原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


変な天気に変な空。実家へ行くまでに思わず何枚か。

まず最初は、事務所でビラをおろした時。
それから、あけぼの・桜川・ふくとぴあ、実家へ。

ふくとぴあは、3階の窓から。3階には行ったけれど、変に輝く空はすでに無く。
よほど、海まで行こうかと思いましたが、まだ、タオルを送っていなかったので
あきらめました。とりあえず、実家と我が家の古タオルを兵庫へ。
阪神淡路大震災の時は、家中の新しい毛布を送ったのを思い出し、
ひ~ばあちゃんが、102歳までいたから、たくさんな毛布がありました。
そんなこんなを思い出し、ちょっぴり涙、の娘の誕生日でした。

会議終え、帰宅。「おめでとう!」と、言い、事務所へ。冷蔵庫の中にはケーキが。
誰が買ってきたか、本人か、それとも、私から娘の誕生日を知らされた父親か。
食べたくなるので逃げ出したけど、夜の体重計っていない。
外は、にぎやかにバイクが。今は静かだけど。外にでたくないなあ。
今朝の裸の体重、69.70。近年にない体重よ。このまま、60台をキープしたい。

IMG_3700.jpg    IMG_3701.jpg

IMG_3702.jpg    IMG_3703.jpg

IMG_3704.jpg    IMG_3705.jpg
    
IMG_3706.jpg    IMG_3707.jpg

ニュース性は無いけれど・カネミ患者二審も敗訴・2月25日西日本新聞

西日本新聞を切り取ってスキャンまでしていたのに 
やっと今日、3月14日にブログへ。
あまりにも不当な判決にメモ 

1面    3面



24日のつぶやき

ここのとこの考え方が違うとよね。問題が発生した時から訴えていいと言われてもね〜症状の原因がわからんとい、どげして訴えるとやろか? http://t.co/RiOUQMsBIc  
02-24 19:03

「パワー・トウ・ザ・ピープル」映写会のお知らせ・7月6日

友達からも子ども劇場からも案内が 
観たいけれど、その日は、志位さんの演説会 
体力残っていたら、23時のに行こっかな 
チラシ



チラシの文を紹介。

本当に必要なこと、本当に犬切にしたいこととは何でしょうか。
この映画は、自分と周りの人が幸せになるように動き出した人々の物語です。
日時:7月6日(土)開場30分前
   ①14:00~14:50+15時~16時おしゃべり交流会
   ②19:00~19:50+20:00~21:00おしゃべり交流会
   ③23:00~23:50+O:00~1:00フリータイム
会場:アトリエpen(福津市中央6丁目10-1レストランかろまつ下)
入場料:前売り1000円 当日1200円 自由席 各回定員20名
お申し込み:(略します)     
主催:パワー・トゥ・ザ・ピープルを観てみる会
後援;福間津屋崎子ども劇場  上映l福津映画祭事務局

打つのが面倒でチラシを読み取り、貼り付け。
手抜きはいかんね~間違いが 

この問題では右も左も前も後ろもありません。原発はいらない!

九州沖縄活動交流ニュースがメールで 
「原発はいらない!」―九電株主総会の日に大行動(福岡県)、が見え、読んだ。
行きたかったなあ、と思いながら読み進み、一人で笑ってしまった 
あいかわらず笑わせるね~田村貴昭さん 

ちょっと紹介 

この問題では右も左も、前も後ろもありません。原発はいらない

東日本大震災救援・復興 被災地と心ひとつに 九州沖縄活動交流ニュース2011.6.28

黄砂と思ったら違かったっちゃね。ススよスス

友だちと、「黄砂やろか。この頃は冬も飛んでくるきね~」と。

ゴッホ展への車の中でラジオから、空がスッキリしない原因を。
光が乱反射してなったみたいだが、その乱反射の元になっている
空気中のちっちゃな物が、問題よ。

水蒸気などはいいとばって、今回のは、よその国からのススだって。
そうやろね~
雪の時に汚れていたひとみカーを二日ほど前、雨に濡れたので
ザッと拭いたとよ。
そしたら、昨日は、水が残っていた分が、黒く。
普通は、泥っぽい色よ。
で、また、今日拭いたとよ。雨で濡れている車を。
拭いてみてビックリ
タオル、真っ黒

バイクにかけて撮影。両面とも黒く。


みんな、ゴチャゴチャ言わんで、環境のことをもっと考えりゃいいとい。
日本の技術をこういう時に活かすとよ。

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>