原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


いよいよ本日午後7時。ご近所の仁比そうへいさんの熱い国会報告

本日、9月7日(土)午後7時より、 
国政と町政を語るつどいが、レスポアール久山で行われます 
国会報告は、生にかぎると    
ぜひ、来てね 

レスポアール久山にて

仁比さんの写真も載せとこ 

仁比さん北九州で    仁比さん、志位さん・まじまさんと。

初登院!仁比そうへいさんたち、いい顔やね~

フェイスブックで、しかも携帯画面で見るより、はるかに圧巻やね~   
やっぱあ、紙やね~ 

初登院!    8議員、力強く決意!


政府アメリカも、やりっぱなしにやるみたいやき、国会の中と外で  

仁比さんと書いたよ・息子に「福津の人やき入れなよ」と言ったばい

昨日は合間をぬって実家の買い物。そこで聞いたのが
仁比さんの名前書いたばい。息子にも福津の人やき入れなよ、と」 
そりゃあ仁比さんがご近所の人とは言ってたけれど、個人名で投票、ちゃ 

店の業界団体の集まりで、しつこく何度も、「・・・」と個人名を書くように 
それで、「選挙の仕組みがわかったばい」となり、息子にも、と 
「日本全国どこでも日本共産党を!そしたら、仁比さんが国会に」しか  
今回の選挙、ハラハラドキドキ 
県委員会は早くからわかっとった、とつぶやいたけれど、今日の記事読めば
私といっしょの6時過ぎ 
仁比さんは、一睡もせず朝の博多駅 
私は、1時間眠れただけましか 

8月1日しんぶん赤旗1面    すべての常任委員会に

「仁比さん、休む間が無いね~」とつぶやきながら赤旗読む夫

しんぶん赤旗日刊紙の早配終え、1人でぶつぶつ言いながら新聞を読む夫 
私に言ってるのかと、以前は返事をしていたが、「ひとり言」と言われ、
「ひとり言なら、もう少し小さな声で」と注文し、聞こえないふりを 
ところが、「仁比さん」と聞こえると、そうはいかない 
書きかけの生協の注文書を置き、立ち上がり、日刊紙をのぞく 

こりゃ、ご近所としては報告しなくちゃ、と事務所まで 

しんぶん赤旗31日付1面 まだ選挙前の写真。ヒロさんとそうへいさんと私の家族。福津市ふくとぴあ


だいたい、こげな異常気象になっとうとい、政権与党は考えよらんっちゃろうね~
九州と本州を結ぶ道を、性懲りもなく、また持ち出してからに 
雨が降らんでちゃ、今まで いけいけどんどんで造ってきた橋やら道やら
何やらかんやらがそろそろ寿命がくるとよ。
それも、まとめて、ドッカ~ンとね 
軍備増強なんてとんでもないばい。
だいたい、考えてもの言いよっちゃろうか、片山さつきさんたち  

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>