原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


03/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

口いっぱいにクッキーをほおばった瞬間、電話が。はいはいとしか言えず(*´д`*)娘に知人から。お待ちくださいが言えず「待ってね」だけ、やっと(^-^)
03-30 19:50

会長の発言。これから順に言いたいことを言います(^-^)守る会花見、窓の外には公民館と長谷寺?の満開の桜が見えます(^-^) http://t.co/QQNrwFGUPq
03-30 12:34

守る会花見会場にて(^-^)午前中は教育を考える総会。戸田さんは時間通りに抜け、私は一足遅れて退出。総会と言っても小さな部屋で小さな声。ここ数日、耳がとおくなったのを痛切に感じる。
03-30 11:59

福津生活と健康を守る会のお花見。ふくとぴあですので、花はありませんが。戸田市議あいさつ(^-^) http://t.co/AclVRGWCQW
03-30 11:54

また、寝ている間は咳無し。昨日の昼間は最高にすごかった!今日はどうか。
03-30 06:15

家族が一人帰ってこない。もしかして、車中爆睡かと外へ。玄関ドア開けて踏み出せば、ぐにゃっ。蛇を踏んだかと肝を冷やした。見れば、巨大なミミズ?充電中の携帯とってきて、懐中電灯で照らせば、30センチを超えるようなヒル。暗い方へ必死で逃げる http://t.co/phDw0w23e8
03-30 00:51

いまごろ日刊紙。消費税、1989年に導入されて、282兆円もとられたのか!社会保障のためといいながら、介護保険・高齢者医療制度など、国民に新たな負担を押し付ける新制度作ってき、社会保障の改悪ばっかり! http://t.co/zleSN1zQHM
03-30 00:10

関連記事

03/29のツイートまとめ

hitomi_matsuo

「春の宴」での「歌いましょう」の曲チェック。間奏・全曲歌うのか、など。孫の写真を見ながら気持ち良く(^-^)一段落ついたころ、父「仕事中にすみませんが、オレ寝る」と声をかけてきた(^-^)今度は母の横。母、昼食中(^-^)
03-29 15:57

キャノンの印刷機、インク替えたいけど仕方忘れた(*´д`*)
03-29 14:27

賞味期限が2月に切れたロングライフの牛乳を温め、沸騰直前で火を止めコップへ(^-^)それを見ていた父、「何作ったとか?」だって(*´д`*)牛乳はダメ。賞味期限切れたから棄てる、と言った父。その父に「賞味期限切れの牛乳よ。飲む?」とからかい半分に(^-^)
03-29 14:04

RT @kikko_no_blog: 「みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社DHCの吉田嘉明会長から借り入れた計8億円について「選挙資金ではない。酉の市でかなり大きな熊手を買った」と説明したことについて、ネット上では「もう少しマシな嘘をつけ」という声と失笑が相次いだ」とのこと。
03-29 13:51

父、高校野球とプロ野球を行ったり来たり(^-^)
03-29 13:50

次々という感じやね〜増税関連(*´д`*)実家で父用の米の受け取り(^-^)父、眼科。私も行きたい!昨日から目まで(*´д`*) http://t.co/oyWMuboKd5
03-29 10:07

楽しみにしていたのに。色々寸法を見て、A4サイズが入るカバンを、と選んだのに。「諸般の事情により」と、も一回選ぶことに。選ぶの大変なのよね〜食べ物は勿体ない気がするしね〜 http://t.co/AETqiiw1ee
03-29 08:07

商工新聞だったかしら?思わず撮ってしまった「野中ともよ」さんの記事。昨日読んだのに、今、携帯から。昨日、携帯電池切れ寸前。で撮っただけ(^-^)
03-29 05:59

同感やね〜 http://t.co/ndi2i6h7cU
03-29 05:54

我が家にきた花は哀れよね〜台所の隅に置かれて。テーブルの上に置き、じゃまになる、と言われ、数十年。寅ちゃん、自分が貰ってきたので台所に。要らない、と言ったけど、断りきれなかったみたい。「色が鮮やかやろ」と。私には「いつまで置いとくとか http://t.co/uxLufoLa4V
03-29 05:51

続きを読む

関連記事

整骨院に通うと化粧水が無くなる!?

