原発ゼロ」の日本へ


東日本大震災 救援・復興に全力を!


06/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @tadashishimizu: 「原発を並べて自衛戦争はできない!」インパクトのあるコピー。元原発技術者の小倉志郎さんが本日の赤旗に紹介されています。首都圏の電力をどう賄うのか。脱原発も都議選の重要なテーマのひとつだと思います。 https://t.co/gMEt8OT
06-27 23:06

RT @hage3826: 都議選はどちらの戦争好きに軍配が揚がるのでしょうか? どっちが勝っても良い世の中になる気がしません。#ついカッとなって 戦争されたらどうしますか? https://t.co/xEtIM9ghlV
06-27 23:06

RT @kikko_no_blog: 「小池新党は“第2自民”か」→ https://t.co/kkly8rU7ww
06-27 23:05

RT @walumono0328: #津川ともひさ の6/28(水)の動き①朝  神戸市東灘区 JR住吉、甲南山手、摂津本山など街頭宣伝   神戸市灘区 灘警察、水道筋、灘区役所方面など街頭宣伝12時00分 神戸市中央区 元町大丸前(穀田恵二衆院議員と演説)#兵庫県知事…
06-27 23:05

RT @walumono0328: #津川ともひさ の6/28(水)の動き②12時45分 神戸市中央区 三宮センター街東口(穀田恵二衆院議員と演説)13時50分 神戸市北区 神戸北コープディズ14時30分 北区 鈴蘭台駅前15時10分 北区 西鈴蘭台駅前#兵庫県知事選…
06-27 23:05

RT @walumono0328: #津川ともひさ の6/28(水)の動き③16時10分 神戸市長田区 本町筋北側16時45分 長田区 新長田ドコモ前17鳩10分 長田区 食遊館前17時30分 神戸市兵庫区 兵庫駅南17時55分 兵庫区 県営フレール兵庫#兵庫県知事…
06-27 23:05

RT @walumono0328: #津川ともひさ の6/28(水)の動き➃18時30分 個人演説会 新長田勤労市民センター19時00分 個人演説会 兵庫公会堂地下ホール以上です。#兵庫県知事選挙 #私は津川ともひさに投票します https://t.co/E4MDzM
06-27 23:04

RT @yujinfuse: 30歳の現代の「戦争体験者」の証言。東京新聞:元米軍スナイパーの証言 罪悪感…命絶つ仲間多く:国際(TOKYO Web) https://t.co/gHUqT32kjK
06-27 23:03

RT @kikko_no_blog: ゆうべ、ブログを更新しました!ラジオが好きな人は、ぜひお読みください♪ 「交通情報のお姉さんたち」→ https://t.co/XbF9XytifT
06-27 23:03

RT @ykabasawa: 池田香代子さんが都議選の応援演説で、都民ファーストではチェック機能が効かなくなる。共産党を応援すると訴えられています。 https://t.co/Nj5VdEZ9lt
06-27 23:02

続きを読む

関連記事

06/26のツイートまとめ

hitomi_matsuo

メモ! #豊洲 やまなか けんじさんのフェイスブックから。 築地移転20年目の真実④... https://t.co/7zK5jMfq78
06-26 22:19

アベさんって自分に都合のいいように解釈するとね~ 給料が下がって、今まで働いていなかった人も働きに出るようになって保育所が足りなくなった、というならわかるばって。 https://t.co/Pgs1F9xS0W
06-26 22:07

冷たいのは苦手なのに、冷蔵庫のフルーツみつ豆、汁まで。1週間前から咳。昨日ぐらいから水鼻、スタッスタッスタッ(T_T)熱は計っていない。帰ろ。
06-26 21:11

