折り返し。大久保さんの車に会ったき、手を振ったよ、国政は投票に行かんやった、と。入れる、と言ったのに、入れんやったき報告、と律儀に(*´д`*) http://t.co/4rzbau9BA5
12-25 11:33

RT @Shimazono: 1【中村哲氏が集団的自衛権容認を批判】アフガニスタンの人々から信頼され支援を続けているペシャワール会の中村哲氏が、安倍首相の「現地で活動する日本人のために〈駆け付け警護を〉やるべきだ」5/15との発言を批判。『通販生活』2015年春号http://…
12-25 10:18

RT @1838136: 在日米軍再編:普天間移設 辺野古への移設、断念求める決議 沖縄県議会 http://t.co/M2nCHkfUWLこれは本土の私たちも真剣に応援しましょう。これ以上沖縄県民の皆さんに犠牲を強いることは許されない事でしょう。
12-25 10:16

ひもじくなった(*´д`*)代行アナまでやき、あと3時間(*´д`*)パン持ってくればよかった(*´д`*)
12-25 10:15

「出してきてくれ」と渡したあと「ホントは行きたいばって八仙閣まで歩ききらん」と父。私も博多駅までは運転しきらんきね〜と言ったけど駅からタクシーという手もあったね〜旗開き欠席届(*´д`*) http://t.co/QuCARg86pg
12-25 09:56

関連記事

12/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

女性4人で代行出発(^o^)
12-24 17:04

あら叔母さんが(^-^)「終わったらケーキがあるからおいで」と。大和町セブンイレブン前。井原菓子店の帰りの叔母と遭遇(^o^)朝出かけに「今日はケーキがあるきね」と娘からも声かけられた。大好きだけど体重が(*´д`*)
12-24 17:03

RT @akikosagacity: おお!「もと芸人が国会議員に!」というテーマで共産党議員が取り上げられる時がいよいよ来ましたね!2010年の党大会でバナナの叩き売りを見て以来、ラジオ派遣村村長の出番を待ってましたo(^o^)o@43ztv
12-24 14:32

RT @nakamuratetuya1: 日本共産党新衆院議員団。これからそろって初登院だ! http://t.co/zZZhKTVjFL
12-24 13:59

RT @muneta_jcp: 総選挙の小選挙区「死票」48%!候補者の得票のうち議席に結びつかなかった「死票」の割合は50%以上となった小選挙区が全体の4割強、133(295選挙区中)、2541万票に。民意切り捨てはっきり!共産党は比例代表制を提案。
12-24 13:58

戸田事務所鍵開け当番二日目〜ギリギリに目が覚め慌てたけれど、時間までには開け、ストーブも点け、お湯も沸かし、一人朝食(^-^)昨日の夕食の残りの豚汁。残りと言っても私は初めて。夕食は大久保事務所やったきね。夫婦並んで夕食。初めて?(^o^)家は腰掛け、事務所は畳(^-^)
12-24 07:41

関連記事

12/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @jcpnagasaki: 「セーターの糸がほつれたら、一気に形が崩れてしまう。同じように、憲法九条が変えられると、国の形が別のものに変わってしまう。だから今度は共産党を伸ばしたい」と、「共産党女性部」を自発的に結成し、多くの団地に出向き支持をひろげた女性たち。これまでは…
12-23 17:23

RT @kikko_no_blog: 今回の衆院選、マスコミは「自公圧勝」などと報じ、安倍晋三自身も「国民の信を得た」とか抜かしてるけど、議席数は自民党が「-4」、維新の党が「-1」、次世代の党が「-17」、右派政党すべてが議席を減らしたという事実を見れば、安倍独裁の右寄り政策…
12-23 17:22

RT @47news: 速報:維新の党の橋下共同代表、松井幹事長は同党の執行役員会で役職を辞任する意向を表明し、了承された。 http://t.co/unWPguVP2x
12-23 17:20

高架橋ギザギザ部分が。誰かがかじったわけでもなかろうに(*´д`*) http://t.co/TIkXTNMINV
12-23 17:08

大久保カーの原稿の字が小さいので、持っていた戸田カーのアナウンス原稿の名前を書き直して(^-^)時々大久保進一と、なぜか言いそうになる(*´д`*) http://t.co/IkISg3WHxc
12-23 16:55

小竹で話す大久保みきおさん(^-^) http://t.co/K8pZe0cydy
12-23 15:22

いただきます(^-^) http://t.co/f32pQ8sheG
12-23 12:11

気持ちだけ(^-^)♪津屋崎少年少女合唱団クリスマスコンサート(^-^)私がマイク握るのと歌が始まるのとがいっしょ(^-^) http://t.co/sdIgxKfQey
12-23 11:53

