原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


05/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

@marina2587 おはようございます。見られますが、わかりにくいでしょうね。あとで、また(*^_^*)
05-30 10:03

もうすぐ田植えかな(^-^)ご近所は終わってる(^-^) http://t.co/CIIxyMj7AD
05-30 05:52

関連記事

05/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ひとみちゃん歩けば花の首飾りに(^-^)ちょっと小ぶりだけど。歩いて近所のお茶やまで。実家前のアパート入り口に(^-^)何年ぶり? http://t.co/FphzeZnTbW
05-29 18:46

計り直している時に、こどもが嘔吐下痢で帰ってきた(*´д`*)計り直しはますます高く、二人で横に。街宣まで休憩!
05-29 11:52

二日前とえらい違い。脈拍はほぼ同じなのに。 http://t.co/lU8EZCUZXI
05-29 11:29

ドコモから電話。私名義。旦那さんが機種変更だと。旦那さんなんかいない!と言おうとしたけど、グッとガマン。ずっと前、いっしょに機種変更すると安いから、と誘われ、らくらくフォンに。それからずっとらくらくフォン。誘ったあの人、別のに変更。今度は何かな?新し物好きさん。
05-29 11:21

RT @hamemen: 著名な科学ジャーナリストが昨日、「原発反対派は、再稼働を止めたいがために、健康被害が起こると騒ぐ」と話してた。なぬ? 私は「原発推進派は、何がなんでも再稼働させたくて、健康被害を否定したがる」と思ってたので、なるほどそういう見方をしているのかと感心して…
05-29 08:37

昨日の整骨院は冷房中(*´д`*)朝はいいかな、と来てみれば、すでに(*´д`*)今からは、上着が要るね〜冷房苦手マスク女(^o^)
05-29 08:37

関連記事

05/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

数日前、父が「今、政党は幾つかね〜?」と。笠井さんの講演で、あらためて数を確認したばっかしなのに(*´д`*)だいたい、幾つになると?
05-28 21:06

うちの冷蔵庫には、最近、いつも餃子が。誰も調理しないので、仕方無く、見るに見かねて、調理するが(*´д`*)先日は20日以上過ぎたのを父に。父、賞味期限が過ぎとったろ、と。今日の餃子は10日前に賞味期限切れ(^-^) http://t.co/30w9jSWY5P
05-28 20:30

午後は携帯不携帯で今帰宅。途中父には連絡入れたし(久しぶりにかけたら、局番間違えた。はい、としか返事がないので留守電かと(*´д`*)何度目かの「はい」でやっと気づいた)、慌てず帰り着くと、二つの携帯が光っていた(*´д`*)
05-28 19:13

初落下ビワ(^-^)上見上げれば、いつの間にか色づいて(^-^)小ぶりやね〜 http://t.co/abTf3phOq2
05-28 07:26

関連記事

05/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[これは聞きたいね~]   日本共産党早良区後援会「つどい」で赤嶺衆院議員が国政報告 http://t.co/is7vLkx1oh
05-27 19:04

[メールニュース・昨日、見てない(-_-;)]     20140526参院決算委員会 諫早湾干拓事業について質問 仁比聡平参院議員 http://t.co/z1ltTPiCIm
05-27 19:02

診療所到着(^-^)来る途中、マスクをしているのにタバコのニオイ。気をつけてみれば、前を走る車から時々腕が。灰を捨てていたが、最後はポイと。私、途中寄り道、で前の車がかわる。ここまでに、ポイ捨て3台(*´д`*) http://t.co/xpOZJ8OWK3
05-27 12:01

サマカレが近づくと、服まで気合いが入る(^-^) http://t.co/WMoWFLiEQy
05-27 11:50

関連記事

05/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

寝ろ。明日も予定がビッチリになっちゃった(*^_^*)
05-26 23:29

[笠井さんの話を聞き、ますます決意が]     再稼動 許すな!! 原発ゼロへ:http://t.co/NQeciOp8EJ #yaplog http://t.co/NQeciOp8EJ
05-26 21:53

夏ミカン食べ始めたら「中で待ってて」と。アクロスの表に座り込んで弁当食べてた時みたいに排除されるのかと思ってしまった。「一時半からやろ。出かけるき、中で待ってて」と再度。慌てて、お茶やらミカンやらバッグやらガサッと抱えて、地区事務所の中へ。委員長、行ってらっしゃ〜い。
05-26 13:01

整骨院は古賀。午後の会議も古賀。チャンポンを食べるのは決めていたけど、チャンポンのあとに夏ミカン食べるのも決めていたけど、間に阿部饅頭やの破れ饅頭白餡が。自販機までは歩きたくないな、と思っていたら、饅頭やの外にもあった(^-^)今度からお茶忘れた時はここで買お(^-^)
05-26 12:47

@hitomi_matsuo 無事成功。さ、整骨院に行こ(*^_^*)
05-26 10:31

リコーのバージョンアップ?終わり~初スキャン(*^_^*)うまくいくかなあ。第一号の「こんにちはひとみです」15年前です。パソコンできない時で切り貼り時代(*^_^*) http://t.co/mJXQPPJ8Pw
05-26 10:30