私ときみちゃんは、レイラ化粧品の愛用者
愛用者、と言っても、私は化粧水と乳液を仕方なくつける程度だが、きみちゃんは、きちんと化粧する。それも、嫌みなく、きれいに

きみちゃんは、私の分まで注文してくれる。
二日前、花見の席でのこと、いつものように、きみちゃんに頼んだ。
いっしょに花見をしていた友人が「自分で頼めばいいのに。自宅に直接配達してくれるよ。きみちゃんが配達せんでいいやろ」と
でも、そこまでして注文する気はない
その私がつけくわえた、「あ、2本にしとって。整骨院に通い出したら、化粧水が減るや」と
「整骨院に行ったら何で化粧水が減ると?」と訊かれた
「整骨院に行くために風呂に入るやろ。普段、夜はめったに入らんき、化粧水が減らんとよ」

夜、風呂に入らなければ、顔を洗う、なんてことは、真夏以外したことがない。
あ、何回かあった。汚れを落とさないと、肌に悪いよ、と言われ、洗顔クリームを使い始めたころにね。

風呂は気持ちいいし、入りたい、と思うけど、家に着くと、バタン 
それも、こたつの中 
議員になってからなので、そういう生活が、15年続いてきた 
湯船につかっている時は、「あ~気持ちいい。やっぱ~入らなやね~」と。
でも、それまでいくのに、体が 


きみちゃんは、そんなこと、人に言うものじゃないよ、と言うけれど、誰彼に言いふらしているわけではない。
かといって、私の性格上、胸にしまう、という芸当もできない 

私は、汗まみれで人に会うのか、と言えば、そうではない。
流行の服を着こなすセンスもない私は、人に会う時は、汗が出てれば、シャワーを。
その時間もなければ、着替えるか、「におう?」と家族に 

かしこまった場に出る時は、直前に床屋 
私は私なりに気を使っているのだ 
だから、議員時代は、朝シャンならぬ朝シャワー 
最初は慣れない議員生活で、頭と体がへとへと 
今は、母の介護で、体がグタッ 
関連記事

03/28のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[お友だちのブログです]   福島 楢葉町の住職さん:http://t.co/qKeDksvD5M #yaplog http://t.co/jSaNhFinBZ
03-28 18:59

メールニュース(*^_^*)  (ご近所の仁比さんで~す) 日本共産党の仁比聡平参院議員が28日、本会議で代表質問をおこないました。質問動画と質問全文をUPしましたのでお知らせいたします。仁比議員の活動紹介ページhttp://t.co/XaycKW6Sad
03-28 18:56

県警からのメール・2月初旬ころ、戸畑区の女性に男から「東北の災害援助のため寄付してもらえないか。」と電話、その後「あなたの代わりの者が、あなた名義で献金した。これは違法行為である。」不安をあおり、合計2500万円をだましとる、等。社会をどげ~かせなね~(略しました)
03-28 18:53

メールニュース(*^_^*)  [日本共産党の赤嶺政賢衆院議員は、内閣委員会で28日、八重山の教科書採択問題で質問しました。質問を動画でUPしましたのでお知らせいたします。]http://t.co/B24ZyceTow
03-28 18:45

市役所は満開(^-^)ゆきちゃんのタクシー利用券申請に。宇美町は36枚に減らされた、と選挙時に聞いたので、福津は?と訊けば、月4枚(変わりなし)と。増えるといいなあ。 http://t.co/u0DDDu7cWW
03-28 16:15

ここにも増税のお知らせ。自費たって、以前は医療費に含まれていたものがほとんどよね〜病院に言ったってしょうがないけど。 http://t.co/3DGHvDPhLK
03-28 15:00