6月24日(土)のブログです。このあと、Facebookでひとみメモ(^o^) https://t.co/pnQiSHWyPc
06-26 20:28

「松尾 ひとみさん ― Facebookで400人と友達になりました!おかげさまで、世界がより近く、つながったものになりました!」と(^^)400人目の人はご近所の人やきわかるけど、忘れた人がおんしゃあかも(T_T)友達リクエストもらっても、知らん人やったら知らん顔しとう😓
06-26 20:06

[今週のしんぶん赤旗日曜版で初めて知りました・戦争がいかにひどいかあらためて!https://t.co/WI9UjwDTqJ ]  沖縄戦元隊員証言、護郷隊少年兵が互いに制裁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース… https://t.co/Y1O2FIOUH4
06-26 19:59

RT @itsgroovymasa: 現場ご覧になりましたか、絶対ムリなんですよ。豊洲は築地市場の仲卸のビジネススタイルなんか始めから眼中にない設計なんです。あれでうまく商売やれなんて、嫌がらせでしかない。 https://t.co/DnrhtKE36O
06-26 19:37

#都議選 #白石たみお #りっちゃん https://t.co/IHGhbBcIeJ
06-26 19:36

急募。塾講師アルバイト(国語、英語等)できる方。 https://t.co/VVmA7pKcSW
06-26 19:29

アナウンスの声聞く(^-^)今日は完璧に4時間超えるね〜父に言えば、覚悟しとったもん、と。
06-26 11:33

続きを読む

関連記事

06/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

メモ!パソコンで見よ! #加計学園 #森友学園 https://t.co/0WQ9ZYxF0l
06-25 15:04

#日中友好協会 玄界灘支部総会、活動方針へ。支部10周年記念旅行について(^-^)旧満州に行くようにしていたが、北朝鮮がポンポン打つので帰れなくなったらいけないので中止に。... https://t.co/IpwLBQbKsN
06-25 12:22

日中友好協会玄界灘支部総会、事務局長の報告が続きます(^-^)ひとみメモ初めて計画目標達成できず。... https://t.co/tdrkcUcRNv
06-25 11:53

日中友好協会玄界灘支部総会始まりました(^-^)来賓挨拶・市長・田辺県議(民進党第4区総支部幹事長)・日本共産党宗像粕屋地区委員会委員長(^-^)
06-25 10:14

ありゃ受信箱は見れない(アルファベットばっかり)のに、東京のりっちゃんにメッセージ打っちゃった(^o^)メールで返事が来るといいけど(^-^)
06-25 08:17

#母親大会 しんぶん赤旗で木村康子さんの訃報を知る。ずいぶん前に愛媛大会の舞台裏で記念撮影(実行委員長と司会者二人)。そのあとしばらく母親大会から遠ざかり、木村さんのことは知らないまま。お元気な時にお会いしたかったなあ。 https://t.co/YA6Psj4Kvb
06-25 07:24

#しんぶん赤旗 Twitterで、都議選の今日の予定などをリツイート。一区切りついたら紙のしんぶん赤旗が。紙で確認、自民改憲案 年内に提出 「首相に憲法を語る資格なし 疑惑の説明こそまっさきに」志位委員長訴え https://t.co/h7F6hJFiH9
06-25 07:14

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 第6報 2017年6月25日】7時2分頃、長野県南部を震源とする地震がありました。地震の規模はM5.4程度、最大震度4から5弱程度と推定されています。この情報は気象庁の予報に基づく推定です。情報は誤差を含む場合があります。
06-25 07:07

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: まさかの。。「 #加計 ありき」への反論のため、#総理 官邸 苦肉の策か。。「当初は京産大外しを画策してましたが」と暗に認めているようなもの。「1校に絞る」と盛んに言っていた3省合意をどう説明?そもそも獣医師の需要データ農水出せるのかh…
06-25 07:06

RT @junsky2010: 前川前次官が田崎史郎、山口敬之、読売、NHKら安倍応援団を批判!安倍政権によるメディアの私物化は、民主主義を殺すと https://t.co/m2qf3TYNLy @litera_web 2017年6月24日
06-25 06:59