法事を行う海蔵寺を調べていて、岡垣町の水道は地下水が半分、と。こども時代、狭い道の両側には水路。学校の敷地内の水路でエビをとったことも。家々には川の水を引き池が。学校のトイレ便器を水路で洗ったのは夢?私に抱えられる?低学年だったのに。http://t.co/cfeJGWz0zm 
05-26 09:28

RT @kikko_no_blog: 「海兵隊員、オスプレイから転落し死亡/米ノースカロライナ州」→ http://t.co/ltaad460qk
05-26 09:17

RT @walumono0328: 会員限定「政党支持率、無党派層が過去最高39% 自民2ポイント下落」。「民主党は前回と同じ7%。共産党も横ばいの4%だった。日本維新の会、みんなの党、結いの党、社民党はいずれも1%」。広い共同を可能とする新しい政治が求められていますね。htt…
05-26 09:14

RT @akahata_PR: 厚労省の調査でも、国保加入者の所得水準は健保組合加入者の4割程度なのに、保険料の平均負担は健保加入者の約2倍にもなっています。所得の低い人たちが高い保険料を負担する国保の構造的な矛盾です。大企業の雇用破壊などで急増した失業者や非正規雇用労働者が国…
05-26 09:12

続きを読む

関連記事

05/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

生は違うね〜いつもは、キンカン行動夜の笠井さんの写真だけやもんね(^-^)
05-25 13:43

早く着きすぎた〜サンレイクかすや(^-^)まだ開場前(*´д`*) http://t.co/hs3JrGO3KL
05-25 12:46

集団的自衛権行使容認などの提言を決めた安保法制懇の議事録非公開ちゃあ、おかしいばい安倍さん。私的諮問機関で公開されません、というなら、それでもよか。ばって、それを国政の場に出さんでほしいね。堂々とやってんしゃい、憲法問題。まず忠実に守 http://t.co/accjSdGNmJ
05-25 09:12

粕屋に行く前にお楽しみ、と裏にまわれば、山茶花にたどり着けず(*´д`*)先日、庭の木を切っていたみたいやけど、どこが切られたやら。トラックを裏の道にまわして、荷台からチャッカマンを使うしかないのか。今日は中止やね。大きくなり、散らば http://t.co/liXSFe0IY9
05-25 08:56

関連記事

05/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

「いいね!」をしたくないことがいっぱいだけど、シェアしてたらきりがない。今日はお出かけ。かえろ。父の寝顔も見たし(*^_^*)
05-24 10:59

[おもしろそ~とか言ったらいかんばって、おもしろそ~ばって、行かれんばい。残念!]      その会話で逮捕されます!- 秘密保護法と共謀罪を考える - 福岡県弁護士会 http://t.co/BjPXx73lyJ
05-24 10:43

[これも見とかないかんといね~]    20140523衆院内閣委 独立行政法人の雇用・労働条件の問題について質問 赤嶺政賢衆院議員 http://t.co/MP86Y9BmE6
05-24 10:40

[今日見る時間があるやろか』    20140523衆院内閣委 集団的自衛権の行使について質問 赤嶺政賢衆院議員 http://t.co/moreGxbwGO
05-24 10:39

関連記事

05/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

今週の商工新聞は保存しとかなね(^-^)早よスキャン出来るようになればいいのになあ。 http://t.co/NEf0B44mpC
05-23 22:11

全国商工新聞、消費税還付金、読めばますます腹立つ!法人税減収と消費税還付金を足せば、消費税収を大きく上回る。この間、国民には新たな負担と社会保障大改悪! http://t.co/bwlVZU5s9i
05-23 21:41

消費税還付金、導入後24年間で47兆円!大半が輸出大企業にヽ(*`Д´)ノ http://t.co/agW4cGKo44
05-23 17:13

娘に、消費税をなくす全国の会パンフをやるのだが、やる前に見ておこうと。初めて知った消費税のルーツ。古代ローマ帝国時代からとはね〜 http://t.co/JHZj3xKoiy
05-23 12:24

7がいっぱい。ツイート7000  フォロー477  フォロワー700  その分、日記が少なくなったけど。ま、いいっか(*^_^*)
05-23 12:12

RT @pokenshishoo: よくわかるぞよ!「赤旗」で始まった連載「そもそも!? 集団的自衛権」。「国連加盟国が集団的自衛権を行使すれば、国連に報告することになっています。…主な事例(表)を見ると…どう見ても侵略戦争です」注目してくだされ。 http://t.co
05-23 12:08

デジカメのデータを、パソコンに、と事務所まで来たとやった。入れるとこわからず、それとも最初から無かったのか(T_T)実家まで行く元気もなく、事務所でポチポチ。ま、そのおかげで高知の春名さんとお友達に(*^_^*)なんでシェアだけしかできんっちゃろうか、と思いよったとこやった。
05-23 12:08

[日刊紙で読まんで、ここで読んでしまった~]    憲法に照らし根本的欠陥 改憲手続き法改定案 仁比氏が批判 参院憲法審 http://t.co/UtmzGGmSqh
05-23 11:46