ゆきちゃんの歩行用補助具。ものすっごく軽い(^-^)いろんなのがあるとね〜ゆきちゃん診察室、私、ぽちぽち(^-^) http://t.co/fmsqnCgaGE
03-28 12:49

うちの田んぼの向こうはもや。携帯で写っているかしら。 http://t.co/z9UsSqcsCn
03-28 05:59

バイク、朝露でびっしょり。今から日曜版配達(^-^)配達は車(^-^)
03-28 05:15

郷づくり・春の宴の歌集の原稿のメドつく。それにしても、5年のリース切れ間近で知る片面2枚を両面にするのって、手差しは逆さまに入れるのね。今までは大量にコピーするき、自動でやってたもんね。
03-28 04:50

関連記事

03/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

最高でこれくらい(^-^) http://t.co/iUyiyjFEfr
03-27 13:58

一昨日は全く開いていなかったのに(^-^) http://t.co/yoIGOtDLDV
03-27 11:01

17年前に比べて、「貯蓄なし」3倍!実感やね〜賃金70万円減は比べられんね。17万円の月給が9万ちょいの年金になったとやきね。15万ぐらいほしいね、年金。 http://t.co/ajaQC3scyr
03-27 10:14

晴れます、と言われても、ほんとに晴れるのかしら、と思ってしまう西の空の雲。今日は新婦人のお花見班会(^-^)
03-27 07:02

関連記事

03/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

母、やっと整形外科終わり、帰り着く。(T_T)(T_T)(T_T)
03-26 16:05

毎日毎日整骨院。いよいよ何とかしなくては、とリュックの整理(^-^)とりあえず一つ。これで、3日間は大丈夫(^-^) http://t.co/qeUa6jhui8
03-26 07:12

関連記事

03/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

わっ、赤嶺さんは二日連続。「26、27の両日、国会質問。質問時間とテーマ・26日 内閣委員会 時間 13:40~14:00テーマ 財界本位の研究予算配分をすすめる内閣府せっち法案について 27日 安全保障委員会 時間11:30~11:50テーマ 嘉手納以南の土地返還について」 
03-25 18:18

明日は見れるかなあ?仁比さん。「日本共産党の仁比聡平参院議員が26日、災害対策特別委員会で質問。参議院のインターネット審議中継で視聴できます。http://t.co/wa4OCl1TOl 日 時:26日、15:20から  テーマ:豪雨被害の復旧について:災害対策特別委員会
03-25 18:13

見ました、仁比さん、日曜見たばっかし(*^_^*)メールニュース・福岡、佐賀、長崎、熊本の有明海沿岸4県の漁民ら約300人が参加して行われた海上デモ(24日)に、日本共産j党の仁比聡平参院議員と武藤明美佐賀県議が参加し、たたかいを激励。http://t.co/E2Icq5xDcC
03-25 18:10

やっぱあ赤旗が取り上げたね、とか、オレもおかしいと思いよったったい、と寅ちゃんブツブツ。政府広報も見ていなかった私、やっと日刊紙を。線がいっぱい(^-^)自分の見よ(^-^) http://t.co/XGafVURRtS
03-25 13:09

農協から何の手紙?と開封すれば、見に覚えがない「カードローンご契約終了のご案内」通帳作る時に契約させられたのか。自分の字と印鑑。私が書いたに違いない。記憶が無いのはボケ?それはどうでもいいけれど「利用年齢65歳のため」というのがね〜ま http://t.co/qHZRqCVuFj
03-25 12:56

寅ちゃんが挿し木していたボケに花が(^-^)この植木鉢、挿し木・挿し芽が数種類。 http://t.co/CYt18hlqgd
03-25 12:37

関連記事

03/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父、菓子食べ食べ、三代紀年表を見る(^-^)「おっ、おとっちゃんが産まれた年は、第一回オリンピックの年やが」じいちゃんの50回忌、ばあちゃんの13回忌の資料作りで、父、頭いっぱい(^-^) http://t.co/zKpnoQGqZM
03-24 18:40

