原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


08/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

明日は晴れみたいやけど鹿児島は雨みたいやね、折りたたみの小さいカッパを持っていく。あんたとたすくさんがいるので安心して行けるわ、デモがあっても歩かないからね(^-^)(以上、お隣さん・もうすぐ80歳のことば(^-^)) http://t.co/3jFmBfmXk6
08-30 19:11

使用前・使用後だけど、こんなに伸びるものかしら。膝のサポーターの下に。ドラッグストアには無く、4年前しかかかっていない整形外科で。一応カルテを見て。そんなにかかってないですかね〜と(^-^) http://t.co/WMe0yl03dB
08-30 15:29

RT @tokyoseijibu: 安倍政権の性格を見事に反映して‥というべきか。来年度予算の防衛省概算要求は、攻撃型装備の調達でふくれあがりました。東京新聞:防衛省、過去最大の概算要求 武器調達で膨張5兆円:政治(TOKYO Web) http://t.co/FCx2IyI
08-30 12:54

いつも定食完食なのに、まだ残っているのにお腹いっぱい。少し無理して食べたけど、漬け物・ご飯・味噌汁、一口ずつ残した。私の主義に反するばって。昨日から体調不調。早く寝たけど、まだ回復してないのね(^-^)
08-30 12:52

ご飯食べに行ってくるね、と、病室出てエレベーター乗り気づいた。そっか3階はつながってるんだ、と(^-^)エレベーターから出て東館へ。うろうろ探検し、無事6階の食堂へ。 http://t.co/2UL9u2S8qW
08-30 12:40

日刊紙持っていくと「あてにならんき買った」と。そして「電話しようと思いよった。大会決定持ってきとらんまいが」と。生きるか死ぬかしようとい持ってこんばい、頼まれもしとらんし、と返事すれば「地区役員ともなれば、それぐらい判断せな」と(^-^)売店で買うはずだった石鹸は買ってないし
08-30 12:20

昼前にはつかんね〜
08-30 11:25

@a__3 やっぱあ、置いたまんま。
08-30 07:52

RT @kikko_no_blog: 「 パプアニューギニアで火山が噴火、航空機は迂回 」の記事を投稿しました http://t.co/Lw2WWZB6sE #r_socialnews
08-30 07:49

RT @masaru_kaneko: 除染廃棄物を野積みする中間貯蔵施設(=最終処分場建)設に関して、大熊・双葉町が地権者との話し合いを容認したのに続いて、Speedi隠しと風評被害論の佐藤雄平福島県知事が「金目」で建設を容認。第2の地下水汚染問題が起き、また復興が遠のく。ht…
08-30 07:49

続きを読む

関連記事

08/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ラジオから「福津・あんずの里・・・リンゴ・残り少ない」などが。さっき、昼ご飯抜きで行った郷づくり広報委員会でリンゴをたくさん。いつもはジャガイモ売ってるので、今日はリンゴ?今買って、すぐ食べたい!と言えば、「全部、予約済みです」と。あのリンゴはあんずの里からなのか。
08-29 17:00

朝・昼・夜、の昼の会議は早く終わり、遅〜〜めの昼ご飯。面会に行くかと思ったけれど、止め(*´д`*)只今食後のおやつ中。写真は久しぶりに見たダリア・学校で会議後。 http://t.co/T4T8RlwxAX
08-29 16:41

朝ドラのあらすじ見てほかのページへ。最初から最後までおもしろい。久しぶりにまともにみてしまった「しんぶん赤旗」日曜版(^-^) http://t.co/W0uC6n1ANf
08-29 06:47

関連記事

08/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

広島豪雨災害 捜索・救援活動に国は全力を 仁比聡平参院議員 http://t.co/8tlICYQAsx
08-28 22:50

@marina2587 やっと、パソコン前です。嶽村さんは、よく知っているのですが、ご家族のことは、知らないのです。関心もありませんでしたからね~ごめんなさいね。
08-28 22:40

つゆが足りなければ、と置いていかれたヤカン(?)。カレーうどんならカレーかな、とふたを取ってみれば、しっかり出汁の匂い・茶色の透明スープ。混ぜたらどんな味?使用しないけどね(^-^) http://t.co/oomUOHvoqF
08-28 20:40