@pocorapi @kirajimusyo @yuimonkoji リツイートさせていただきました。
05-23 11:41

RT @pocorapi: 秘密保護法で、日本の民主主義は死んでいく。RT @yuimonkoji 菅官房長官「(吉田調書は)特定秘密に当たる」そうだ秘護法は、民主主義を甚だしく後退させ、更なる大事故を起こし、国民の生命を危うくするわけだ http://t.co/N4wu
05-23 11:40

続きを読む

関連記事

05/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

青々(^-^)晩ご飯は済ませたつもりだったのに、筍茹でてる間に、いろいろと(*´д`*) http://t.co/t3UdYb0RY7
05-22 21:29

帰り着くと、すぐあとに寅ちゃん穂先筍持って帰宅。「早かったね〜」と(*´д`*)「行ってきます」と声をかけ実家へ、出発(^-^)
05-22 18:02

ご飯少なめにして、と言うのを忘れた〜甘口は言ったのに(*´д`*)
05-22 15:57

昼ご飯にしよっか、それとも晩ご飯にしよっかなあ(^-^) http://t.co/CoSG9caAEe
05-22 15:53

あ〜よかった(^-^)女性一人かと(*´д`*)今みえました二人目(^-^)まだ時間前ばって。今2対5。
05-22 13:58

RT @Junpa727: おはようございます。今朝の新聞であらためて実感しましたが、福井地裁の大飯原発稼働差し止め判決は、本当に素晴らしいですね。特に「国富の喪失とは、運転停止による貿易赤字ではなく、豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活している事」には感動 http://…
05-22 09:54

RT @masatoimada2: 日本共産党書記局長・山下芳生さんのインタビューがビジネス情報誌『エルネオス』2014年4月号に掲載された。ブラック企業問題でユニクロを追及したことにも言及。興味深い。 http://t.co/xvYG2pYuaW … …
05-22 09:52

RT @DWMK_fujita: 【吉田調書】吉田所長が政府事故調に述べた福島第一原発事故の証言は、第一級の資料。これを菅官房長官は「公開しない」と言う。原子力規制委員会の田中委員長は「読んでいない」と平然と言う。この国はいったいどうなっているんだろう。本気で事故から学ぼうとし…
05-22 09:51

RT @masaru_kaneko: 戦後最大の環境汚染を作り出しながら、原発は地球環境によいはない。電気代と人間の命は代えられない。おまけに、原発はコストがべらぼうに高い。電力会社は不良債権化した原発を抱え、経営問題から安全性を二の次にして再稼働させたいだけです。http:…
05-22 09:50

この携帯にも録音機能があったなんて初めて知ったや(^-^)2分間だけみたいやけど。
05-22 09:49

続きを読む

関連記事

05/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

また電話~結局月曜の午前中に。お片づけしよう、と机の上に、だ~っと広げた数分後(T_T)先日みつけた「こんにちは ひとみです」の第1号をスキャンしたかったのになあ。来週のお楽しみか(^_^;)くたびれた~~~
05-21 16:21

RT @TakaoMorimoto: 漫画「美味しんぼ」、チェルノブイリ原発事故の時も放射能の危険性を指摘!今とは違って大々的な抗議などは無し! new!! http://t.co/VhOgPNfrWc http://t.co/B6DOcEGmql
05-21 16:16

[早いね~]   20140521衆院内閣委 独立行政法人の職員の雇用保障について質問 赤嶺政賢衆院議員 http://t.co/tLakxdY8FD
05-21 15:35

[メールで知りました(*^_^*)]   大飯原発3・4号機の再稼働差し止め命じる 福井地裁 - 朝日新聞デジタル http://t.co/xqZ6Fh1Gpr
05-21 15:33

リコーさんから電話~前の仕事が延びたので遅くなる、と。筍、ついでくればよかった(T_T)
05-21 14:56

マンションの前、何の工事かしら? http://t.co/tHqm5kLT6i
05-21 13:27

お行儀は悪いけど楽〜(^-^) http://t.co/uGubcR0x7M
05-21 12:56

RT @akahatakokumin: 主張/診療報酬カット/在宅でも入院でも医療壊すな http://t.co/6Ltp64cOnm入院でも在宅でも必要な医療を受けられない―。「医療難民」をつくる政策はただちにやめるべきです
05-21 12:42

帰りは独り〜のんびり戸畑から各駅停車(^-^)みなさん、午後からの講習も。自分はしないけど、一度は受けてみたい美容講習(^-^)なんせ、順番からわからんきね〜訊きたいこともあったけど、リコーとの約束が。早よしてもらわんと、スキャンが出来ん(*´д`*)
05-21 12:41

場違いなとこに場違いな格好で参加。みさとっこで来たら、電車の中からもう知人に。「松尾ひとみさんよ」と大きな声で紹介されてしまった。参加者名簿にもない私なのに。一人でブラブラ来たかったのに(^-^) http://t.co/2zRRbDPHBz
05-21 10:01

続きを読む

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
213位
アクセスランキングを見る>>