関連記事

03/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

父の夕食は生協の餃子。食べ終わった父、「かんべえまで寝られるね」だって(*´д`*)父、ベッド、母、夕食(^-^)昨日と同じ流れ(*´д`*)
03-23 18:17

帰り着き、一服(^-^)父が「あれはなんか」と言った菓子も(^-^)
03-23 17:15

RT @kikko_no_blog: 岩手県でクマの出没が増加したとして県が8年ぶりに「注意報」を出したけど、何よりも恐いのは岩手県のクマの肉から基準値を超える放射性セシウムが相次いで検出されているという点。それだけ山林が汚染されているということ。
03-23 16:12

準快速に博多から乗ってわかった。福間まで快速、あとは各駅停車。この前、赤間から乗った準快速、各駅に止まったはずやね〜
03-23 16:10

久しぶりに、きつい!歩きたくない!と。でも歩かなければ家には着かない。西鉄観光バスが見える。もしかしたら、とたどり着けば、よその福建労。とぼとぼ歩くと背後でバスの車内案内。慌てて戻り博多駅行きに。古賀駅から市役所までタクシーにしよ(^-^)
03-23 15:59

過酷事故対策、水蒸気爆発を起こす!調べてみなくちゃ!知らせなくっちゃ!あら、保育団体からも(^-^)新制度は公的保育制度を壊すもの。すべてのこどもが健やかに育つように。全国合研の案内も(^-^)
03-23 14:13

記念講演・沖縄からの報告・普天間基地を引き受けてくれるかどうか、全国の知事に問えば、引き受ける、という知事いない。が、みなさん、日米安全保障条約を認めている。基地を沖縄以外に持っていけというわけではないが、と。共に基地問題を・・連帯しましょう、と(ごく一部です)
03-23 13:43

開会挨拶じゃなく、実行委員会の報告やった(*´д`*)仁比さんの挨拶に(^-^)
03-23 13:16

福岡県、正規労働者20万人減り、比正規は30万人増えたー開会挨拶より。
03-23 13:13

旗がきれいやね(^-^) http://t.co/O1Eq64jRtv
03-23 13:04

続きを読む

関連記事

03/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

(*´д`*)(T_T)
03-22 20:38

かわいそうに、90にもなって娘からおごられながら、ありがとうございますと言って、と父。おごりたくはない、おごっているわけではないけど、声が大きくなる。トイレと言い、行かずに寝る、と、とんでもないところを開けようとする。方向転換させようとすると、こける!と大声で叫ぶ。
03-22 20:37

今日は早く帰るよ、と言ったのに、父、寝てしまった(*´д`*)母、今から晩ご飯(^-^)早く帰って、歌詞カード作りたかったのに。色々な歌詞集めて、一枚におさめないかんし、切り張りやき、コピーして、線を消し、またコピーよ。郷づくり・春の宴で、みんなで歌いましょう、の係り(^-^)
03-22 18:42

真新しい掘り跡(^^;)今日はお客さんが掘りにみえるのに。残していればいいけど。ま、地中には、あるやろ(^-^)整骨院の帰りにおじさん見かけ、ぐるっとまわって竹藪へ。泥のついたかわいい鍬と箱を自転車に乗せて走り出した(^-^)今度は違 http://t.co/CNO1chvFh5
03-22 10:07

「洗濯物ある?」「無い」無いどころか、下着はすべて出払い、買い置きの分を今日は(^-^)2人分はなかなか洗濯機一回分には。が、毎日整骨院に。くしゃみでも出れば、着替えて整骨院へ。整骨院通い以前は、紙パンツなども利用していたが、そこまではね〜私の小さな見栄(^^;)
03-22 07:50

ブログをやっと送信したら、日付が〜今日というのは、21日のことよ。
03-22 00:22

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>