続きを読む

関連記事

06/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

若い人こども4人3人目から保育料を無料に仕事 防犯面市長ありがたいことに人口が増えている住み良さランキング九州で1位保育所待機児童100名近くに学校も新しい保育園東福間保育園移転して20名定員増... https://t.co/6PnMss4iw1
06-24 20:57

副会長新しい拠点にコミュニティースクール、場所が離れる。郷づくりカフェ拠点センターできても煮炊きができない。今の郷づくりで使っているとこを改造して市長拠点センターは造るがコミセンのように大きなものではない。... https://t.co/4Q9w7yXq33
06-24 20:13

コーディネーターにマイク思い・夢を語りあいたい。寅ちゃんの同級生の兄ちゃん、トップバッター拠点センター正直言って狭い。市長も代わったし、違ったのを期待していた。今使っている地域公民館ときょうとう体制を。感謝のことばを。... https://t.co/bgiOj4jmM1
06-24 19:49

市長市民のみなさんにもう一度入ってもらって市民目線で市民の目でみんなで作ったあともみんなで検証4月を半年遅らせ9月からその他福祉施策も初心表明には書いておりますので。
06-24 19:40

遅くなったき前しか空いとらんやった。内職しようにも(^o^)紙くれるかと思ったら白いとこが無い紙。ペンと老眼鏡は持ってきたのにね〜初心表明からちょっと言い、まちづくりへ。... https://t.co/DssYpyWCYJ
06-24 19:37

宣伝スポット変わりなし。しゃあない、市長との囲炉裏談義で内職するかなあ。内職の時間がないほど活発な議論になればいいばって。
06-24 17:28

赤旗の宣伝文が変わったかなあ、と中央委員会に来てみれば、漫画的絵が。ぽちっとしたら、ここにきた。  都議選2017 若者が安心して学び、働き、暮らせる東京に https://t.co/rLGZUdVts6
06-24 17:24

RT @ld_blogos: 【共産小池氏「公明党は極めて下品」】"(公明党が)日本共産党に対し「実績横取りのハイエナ政党」だと攻撃した問題で、「事実無根なだけでなく、極めて下品で低レベルだ」と改めて批判しました。" https://t.co/RiDqj8RbhA
06-24 17:07

🙂 https://t.co/Jx2OENx2C3
06-24 17:06

RT @yuiyuiyui11: #報ステ 6/21自衛隊明記へ本格始動外国人ジャーナリストは疑問を投げかける(自衛隊は合憲だと)この問題は解決済みのはず何らかの形で歴史に名前が残るように憲法をいじりたい長谷部氏憲法に書いてないことで政府は自衛隊の意味を国民に解…
06-24 17:05

続きを読む

関連記事

06/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#都議選 #白石たみお https://t.co/mActOHDow9
06-23 16:27

#都議選 #白石たみお https://t.co/AMIDRKn6YI
06-23 16:26

#都議選 https://t.co/NodH6YeevT
06-23 16:25

#都議選 志位さん😙 https://t.co/rAnBSYj8FF
06-23 16:25

そうなの? https://t.co/xUNfNbt4zi
06-23 16:18

RT @tadashishimizu: 凄いですね。ブックレットの帯に尾崎あや子さん。無害化できない豊洲への市場移転は再考すべきです。 https://t.co/mTkulyDclP
06-23 16:17

😢テレビで見たこどもさんの顔が。 https://t.co/CXWPB2AjLE
06-23 16:17

#都議選 志位さん🙂 https://t.co/PfINtb49v2
06-23 16:14

#都議選 #荒川区 #相馬けんいち https://t.co/DocJGMmuc7
06-23 16:14

#都議選 https://t.co/1E18VIweAb
06-23 16:12

続きを読む

関連記事

06/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#しんぶん赤旗 #沖縄 日曜版、今明かす沖縄戦 少年秘密部隊の悲劇 本土決戦遅らせる「捨て石」に 「護郷隊」元隊員告発 日本軍の非道  アジア・太平洋戦争末期に悲惨な戦場と化した沖縄県。地上戦で県民の4人に1人の命が。新基地造るな! https://t.co/Mg3KsxzC0p
06-22 23:53

