原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


04/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

おやすみ、と言えば、おっもう寝ると、早いね、と返ってきた。吐きそ、と応えて2階へ。
04-29 22:35

気分わるなってきた。かえろ。
04-29 22:09

[こんなのを真っ先に無くしてほしいね~]    主張/「政党助成金」/まだもらい続けているのか http://t.co/sNiP7wZLIs
04-29 21:52

新婦人の議案書ができたので、次の議案書チェックに入りたいけれど、まだこんね~ま、今月いっぱい、ということになっとうき、いいばって。予定が3日まではびっしりやきね。もちろん、休養も入れてよ(*^_^*)3日の予定は、どんたくやき、翌日は、ダウンやね。
04-29 18:06

関連記事

04/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ネムイ!廊下で寝よ(^-^)
04-28 10:49

まだかまだかと内視鏡の待合室入り口で待つ。説明書読み終えた父が「お前も読みたかろ」と。そのあと「一時間寝ていくき、腹ごしらえしとかなぞ」もちろん食べます、買ってます(^-^)チョコがかかったパンを父と別れてすぐ腹へ。まわりは食べれる雰囲気ではなく、一個だけ。今、車で(^o^)
04-28 09:58

「同意書がありませんね」と言われ記入する父。そのあとの問診票で「これがわからんっちゃね」とグチャグチャ言いながら記入していた(^-^) http://t.co/2KI2lSxLVw
04-28 09:38

西館で降り、採血のため隣へ。今朝の渋滞すごかった。父・月曜よ。連休前に働くとよ。私・異常よ、この高架の上でストップするなんて。高架を下り、少し行けば事故現場。前がひしゃげた白い普通車、レッカー移動寸前。30分は余計にかかったかな。
04-28 09:02

「あっ雨がふりよう」「今日は、いちんち雨よ」あまりにもきつくてバタンと寝てしまった昨夜。今、筍煮ています、茹でてます(昨日、鍋に入りきれず、皮をむいたまま忘れてた。食べれる?)。久しぶりに配達人より先に起きたので「出かけると?」と訊かれてしまった。千鳥橋には行くけどね。
04-28 05:46

関連記事

04/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

今日こそは早く眠れるとおもったんだけどな〜
04-27 21:55

RT @TAMURATAKAAKI: (4/26) パワポを使った報告は、約1ヶ月ぶり。消費説増税もはじまったし、構成から変更しなければならない。でもその準備もまた楽し。それにしても、次から次へ話の材料を提供してくれるわ。暴走、安倍政権。
04-27 12:02

RT @masaru_kaneko: 川内原発の敷地周辺では、最も近い姶良カルデラ(鹿児島湾北部)の過去の噴火による火砕流の痕跡が3カ所見つかっており、危険。原子力規制委もようやく島崎委員が九電の火山対応を批判し再考を促した。最初の再稼働対象なのにケチがつき嫌々認める?htt…
04-27 11:53

RT @aq1947: 「安倍政権の三つの暴走ストップ」志位・共産委員長 - 朝日新聞デジタル http://t.co/61vmE7NkoO
04-27 11:51

RT @masaru_kaneko: 「脱原発をめざす首長会議」第三回年次総会で、原発再稼働に反対する決議を採択。脱原発派の首長を増やすことが大事。http://t.co/acIhzRRJ5g 原発立地の福井県でも、神戸製鋼の最新式木質バイオマス発電で1万世帯分。http…
04-27 11:50

RT @masaru_kaneko: 教会でも再エネや省エネが広がる。内村鑑三の「エネルギーは太陽の光線にもあります。海の波濤にもあります。吹く風にもあります。噴火する火山にもあります。もしこれを利用するを得ますればこれらはみなことごとく富源であります」の言葉が印象的。 ht…
04-27 11:49

RT @TAMURATAKAAKI: 今日は大野城市で語ります。「日本のあしたを考える集い」。タイトルに負けないようにせねば(^^ゞ 午後2時からまどかぴあです。日本のあしたを訴えてがんばった三島てらしさん、いよいよ今日は衆院補選の投票日。鹿児島のみなさん、お疲れ様でした。あと…
04-27 11:48