実家まで時間が。仕方なく、牧のうどん・カレーうどん(^-^)
08-28 20:27

初めての色(^-^) http://t.co/Tp26xHqpA1
08-28 19:59

しゃべり疲れたのか父眠る。けっこう騒々しい中をよう眠れるね〜と。そう言えばさっき、静かやね〜と。騒々しい廊下側は左耳。聞こえてないのか。ひもじくなった〜〜〜(^-^)
08-28 19:13

RT @fukuoka_fukutsu: 福津到達わずか2分、日本海津波想定に危機感 1日前 http://t.co/y6SFm1GrIg #fukutsu
08-28 19:02

父に「ラジオの換えの電池も置いとうきね」と言えば、「そげな元気ものうなった」と。ひもじいひもじいと待っていた夕食完食し、ベッドに横たわる父。数分すると、ICUでのことを話し出した(^-^)
08-28 19:01

夕食がきました(^-^)父、インシュリン打ちに詰め所へ。 http://t.co/m46RfgEceb
08-28 18:31

二日目にして、やっとお茶にありつく。昨日は、冷水・お湯しかわからず、お茶と書いてあるのに、と(*´д`*)連続・定量は、お湯ではなく、お茶のボタンと、二日目にして知るボケ現象。 http://t.co/cDspbLnZo6
08-28 13:46

続きを読む

関連記事

08/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[メールニュース]     あす28日、衆院災害特が開催され、11時30分から宮本岳志議員が質問にたちます。 インタネット中継で視聴できます。    衆院 http://t.co/lijTD9hMMP                         
08-27 23:32

[メールニュース]    あす28日(木)参院災害特別委員会で、広島などの豪雨災害について審議 が行われ、15時45分から仁比聡平議員が質問(20分間)をおこないますのでお知らせします。インタネット中継で視聴できます。    参院 http://t.co/Wdf7Q7Thgp
08-27 23:30

@hitomi_matsuo 「しょうちゃんが」と訃報を見、そのあと、しばらく田中さんのことを話す父。
08-27 23:23

朝は、死にかけていた父も持ち直し、今日初めての食事が夕食。どんぶりいっぱいのおかゆを。ICUでは、携帯遠慮し、電源切る。デジカメで撮影したのを公開。 http://t.co/XIfi5qqdaJ
08-27 23:20

冷凍のパンもケーキもチルドに。当分、チャッチャッチャッ、と食べないかんばい。当分糖分取り過ぎになるね〜
08-27 21:19

腹減った〜ヒマ〜着信に驚き実家へ。充電器も電池も持たず。病院には日刊紙だけは持ってきたけど車の中。今日もまた上下シマシマ。サポーター丸出し。何か言われるかな〜(^-^)
08-27 08:30

どんな、と、お隣さんから電話。生協のことを言うと、冷蔵庫に入れとく、と。入るかなあ、かき氷多量。
08-27 07:55

生協をどうするか!電話したら、9時からだって。その時間は配達終わってるしなあ。父、今、心電図。来る途中吐くかな、と思ったけど、西館のトイレまでもてた。車椅子に乗せて直行。
08-27 07:46

血圧計ってくれ。85と50。ひとみさん、せっかくきとうなら帰らんでいいき寝とき、と横のベッドを指差す父。
08-27 04:47

2時38分に実家から着信あり。その時気づかず、今実家到着。父はベッド。テーブルの上には血圧計。目覚めた。105と50だった、と。トイレへやっとたどり着く。今日までもてるか。あら、と。ビックリすれば「パンツはぐっとらんやった」うんうん言いながら座っている。
08-27 04:33

関連記事

08/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

我が家じゃゴキブリなのに。今年初めて見たカナブン。 http://t.co/MZQGR65QkN
08-26 17:20

またまた・・・「折尾名物かしわめし弁当」まだ早いばって、少しずつ食べろう、と11時半過ぎから食べ始めたけれど、やっぱり少し残した父。 http://t.co/fcka4NSltm
08-26 11:58