#しんぶん赤旗 ひどいよね~彫刻バラバラ切断計画!!! 京都市美術館老朽化で改修中。安全に運搬するためと言うけれど、おっきな力のクレーンだったら可能なのに。しかも命名権まで京セラに売却。文化都市にふさわしくないね~世界の京都よ。 https://t.co/ypQsDpp7FF
06-22 23:33

#都議選 #しんぶん赤旗 りっちゃんが応援している白石たみおさんが日曜版の一面に。都議選始まる7月2日投票 共産党の出番だ https://t.co/ZlVPlOPJ0U
06-22 23:12

[まだ変わらんし。原稿だけでいいといね~自分で作ったら、出来ていた、な~んていややし]   赤旗宣伝スポット(2017.03.09) - ダウンロード https://t.co/FFRm5UCO9I #日本共産党
06-22 21:47

ツイッターがフェイスブックに来るまで待ってようと思ったけど。まだ来ない。帰ろ。
06-22 21:45

父、豊洲は毒ぞ、絶対ダメ!と。今日の赤旗はようわかる、と。あの侵略戦争「鉄が無い・石油が無い」と。が、共産党は、絶対侵略戦争はダメ、と監獄に入れられてもがんばった。今は、監獄ではなく、17人の都議がいる。審議は今から。17人のその… https://t.co/AbievUdHVt
06-22 21:40

#豊洲 移転はダメ 食の安全を! https://t.co/jC4kRuaw7o
06-22 21:12

#豊洲 #都議選 https://t.co/dgC1nxWolN
06-22 21:11

RT @kadoyan0531: 県内の知識人層が #津川ともひさ 支援に結集!大学人25人(第一次分)が津川ともひさ応援アピールを発表!#兵庫県知事選挙#憲法が輝く兵庫県政を https://t.co/9GV60uJLei
06-22 21:10

RT @mirainosyakai: 兵庫県知事選挙は、7月2日未来の社会を考える仲間たちは、県民の命と暮らしを大事にする津川ともひさ氏を応援します!#津川ともひさ #兵庫県知事選挙 #憲法 https://t.co/VMDS9uoDn2
06-22 21:09

続きを読む

関連記事

06/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

あちこち行って実家へ。父、起きてはいたが、探し物見つけきらず、また横に。私もちらっとみてみたが、わからず。自分の字引のようなもの、と。出てこんやったら買おう、と言い、その直後、絶版かもしれん、と。絶版にきまっとうばい😅探すしかない、岩波文庫、人権なんたら。暇な時やね。
06-21 17:29

チケットの券代少なく会議では時間をとってしまい、私がもう一度チェックします、と。通帳見たら、ひとみメモより入金大きく、間違いわかりホッとした(^-^)立て替えまでしません、と言ったものの、ハラハラよね(^o^)
06-21 15:02

触って冷たくないきいいやろ(^-^)
06-21 09:44

#都議選 #白石たみお 朝は、おわっとったね。 https://t.co/7pjSx0N1AP
06-21 09:36

#豊洲 https://t.co/2ACkouE1iL
06-21 09:35

#都議選 #豊洲 https://t.co/LmGthBum4f
06-21 09:35

#都議選 #豊洲 https://t.co/GtVGLTG8PL
06-21 09:34

#都議選 https://t.co/E6nVWzSGVU
06-21 09:33

RT @akahataseiji: 《菅官房長官を狼狽させた“聞く力”》週刊ポストhttps://t.co/rWAu5PbNbF〈疑問を突きつけたい、国民の怒りを菅氏に伝えなければと会見に出ることにした」(望月氏)「否定されることが前提、繰り返し疑問を投げ一つずつ認めさせ…
06-21 09:31

