原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


雨のため中止です。「春の宴」

司会をする予定でした  ホッとしています。
雨のため、昨日午後決定。
手分けして連絡などを。
ハーモニカの演奏で歌える!と思っていましたが、残念!
先月の久末ダムの桜など眺めながら、文化部会のみなさんで 

満開!    お花見もしました。

絵馬、大変好評、連続して、八並・久末の計画あり?

郷づくり文化部会終え、事務所に。
佐賀の会場を夕方5時過ぎに。
途中、トイレ休憩でもあれば、「遅刻します」と電話でも、と。
ところが、休憩無しで6時40分着。そのまま小学校へ 

部会は、文化祭に向けていろいろ。
最後に、先日の絵馬のアンケートも。大変好評で、次の計画も、と 
私は、当日受付で外に。説明は聞けなかったけれど、後で写真だけ 

神武神社    銀杏の木の下には、ビニールシート・ひらっていいですよ

まずは、お参り    説明聞きながら上を

絵馬    絵馬ではありませんが

狛犬    足元には・銀杏持っていっていいですよ

時には、考えもしなかったことが。寅ちゃんの同級生に会う 

受付の私、パンフレットを渡す。
すると、「何かあってるんですか?」と。
絵馬の見学会のことを言うと「違います」と、返事が。
それから、知人が参加者の中にいるかどうか尋ねられ、「おられます」と返事。
同窓会で福津に、ということがわかり、もしかしたら、同窓会と言いよった
寅ちゃんの日程思い出し、「Kさんですか?」と。「そう」の返事あり、自己紹介。
すると、「お父さんも知ってますよ」と。
Kさんのお母さんと母が知り合いだったのは知っていたが、父までも
「よろしくお伝えください」と言われ、その通り父に 

父、「そうよ。最近まで年賀状くれよったよ」と。
そういや、寅ちゃんにもきてたっけ 
ここ数年、父は年賀状は返事のみ。
寅ちゃん、ほとんど書かない。
私は、人の年賀状までは手がまわらないし 
よ~と考えたら、もうすぐ正月やん。
今度は、しっかり見よう。代筆あり!かな 

前々日、神興小同窓会。寅ちゃん幹事。参加していた遠方の人、古賀さん尋ねてお宮まで。    初めて見た、神社の奥

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>