タイミングわるいね〜まさに沸騰寸前チャイム。西日本新聞集金。久しぶりに払った。二重にタイミングわるし(^o^)実家じゃよく払ってたけどね(^-^)
04-27 11:47

関連記事

04/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

突然、学力テスト公表は競争につながる、と(拍手)[市長]介入はできない。張り切っている。(教育委員会が張り切っているのかしら?あの人がまだ在職ならわかる気がするけど)テーマ外でいいのなら言えばよかった。環境景観部会の人から大木町のもったいない運動が。生ゴミ分別難しい等。
04-26 20:47

ミニバス、イオンに。[市長]それは難しい。西鉄と同じ道は走れない(前から言ってたね〜)。花見から乗ったらわかりますよ、福間一周して福間駅に。西鉄に乗ればすぐでしょうが。県からの補助が出るか出ないかのギリギリの乗車率。職員も苦労してますよ。
04-26 20:39

場所はどうする?と会長。市長、すべてが市街化調整区域、できるようにならんのか、と県に。今は難しいと言われた。もう一度市も市街化調整区域に建てられるかどうか検討してみる。福間南が終わったら神興東を考えている。ミニバス、200円を100円に、と突然。難しい・補助が出ないかも
04-26 20:32

言おう!と構えていたら、時間せっているので、拠点センターのことに、と。テーマがいくつか決まっていたみたいね。拠点センターから空き家活用へ。やっぱり拠点センター必要、避難場所にも、とテーマにそって。激論?がセンター建築まで、自分たちで空き家活用。お金はどうするなど。
04-26 20:24

RT @kimihikoootsuru: 麻生氏のこの発言はある意味ポイントをついている。>「オバマにまとめる力はない」 TPP交渉で麻生財務相 - MSN産経ニュース http://t.co/t5HQGtaLOR
04-26 20:07

RT @TAMURATAKAAKI: (4/21) 徳之島町の幸千恵子議員と遊説。おととい、安倍首相は世界遺産登録で「世界の奄美に」と訴えたが、TPPで牛肉やサトウキビの関税が撤廃されたらどうなるのか。基幹産業を壊して島の発展などない。農業まもれの願いは、三島てらしへ。 htt…
04-26 20:06

RT @TAMURATAKAAKI: 今日の鹿児島は日差しが強く日中は汗ばむほどでした。政党車で鹿児島市内を回り、支持を訴えました。三島候補が降車したあとは代理弁士。鹿児島の豊かな自然エネルギーを電気に変え、新しい産業と雇用をつくりだしましょう。川内原発再稼働ノーの声を共産党の…
04-26 20:04

高齢化問題で西山活断層の話に。誰が誰を助けるかと。それが民生委員との連携の話に。災害対策基本法が変わり、そういう個人情報は出してもいいようになった、と会長が。地域でできることはするばって、政府が「自分のことは自分で!」じゃね〜少ない年金からもいろいろ天引きするしね〜
04-26 20:03

人口増3千人弱。年千人。駅東には千人。残りは宮司・津屋崎。昨年一番大きい小学校が津屋崎、といろいろ。紙でくれればいいのになあ。40分と言われていますが私だけしゃべるのも、と(^-^)30分でも長い!質問に答えたほうが。30分分は紙でいいばい。昔から変わらんね〜(^-^)
04-26 19:40

ながい!ひとみメモ中断(^o^)
04-26 19:21

続きを読む

関連記事

04/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

一本40円(^-^)うぐいす班会でおでかけしました(^-^) http://t.co/JjNCPJMg9x
04-25 14:06

帰り着くなり「昨日帰ってくればよかったとい」と。期待して聞き返せば「ネズミが見られたとい」と(*´д`*)
04-25 09:54

一応メドつけたけど、ワードの使い方を知らないで作ったので、でこぼこ太細(*´д`*)(^o^)
04-25 09:27

階下から父の声。「魚、焼けたよ~」まさかこういう日があるとは(^_^;)昨夜、といっても、今日だけど、遅くまでパソコン。5時過ぎに配達へ。家に帰るつもりが、トイレに行きたくなり、実家へまた。新婦人の原稿の続き。もうちょっとで目途がつく。しゃあない食べるか。いつもより1時間早い朝食
04-25 07:02