生協、冷蔵庫に。父、眠ったまま。生死を確かめようとするが、よくわからない。寝息でも聞こえればいいのだが、上の新築工事の音に消されるのか、私の耳には届かず。おなかも動かない。仕方なく、声が聞こえるまで待つことにした。といっても、10時からは、文化部会。ガスコンロだけがピーピーと😰
06-21 09:29

続きを読む

関連記事

06/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[メモの題に、「萩生田副長官ご発言概要」とあるのなら、萩生田さんに、そして関係の人にも、きっちり説明責任はたしてほしいばい]   「総理が期限」「官邸は絶対やる」 官房副長官発言と新文書  :日本経済新聞 https://t.co/lcT5tlrQHN
06-20 16:18

楽譜もらっちゃった。言ってみるもんやね~
06-20 16:10

ふくとぴあから叔母を乗せて帰って来た。「車が無い!」と叔母が叫ぶ。何言いよっちゃろうか~と。父、どこかへ。テーブルの上には原稿書きかけが。ペンでも買いに行ったかと思ったら、夕食にてんぷら買ってきた。私は、昼ごはんに、冷凍のチーズ入り餅を食べ始めたばかりなのに。
06-20 16:09

5月3日をゴミの日なんて、とんでもない! https://t.co/Vb89ZaNG9I
06-20 15:27

メモ! パソコンで見よ(^-^) #がんばれNHK https://t.co/WHBB37c4K6
06-20 15:24

メモ! #がんばれNHK ガラ携じゃ限界やね〜古賀メロディーの流れる中、FBでNHKを憂いながら、がんばれNHK、と。シェアしたのがいいのか悪いのか(*´д`*)最後は、カタリカタリ歌あり(^-^) https://t.co/Rb0Z09VeR7
06-20 15:21

メモ! #がんばれNHK https://t.co/Eb75oEkiaX
06-20 15:12

プログラムには、宮司参道門前町、と。ギターの金野さん作詞作曲。どうせなら楽譜付きがよかったなあ。けっこう歌いやすい覚えやすい忘れやすい曲(^o^)
06-20 15:08

岡崎さんの歌唱指導(^-^)荒木栄ならいいばって、門前小僧という歌(^-^)
06-20 14:58

2部はコーヒールンバで(^o^)前でステップを踏む人、手拍子打つ人(^o^)私、幼児期は一人踊り狂ってたけど、今は(*´д`*)手拍子合ってないよと(*´д`*)ステップ覚えるのも遅い(*´д`*)... https://t.co/sxXpXK5lKC
06-20 14:50

続きを読む

関連記事

06/19のツイートまとめ

hitomi_matsuo

仕方なく父の残りの大学いも3切れ。帰りの車の中からお腹がシクシク(T_T)フルーツ缶も言われたけれど断った。断って正解。
06-19 21:42

[『「来週ってだれが言いました」――。余りのけんまくに報道陣は言葉を失った。』この場面、ニュースで見た]   大手紙“虚報”にヘソ曲げ 小池知事「週内に移転表明」否定 https://t.co/mWulWxmv1Y #日刊ゲンダイDIGITAL
06-19 21:07

キャンドルデモクラシー 宗像は、6月30日(金)18:00河東コミセンにて https://t.co/tHjv0YLAtc
06-19 20:52

RT @iwakamiyasumi: 散々、引っ張ったけど、小池さんの化けの皮が剥がれました。築地をどかして再開発して儲けようと企む膨大な企業群。資本の要請に逆らうふりをして、むしろ上手に意を汲んで、自民の別働隊を作り、反対勢力であるかのように、都民だけでなく国民全体に刷り込ん…
06-19 20:45