けっこう共感して見てたんだけどなあ。お母さん、亡くなったのか〜 http://t.co/xNYLEYoDtz
08-26 06:41

あら雨。新婦人しんぶん、大丈夫かしら。配り始めの4時過ぎは、星も出ていたのに。
08-26 06:11

日照不足で減収と。おまけに生産コスト以下なんて! http://t.co/jqMCUFDkGg
08-26 05:39

関連記事

08/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[こういう先生・こどもたち、いいね~大人になっても、その経験が大きく役立つし、自分たちで社会を変えていく力にも(*^_^*)ものすご~く感動した]     きょうの潮流 2014年8月24日(日) http://t.co/W3OoidmraY #日本共産党
08-25 23:01

[米議会調査局でさえ、「新基地問題に関する報告書」の中で、「ほとんどの県民は新基地建設に反対している」と。きちんとマスコミが報道すれば、日本の大半の人が反対よ]    きょうの潮流 2014年8月25日(月) http://t.co/cmEXqb16xa #日本共産党
08-25 22:58

[今、母のおかれている状況やね。いい方に変わるのならいいばって。特養100人待ち。お泊り頼んでからは、福祉用具・ベッドなど返しとうばい。どげするね]     “お泊まりデイサービス”/届け出制、指針策定へ/厚労省 http://t.co/wePgR5A3R5 #日本共産党
08-25 22:50

[米海兵隊のオスプレイに続き、自衛隊まで。「自衛隊よ。お前も富士を殺すのか!」と叫びたい!]     陸自が総合火力演習/富士すそ野に実弾 2時間で約4億円 http://t.co/YPT0Pj3MMm #日本共産党
08-25 22:45

終わったと思ったら「処理」が。完了(^-^)
08-25 22:06

RT @47news: デイサービスは在宅継続に効果 認知症高齢者、生協調査 http://t.co/fMhdYS3xEY
08-25 22:03

動画をアップする時間、2時間とかかかってしまう。もしかして、光なら早いのでは、と整骨院の帰りに事務所へ。自分の携帯にコピーを送り、それをまたパソコンに転送、と、ややこしいやり方ばって、一発で動画画面へ。ぽちぽちしてる間に終わっちゃった(^-^)
08-25 22:02

[こんなのがあったなんて知らんやった~]    紹介 各地の宣伝スポット - 特集 http://t.co/tiq0b8RWDy #日本共産党
08-25 15:10

こけんごと行ってね、と言えば、それは神のみぞ知る、と歯科へ。家を出る時、玄関で倒れそうになり、戸と娘をつかまえ、こけずに済んだ。食欲無く、好きなうどんも半分、かき氷まで半分。入院日は、2日先になったけど、大丈夫かしら(*´д`*)
08-25 12:00

さっきは隣の玄関で元気がなくなっていたセミを。玄関ドアが開いたので思わず送信(*´д`*)私に捕まえられるし、鳴き声はか細いし、夏も終わりかなあ。
08-25 09:42

関連記事

08/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父、ざるうどんにしてくれ、と。二人なら一袋全部、と言われ、湯がいている最中。裏のちっちゃい字を見れば、どう見ても、3人前(*´д`*)(^o^)
08-24 18:51

リズムの先生に「まあ〜松尾さん、今日の・・・」と。シマシマの上に上品な、と言われた。長いズボンをと思ったけど、雨。で、短いのにしてカッパ。上品なのは、冷房除けよ、と言い訳。誰にも会わないと思ったのに保育園のお母さんに会ったとよ、と。松尾さんのイメージ崩しちゃった。
08-24 13:04

思いきり場をとっちゃった(^-^) http://t.co/lJHO1bXP0k
08-24 10:26

沖縄タイムス8月15日付け。 http://t.co/LC0TLmWHcp
08-24 10:03

やっぱあ沖縄の新聞!西日本新聞もこれくらいしてくれたらいいなあ。 http://t.co/dKJRC5sbLl
08-24 09:59

会場到着。新婦人県本部委員会。早く着きすぎました。 http://t.co/6sWm00edWm
08-24 09:56

上下シマシマ。「そんなカッコで福津を歩きようと!」と言われた同じ装いで北九州。快速に乗り換え優先席に座った途端、斜め前の人と目が。久しぶりと挨拶交わす。かよこ、この辺に住んでいるんですよ、いいおばちゃんになってるけど、と。お母さん変わり無し。私はいいおばあちゃんに。
08-24 09:51