日の出(^-^)
04-25 05:54

関連記事

04/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

新婦人の原稿、パソコンに入っているつもりだったのに、無い!また一からやり直しか~ま、組織のとこだけやけどね。
04-24 23:11

[今夜は見れないけれど]   20140424参院法務委 袴田事件と刑事司法改革について質問 仁比聡平参院議員 http://t.co/ydZkc9dhYO
04-24 23:08

赤嶺政賢衆院議員が25日、衆院内閣委員会で質問します。質問時間は、16:10から30分間の予定。テーマは「株式会社地域経済活性化支援機構法の一部を改正する法律案」と「日米首脳会談」について。衆議院のインターネット審議中継で視聴できます。http://t.co/BUeskKR37A
04-24 23:06

関連記事

04/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

お隣から見た実家のツツジ(^-^)朝9時撮影。今は夜。メール点検終わり、帰るよ、と声をかければ、お、まだ帰っとらんやったとか、と父。事務所で父からの頼まれ物のコピーして家へ。風呂に入りたいばって、眠い、くたびれた。おやすみ〜〜(^-^ http://t.co/aBGxTkCeif
04-23 23:14

メールニュース(*^_^*)  赤嶺政賢衆院議員が23日の内閣委員会で、日本軍慰安婦問題、閣議の議事録公開、文科省の科学研究費補助金の3点について質問。動画をUPしましたので、お知らせいたします。赤嶺議員の活動紹介ページ http://t.co/2tdHMRl4WM
04-23 21:43

メールニュース・仁比聡平参院議員が24日の法務委員会で質問。13:35~14:10の予定。テーマは、「袴田事件、捜査証拠の全面開示、可視化」について。参議院のインターネット審議中継で。時間は変更になる場合あり。参議院審議中継 http://t.co/wa4OCl1TOl
04-23 21:42

退職者会総会終わり、メールの点検で実家へ(*^_^*)父、私が来るかもしれないと、テレビ見ながら起きていた。自分の用事を私に伝えて、またテレビに見入る。
04-23 21:39

♪岬めぐりを初めて歌う。郷づくり春の宴で歌集を。その時に入れた。ほとんど知らなかったが、みなさんが歌えるだろう、と。カラオケを何度か聞き、覚えたつもりだったが、所々??音域はOK。風邪声で低音域が出にくかった。あと何回か聞き、覚えよ。♪おしえて・♪芭蕉布だけではね。
04-23 20:47

関連記事

04/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

誰からも思い出されず46回の記念日がもうすぐ終わる。こどもは、そのあとに生まれたから思い出しようもなく、で、当然何もない(^o^)せめて同居人はね〜
04-22 00:04

関連記事

04/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

気分がある程度治まって診療所へ。竹林で嘔吐していたので、またそういうことがあると、前科があるので、救急車を呼びなさい、と(*´д`*)吐き気があるかどうか、生協の店で買った3割引のにぎりを。診療所の前を走る時、どうもなかったので、いいか、と(^-^)
04-21 18:33

竹林で人生終わりかと(T_T)夕食分を掘りに行ったら、ぞくぞく。昨日はどこを掘ったやら。仕方なく短いのは残して、コンコンしだした。暑くなり、上着を脱いだけど気分最悪。お茶飲んでもよくならず、車に戻り、一口カステラ一袋。だいぶ回復。糖尿病入り口か?寅ちゃんから電話。帰ろ
04-21 12:26

関連記事

04/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

風の子保育園から見る山は、もう初夏、という感じでした(^-^)総会終え、撮りましたが、よく見えず、夕食終え、送信(^-^) http://t.co/EMru8DtOat
04-20 20:50

おごちそうさまでした(^-^) http://t.co/t4BMtRhUC9
04-20 20:43

いただきます(^-^) http://t.co/4YRlVm4PLP
04-20 13:29

今からみなさんで昼食(^-^)うぐいすはさえずり、山の藤も満開(^-^) http://t.co/lk8lxkSiwz
04-20 12:51

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
160位
アクセスランキングを見る>>