大変お騒がせいたしました、と、こども条例などとんでもないと反対した現職の訴え、ホント騒がしかった。音量あげすぎ、声はりあげすぎ!
12-23 11:49

移動します(^-^)停めさせてもらったお隣においしそうなミカン(^-^) http://t.co/zLHMLt9jPH
12-23 11:32

続きを読む

関連記事

12/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

マイクは快調だけど突然音無し(*´д`*)「エンジンかけてください」音が出だすとまたエンジンを。戸田さん「冷えてきたね」と。若木台端ではエンジン切らず(^o^)
12-22 16:29

何度か話し終わり「紐付きはイヤ」と戸田さん(^o^)若木台で今、紐無しで順調に(^-^)
12-22 16:17

ワイヤレスマイクの電池切れ(^o^)戸田さんにアナのマイクを。コンビニに行く?事務所に用意していてもらう?などいろいろ。ひょっとしてと、ある場所探れば、あった(^-^)運転手さん「それは小さい!」と。無視して電池交換。ポロッと落としたのでまた新品出して(*´д`*)帰って調べよ。
12-22 16:14

畦町(^-^)急傾斜地崩壊危険区域の看板が見える。下の字は北九州と福岡県ぐらいしか読み取れない。ま、そこまで見えればいいか(^o^) http://t.co/cpJnuvqYFA
12-22 15:00

アラレが飛び跳ねてる(^o^)久末。
12-22 14:13

アラレが顔に当たって痛い。外の2人を思えばガマンできるけど(^o^)ガソリンがもったいないとエンジン切っての街頭演説、バッテリーがあがらないかとヒヤヒヤ。 http://t.co/R0lw9U4Y09
12-22 13:35

やっともうすぐ昼ご飯(^o^)今日はちゃんとありつけそう(^o^)
12-22 11:50

初めてグルッと回ったばい通り堂給水塔。向こうは家が無いので行ったことがなかった。通れてホッとした。 http://t.co/ZecYTLKqu7
12-22 11:39

RT @kotarotatsumi: 「政策論争できるのは共産だけ」-日刊スポーツ「政界地獄耳」「大臣、力強いお言葉ありがとうございます!」など、これが国会論戦か?と思うような質問はたくさんある。大臣や官僚が答弁するのは当然で感謝する類のものではないのに。 http://t…
12-22 10:20

ビックリした〜大工さん2人がしばし手を止め直立不動で(^-^)「最後まで聞けなくて申し訳ありません」と。あんなに目の前にいられると熱が入ったかな(^o^)
12-22 10:18

続きを読む

関連記事

12/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

夜の選対会議で話題に(^-^)「国会議員になったら書道もせないかんっちゃね」と。 http://t.co/EKFkbiQP3n
12-21 22:26

アラレ〜
12-21 19:23

横殴りの雨〜 http://t.co/EYsJfudJMl
12-21 18:17

早く降りれたのはいいけれど、お茶を大久保カーに(*´д`*)どこかで買うか。あら戸田事務所に(^-^)
12-21 16:22

腹の虫がないている〜ゲップも出る〜腹ヘった〜いつもの緑町(^-^)
12-21 15:32

ぼ〜っとしか写らんばい。道のあ〜っちやきね大久保さん(^o^) http://t.co/qbJKzVDi5l
12-21 14:27

当たり前ちゃ当たり前やばって、看板がついとった(^o^) http://t.co/vRpghD4uam
12-21 10:22

ピッカピカの田村貴昭衆議院議員(^-^)戸田進一出発式(^-^) http://t.co/qx9H28ZfFQ
12-21 10:05

福津市立図書館2階に着きました(^-^) http://t.co/kjZ0yUW1RK
12-21 08:12

眠れない、と思っていたのにいつの間にか朝(^-^)生きてる!を実感。寝る前も目覚めた時も腹の虫がないている。何年ぶりかしら(^-^)階下から声が。「ルームランプがついとうぞ。降りる時わかろうも!」と。慌てて行けば娘の車(*´д`*)少し早めに起きてしまい、賞味期限切れ調理中。
12-21 06:04

続きを読む

関連記事

12/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ひもじいひもじいひもじい。ハガキ点検や、流しの原稿訂正などで夕食無し。戸田事務所で持参のポテトスープを。サンテラスの物品販売で購入したもの。お気に入りだけど数年ぶりに口にしたわ。帰って寝ろ。明日は市役所で受付よ。届け出済み次第、出発式までアナ兼道案内。せいこちゃんにマイク渡そ。
12-20 23:49

RT @olivenews: 輸出大企業上位20社に 消費税8864億円還付大企業は「いただく税金」中小業者・国民の税金が大企業に渡されている http://t.co/KoQT9COObW
12-20 12:16

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
213位
アクセスランキングを見る>>