RT @iwakamiyasumi: 官邸と記者クラブの息ぴったりの茶番を散々見せつけられて、げんなりしつつ、挫けずにガチンコの報道を続けようと思う夜道。皆さん、独立メディアとしてのIWJを応援していただけませんか? https://t.co/NdiVQ1HlWX
06-19 20:44

RT @iwakamiyasumi: なんじゃこりゃ、なんですよ。RT @emacano007: 記者会見見ました。ひどい。あれだけ質問希望の手が上がっている中、明らかに「都合のいい」記者を選んで質問させている。質問の答えは予めペーパーで手許にご用意されている。な…
06-19 20:44

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 続き7 NHK記者は、公文書管理のあり方について質問。それを安倍総理は手元を見ながら回答。なぜ、下を見ながら、文書を読むように答えるのか。質問が事前に分かっていて、回答が書かれているから。この記者会見はアドリブ…
06-19 20:44

RT @fightin4227: 面談した産業医は主治医同様、労働環境に問題ありと配転勧告してくれましたが、会社側は勧告は必須でないと受け入れてくれませんでした。結局、会社の専決権にすべて阻まれてしまいます。 https://t.co/aZPh7ETxXY
06-19 20:21

RT @shiikazuo: 中野北口サンモール商店街、浦野さとみ都議候補とともに歩いて訴え。共謀罪、加計疑惑、豊洲問題、国保料値上げー怒りと不安を強く感じます。浦野さんは、リハビリ専門家として働き、区議2期6年で生活相談650件。頼もしく優しい。必ず勝利を! https:/…
06-19 20:21

見ました。集中審議やるべき!アベさんも出席させて! https://t.co/HHV1xKdmY7
06-19 20:20

続きを読む

関連記事

06/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

吉住さと子さん、アンコール曲、アメイジンググレース(^-^)日本語と英語で(^-^)
06-18 15:11

第2部吉住さと子さんの歌(^-^)最後はみんなで歌おう、なので、楽しみ(^o^)
06-18 14:29

いつもは薄暗いとこ、と(^-^)お酒飲みながら楽しく聴くんだろうなあ(^o^)今からティータイム(^-^)
06-18 14:15

久しぶりの♪禁じられた遊び(^-^)生で聴いたのって本当に久しぶり(^-^)
06-18 14:01

#都議選 https://t.co/98ss8ybRY6
06-18 13:56

郷づくり神興東文化部会主催ティータイムコンサート。最初は、Gクラブ(^-^)楽しい親子のギター演奏、結成22年だって(^-^)すごいね〜... https://t.co/bOj2KDcPYb
06-18 13:51

#益城町 日曜討論から復興サポートへ。仮設住宅の期限があと1年、と。あと1年でどうかできる状況ではない。あと1年を検討すべき時ではないだろうか。... https://t.co/IdplzTur7E
06-18 10:35

#加計学園 小池晃さん、証人喚問なぜやらないのか!ほんとのことを言う人をねじ伏せて、と野田さん。下村さん、ねじ伏せてはいませんよ、前川さんは、もうあちこちで発言してありますから、と国会証人喚問を拒否。あちこちで言うのと、国会で発言するとは違うやろが、すっとぼけて(T^T)
06-18 10:21

#加計学園 聞かなけりゃよかった日曜討論(*´д`*)イライラする(*´д`*)政策の違いは置いといて、日本語の使い方が間違っていた与党さん。ま、野党から指摘されたけどね(^-^)行政が公正に行われたのか!... https://t.co/HncIhXDghO
06-18 10:10

関連記事

訪問者数

プロフィール

松尾ひとみ

Author:松尾ひとみ
 旧福間町、福津市の議員を3期(11年9ヶ月)務めた日本共産党松尾ひとみです。引退しても言いたいことは、まだまだあります。
 前ブログ(ひとみちゃんにも ちょっと言わせて)に引き続き、よろしくお付き合いください。

ツイッター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7081位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
267位
アクセスランキングを見る>>