RT @yamamototaro0: 向かう先は? 富士総合火力演習 by陸上自衛隊演習の規模 人員2300名 戦車、装甲車80両 各種火砲60門航空機20機 and more! http://t.co/9lC4ENcRhjツイキャスするよー
08-24 07:33

RT @TAMURATAKAAKI: 稲嶺名護市長 ジュゴンの海 守る | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/kB6XtQTHk9 @theokinawatimesさんから
08-24 07:31

RT @Nobunaga_Hotta: 辺野古県民集会 沖縄の民意を見誤るな 琉球新報 http://t.co/bja3DQADOe
08-24 07:30

続きを読む

関連記事

08/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @akahata_PR: 米軍新基地建設に向けて海底掘削調査が強行されている沖縄県名護市辺野古で海上保安庁が住民の抗議行動を過剰警備で妨害している…海保職員が住民の船に対し、威圧的な「指導」を繰り返している http://t.co/KJGjUFAHXS
08-23 23:21

RT @kawazoemakoto: <社説> 国連で辺野古議論 沖縄差別やめて工事中止を - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/3Mnp8fiMwh
08-23 23:20

RT @jcpyonago: 「原発と憲法9条」小出裕章講演会 http://t.co/kE9suMRPAI #石橋よしえ #米子
08-23 23:19

RT @tkurokawa31: 海猿も落ちたもんだ…RT @soleil22544: 美ら海 迫る埋めたてジュゴン 餌場に姿見せず「別の場所に移動して撮影を続けると、立ち入り禁止区域に接近したためか、別の海保のボートから『近いぞ。早く出ろ』と怒号が飛んできた」 http…
08-23 23:17

RT @ryukyushimpo: 【琉球新報 English】<社説>ヘリ墜落10年 海兵隊は全面撤退を 県内移設は許されないhttp://t.co/gGg2YilCTR
08-23 23:15

RT @ryukyushimpo: 【琉球新報 English】「沖縄を返せ」響く 米軍キャンプ・シュワブ前http://t.co/WgDiJ4iJsi
08-23 23:14

RT @jcpfukunaka: 本日の報告会は160名の参加があり、「話がわかりやすかった」「元気が出た」「映像のおかげで、辺野古の様子がよくわかった」などの感想が出されました(^-^)/ http://t.co/JVTbBKEhTW
08-23 23:11

RT @Basil284: きょうの潮流 2014年8月23日(土)実家近くの幹線道路に、また新しいパチンコ店ができていました。午前中なのに駐車場はいっぱい。人口15万ほどの地方都市に、19店目の開業です▼全国には1万2千弱のパチンコ・パチスロ店があります。http://t…
08-23 23:00

RT @njwa_nakama: 新チラシ「集団的自衛権行使はダメ!」(B4 3つ折り)をアップしました!http://t.co/4Myr9IXvxx http://t.co/eaP2jLMS6b
08-23 22:57

RT @yousuckyesiam: 新基地反対の座り込みに日当が出てると思い込んでる方もいるかもしれませんが、今日の2000人規模でやる辺野古の新基地反対集会の参加者は1000円のバスのチケットを買って県内各地から参加してます。毎日の座り込みもガソリン代自腹、手弁当なんです…
08-23 22:57

続きを読む

関連記事

08/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @ihayoichi: 国連委の糸数慶子氏陳述は琉球弧の先住民族会と市民外交センターが提出したレポートhttp://t.co/BkozgZOXAH の補強。琉球弧の先住民族会は1999年に結成されジュネーブ会議に代表を送り2010年沖縄勧告に繋げた。 http://t.c
08-22 18:37

