原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


あきらめちゃダメ!消費税増税ストップよ!

11日の駅立ちの時、きょうちゃんと寅ちゃんは署名を 
きょうちゃんが言うには、
「どうせ言ったってだめでしょ。上がりますよ」と言われたんだって 
そげなことはないよね~ちょっとだけ前の例もあるし

とにかく、広げろ、がんばろ、「4月からの消費税増税中止」 

11日これで署名を    消費税は、大企業などへの減税の穴埋めに

仁比さん、よかったね~

5人は当確だけど、仁比さんの名前が出てこない 
朝の3時ごろ眠り、4時過ぎに起きる 
でも、まだ。
4人目は確定していたのに 
6時過ぎにテロップが     

行進も終わり、一眠りしてメールの点検。
県委員会じゃ早くわかっていたのね 
比例の結果を選管から受け取り帰宅した時点では、わかっていたみたい 

仁比さんの声と映像が見れるアドレス送ってきたき、貼り付けとこ 

http://jcpnihi.jugem.jp/?PHPSESSID=158e589bce66a3c8bb27646ac71823e9 

ご近所の仁比そうへいさん。最終日の訴え・朝一は博多駅筑紫口

ご近所の仁比そうへいさん、【最終日 20日の訴え】 

①午前8時、福岡市博多区・JR博多駅筑紫口

②午前8時40分、那珂団地

③午前9時20分、JR南福岡駅

④午前10時15分、博多ミスト

⑤午前10時45分、ルミエール東那珂店

⑥午前11時15分、JR博多駅博多口

⑦午後3時10分、北九州市八幡西区・友田北公園

⑧午後3時40分、ミスターマックス本城店前

⑨午後4時10分、サンリブ折尾前

⑩午後4時40分、医生ヶ丘橋横

⑪午後5時10分、コスモス陣原駅店前

⑫午後6時45分、ニトリ八幡西店

⑬午後7時15分、サンリブ黒崎店

ラスト 午後7時40分、鳴水市営住宅前 

19日の仁比さん奮戦記
昨日の仁比さんと今日の予定

「最後までがんばりましょう」北九に向かう仁比さんと福間駅で握手

ひとみちゃん独演会」のお知らせを駅で 
その時、仁比さんに
「最後までがんばりましょう。みなさんによろしくお伝えください」と。
私のしょうもないチラシを「もらいましょう!」と  
昨日は、ハードスケジュールやったとね~
ま、今日もそうばって。
さ、気合入れて、がんばるぞ~ 

仁比そうへいさん、今日は北九州市で街頭演説会 

仁比さん、今日は北九州

今日の仁比そうへいさん。明日は松山市朝宣伝から高知か~

今日も笑顔がいいね~ 
留守番部隊もがんばらなくっちゃ 

今日も暑かったろうね~ばてんごとね。    

せめて、ジュースでも差し入れしよっかな 

今日の仁比さん。17日夜は、ニコニコ動画生放送電話出演だぞ~~

仁比さん、今日は、広島・山口 
明日とあさっては、四国(愛媛県・高知県) 
そして、あさっての夜、ニコニコ動画生放送
「今夜も9時だよ!とことん共産党」に、ご近所の仁比そうへいさんが電話出演 
高知からどうやって行くっちゃろうかと心配してたら、電話出演やった 
ま、電話出演なら、少々画像がぶれても声さえ聞こえればいいか 

仁比そうへい候補 駆ける!

昨日は会えんかった仁比さん、写真でがまんしとこ。

昨夕は、仁比さんも事務所で夕食、と聞いていたので、早めに地区へ。
ドアこっそり開け 
遅れてるね~と、副委員長。
遅れとんしゃあはずやね~沖縄からやったみたい。
しゃあない、写真で、がまんがまん 

宗像での写真も。

仁比さんたち比例代表の政見放送の予定です。

昨日は、近所の青年が天神に行く、と言ってたけど、雨はどうだったのかしら。
6日は、広島・岡山、と、福津から遠いいとい、志位さん濡れてないかな~と。
雨が降ったら、行こうか~と考えよう人も行かんまいか、と 
ばって、政見放送は、雨でもOK 
ま、一回聴いてみて、見てみて 

比例代表・日本共産党の政見放送
(マル数字は登場の順番。いずれもNHK)
8日(月)
ラジオ午後 2時05分より③
テレビ午後10時55分より③

11日(木)
テレビ午前 9時05分より①
午後10時55分より①
ラジオ午後 2時05分より①

15日(月)
テレビ午前 9時05分より①
午後10時55分より①
ラジオ午後 2時05分より①

18日(木)
テレビ午後 9時05分より③ 

政見放送です。    仁比さんと志位委員長

仁比さん、今日の予定「仁比そうへい候補 駆ける!」7月6日号

前原あたりは、とっくに終わったばって、博多に出かける人は、絶対聴いてね 
絶対、とか言ったら、脅迫めいとうばって、ホント、真剣に訴えんしゃあきね 
それだけ、安倍さんのやることがおかしいし、急を要するとよ 
自衛隊を国防軍?とんでもないばい 
自公民で消費税増税は決めとうし、やることやった上で増税、なんて
人をごまかすような言い方をしようとこもあるし 
絶対、比例5人は国会に送らなね 

選挙奮戦記7月6日号

「コピーしてくれ」というはずやね~コンパクトでわかりやすいばい。

父は、年賀状をやりとりしている親類に、ここ数ヶ月、毎月お便りを 
7月は早々と投函。選挙投票日を待つ。の、はずだったが 
先ほど電話が。か細い声、緊急事態発生か、と 
しばらく間があり、ボソボソ「志位さんのをコピーしてくれ。お前の好きな
A3サイズ2枚に入ろうき」と 

父は、A3サイズは大きいから嫌いなのだ。いつも、B4 
ところが、私のコピー機、B4サイズは、しょっちゅう紙詰まり 
修理に何度か来てもらったが、すぐまた詰まる 
で、今年に入ってからは呼んでいない。原始的な対応を。
それが、毎月毎月、20数部よ。両面印刷は、手差しではだめなので
一面一面よ 

A3でいいなら早いばい 

父が、「コピーしてくれ」と言うはずやね~ちゃんとまとめてあって
よくわかる 
なあんて、党首つかまえて失礼な 
ま、みなさんも、ちょっとだけ、見てみて 
これと、参議院選挙の項目だけ送るって言ってたね。
項目だけにせんと、膨大やもんね 
要りま~す、という人にだけ、また政策をコピーして、送るっちゃろうね 

A3サイズ2枚。1枚目。    2枚目。

続きを読む

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>