被害まとめて見ると、大阪の妹が心配して電話してきたのがわかる(*´д`*)配達から病院行き、ニュースやら見る暇なかったきね〜
08-22 18:36

一旦帰宅。セミの声、我が家ではせず。けど目の前のメタセコイアの枝にはアブラゼミ(^-^)
08-22 14:13

病院より電話あり。父、入院日、26→28に。
08-22 13:33

父のいとこ宅に到着。音沙汰無しなので寝込んでいないかと。元気な姿見て安心(^-^) http://t.co/ljyZCsOxI5
08-22 11:34

父、入院決定。金時が悪かったっちゃろ、と父。来週火曜に。きつい・食欲がない、と言ってたので、入院かな、とは思っていた(^-^)2週間ぐらいやったかね〜と訊けば「そげ〜入院しよったかね」と。お父さん、ずっと入院させてもろとき、と言えば、入院までに食べてしまいきるやろか、と
08-22 11:29

RT @nhk_seikatsu: ●広島土砂災害情報●【広島市 安佐北区に避難指示】広島市は今後強い雨が予想され土砂災害の危険があるとして、午前8時10分に、安佐北区可部東6丁目、可部東2丁目、三入4丁目、それに可部町桐原のすべての世帯に避難指示を出しました。(8:54)
08-22 09:03

朝ご飯、やっと終了。千代診の駐車場で食べるつもりが、トイレ我慢できず車外へ。父のおにぎりも買わなくちゃ、と向かいへ。食べ始めたら、飲食禁止場所。別のコーナーに。妹から電話。それで未送信のメールに気づき送信・会議欠席などの連絡。知った先生には会うし、今度は千代診で。
08-22 09:00

朝6時過ぎの西郷川、クラカケ付近。 http://t.co/Aiv6IGkXGP
08-22 08:23

朝6時過ぎの西郷川、クラカケ付近。 http://t.co/LWhG3kSJTB
08-22 08:23

続きを読む

関連記事

08/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

@marina2587 「6・9・11。ならば17日は?福間もいいけれど、福岡駅でもぜひ。」この意味、教えてください。
08-21 23:46

[広島市には、何度か。大都市です。空からの映像を見ると、都市化が進み、崩れやすい山のすぐそばまで家を建てたな、と思いました。米軍の命より先に、国民の命守る手立てを!]     主張/広島土砂災害/救出と救援に全力をつくせ http://t.co/ILlL7cAsvj #日本共産党
08-21 23:22

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、別荘でのんびりとランチを楽しんで、午後2時近くになってようやく重い腰を上げて東京に戻り、夕方4時3分から18分まで、たった15分間、形だけの「関係省庁災害対策会議」をひらいてアリバイ作り。現場では2700人体勢で必死の救助が続いて…
08-21 23:14

RT @kikko_no_blog: なんか「いい感じ」に酔ってきたから、今夜は久しぶりにあたしの画像をアップしちゃおうかな?これからpcの画像データを確認して、アップできそうなのがあったら、深夜0時ジャストから0時5分まで、5分間だけ公開しちゃいますね!
08-21 23:14

ブログに写真を入れるのを、初めて、新形式で。早い!早いのはいいけれど、1列にズラ~。2枚並べるのにちょっとだけ時間が。だいぶ要領がわかったので、この次からはヽ(´▽`)/
08-21 23:13

[いやあ、この提論、読んでなかった。サッカーには興味はないけど、岡田さんの話は、おもしろかった]      【W杯と集団的自衛権】 岡田 武史さん #西日本新聞 http://t.co/dYSlHLLE1A
08-21 22:14

@matsumotohiro @akahata_PR 「ぴあ、ローソンその他に・・売るほどあるそうです・・」に、思わず、一人で、くすっと(*^_^*)
08-21 19:11

RT @matsumotohiro: 松元ヒロ・ソロライブ「ひとり立ち」秋公演in紀伊国屋ホール(10月3日~6日)のチケット、今日から発売です。ぴあ、ローソンその他に・・売るほどあるそうです!みなさまよろしくお願いいたします。 http://t.co/n8xHMwRHzp
08-21 19:09

RT @hankakujyoshibu: 雨が心配されましたが、今月もやってます。反核女子部の九電前抗議。 http://t.co/mFnUs2yVeg
08-21 19:08

RT @tsukuru_shuppan: NHK籾井会長の退陣を求めるOBたちの会見。元職員1000人以上が賛同。 http://t.co/YeU2VMatwP
08-21 19:07

続きを読む

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
160位
アクセスランキングを見る>>